

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】日本サッカー協会の実務責任者・田中道博専務理事(55)にセクハラ疑惑…理事として派遣された日本体育協会で問題を起こす

1:2013/06/06(木) 08:53:00.66 ID:
サッカー協会でセクハラ疑惑 祝賀に冷水

5大会連続W杯出場で盛り上がるサッカー界に、衝撃が走った。日本サッカー協会の実務責任者・田中道博専務理事(55)
のセクシュアルハラスメント(セクハラ)疑惑が5日、発覚した。日本体育協会の理事も務める同氏が、体協の若い女性職員
にセクハラした可能性が浮上。体協から日本サッカー協会に理事の交代が要請され、今月中に田中氏は体協理事を退任する。
不祥事続きの全柔連に続き、サッカー界も大きなスキャンダルに見舞われた。

祝賀ムードが一転した。日本サッカー協会で、大仁邦弥会長、田嶋幸三副会長、大東和美副会長に次ぐ4番目のポストで、
職員の人事権なども握る田中専務理事にセクハラ・スキャンダルが浮上した。しかもサッカー協会でなく、理事として
派遣された体協で問題を起こしたようだ。

時期などの詳細は不明だが、セクハラを受けた体協の若い女性職員が、上司に相談して発覚したもよう。
このほど、体協幹部から日本サッカー協会幹部に、派遣理事の交代を要請された。今月中に田中氏は体協の理事職を降り、
日本サッカー協会から新たな理事が派遣される。

サッカー未経験者で元銀行マンの田中氏は、出向先のJリーグで総務部長を務め、川淵会長時代に銀行を辞めてサッカー協会
入りした。事務局長として、協会の公益法人化に尽力。昨年6月には、専務理事に昇格していた。4日のオーストラリア戦
(埼玉スタジアム)は現場で観戦したものの、同日と5日は東京・文京区のJFAハウスに姿を見せていない。健康上の理由で、
7月に手術を予定するが、スキャンダル発覚なら、その予定を早める可能性もある。日本サッカー協会も健康面を休養の理由
にする可能性もある。

続きは>>2-5あたりに
nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20130606-1138504.html

3:2013/06/06(木) 08:53:26.48 ID:
>>1
からの続き

オーストラリア戦前日(3日)、大仁会長は「田中専務に関することですが」の問いに「その件は、今やってるから」と
明言を避けた。「オーストラリア戦が目の前だし、今はタイミングが悪すぎますね」の問いには「(W杯出場が懸かった)
時期が時期だから、タイミングを考えて」と続けた。さらに「もう、そのことは、オレはコメントしない。
これ以上、聞かないでくれ。これからは広報を通して」。温厚な性格の同会長が、珍しく険しい表情で口調を荒らげた。
セクハラ疑惑が事実と判明した場合、日本サッカー協会は田中氏に対し、辞任勧告や解任などの処分を出す可能性がある。

資金の不正流用や理事のセクハラ問題など、多くの不祥事が発覚した全柔連は現在、スポンサー離れが進んだ。
疑惑が事実なら、サッカー界も同様の懸念が生じかねず、大仁会長も「うむ。そうだな」と重い口調になった。
代表強化に支障が出ることも考えられる。

田中氏は過去にも、セクハラ疑惑があった。日本サッカー協会の事務局長だった08年にうわさされたが「事実無根」と
結論づけられた。今回も、疑惑のまま「事実無根」となるのか。日本サッカー協会が事実を隠蔽(いんぺい)した場合、
さらに大きな波紋を呼ぶ可能性もあり、今後に注目だ。

[2013年6月6日7時9分 紙面から]
75:2013/06/06(木) 09:30:05.34 ID:
>>1
>大仁邦弥会長、田嶋幸三副会長、大東和美副会長に次ぐ4番目のポスト


おい、糞無能の田嶋ってそんなに地位が高いのか?
勘弁してくれよ
90:2013/06/06(木) 09:46:32.28 ID:
>>1
なに~。柔道界だけでないのか?サッカーもか。そういえばあのトップまだ
辞めてないな。
4:2013/06/06(木) 08:54:22.39 ID:
きたああああああああ

これはWC辞退した方がいいだろううううううううううう
5:2013/06/06(木) 08:54:58.64 ID:
田嶋の後任の専務理事か
7:2013/06/06(木) 08:56:32.08 ID:
過去にもあったならアウトだろ
9:2013/06/06(木) 08:56:54.05 ID:
人事権に絡むポストか
鮮人が入り込もうとしているな
11:2013/06/06(木) 08:57:35.20 ID:
犯人は田中専務理事

とみせかけて片桐はいり
12:2013/06/06(木) 08:58:18.05 ID:
大体、セクハラ絡みは追い落とし工作
13:2013/06/06(木) 08:58:59.75 ID:
体協の若い女性職員の名前を隠すな
61:2013/06/06(木) 09:21:26.11 ID:
>>13
なら、お前も実名と本人確認用の住所、電話番号明記の上で批判しろよ

「ボクちゃんは特別なんです」は通用しないよ
15:2013/06/06(木) 09:00:15.47 ID:
ここまでNPBの陰謀説なし
16:2013/06/06(木) 09:00:19.84 ID:
この大切な時期にまた派閥争いやってんのか。両成敗しろよ。全員いなくなっちゃうけど。
17:2013/06/06(木) 09:00:22.00 ID:
サッカーは情熱のスポーツだし、性に関してはおおらかなんよ

AKBと深夜に密室ですごしたのもJリーガーだっただろ 
18:2013/06/06(木) 09:01:08.22 ID:
昔からセクハラ常習だったから出向させて追い払ったん?
したら出向先でやらかしたとw

初めてバレた時さっさと首にしてりゃよかっただけの話だな
飼ってた理由があるんだろうけどなw
20:2013/06/06(木) 09:02:55.95 ID:
何をやったんだ?
より具体的に,具体的に教えてくれ。
21:2013/06/06(木) 09:03:29.44 ID:
過去の「事実無根」で葬られた被害者ってかわいそうだな。
田中道博の巨根が事実だった可能性が高い。
22:2013/06/06(木) 09:03:43.48 ID:
獣道に続いて醜球か
腐ってんな
25:2013/06/06(木) 09:05:46.18 ID:
スポーツのチカラ()
26:2013/06/06(木) 09:06:35.40 ID:
めんどくさいの~。
もう、スポーツマンは乱交公認でok。
ちんちん元気で、結果オーライなら、レイプも許す。
バイブ内柴は特異な存在ではなく、業界のスタンダードだったんだw
27:2013/06/06(木) 09:06:43.03 ID:
W杯辞退しろ

これは世界中の恥だ
29:2013/06/06(木) 09:08:06.64 ID:
俺かってトチ狂ってるときに
おかしい行動を取った
お前らだって幾らでも後ろ暗いところは
あるだろ

有名税と無名税の違いだ
50:2013/06/06(木) 09:16:09.96 ID:
>>30
児ポ所持規制の時代到来がもうすぐだが、50代のお婆さんの胸でも揉みたいってやつはいるもんだw
31:2013/06/06(木) 09:09:08.26 ID:
サカ豚はキチガイばかりか
33:2013/06/06(木) 09:09:49.75 ID:
柔道のセクハラ爺ちゃんも記者会見で痛々しかったな
今までは「立派な爺ちゃん」だったのに
孫や、一族全員に「セクハラ爺ちゃん」と嫌われてしまう
「俺は馬鹿なんですいません」とか爺ちゃんが泣きそうな顔で言ってたもんな
34:2013/06/06(木) 09:10:04.24 ID:
セクハラはジャップの国技ですwww
35:2013/06/06(木) 09:10:14.70 ID:
外に漏れた以上内密で処理はありえねーぞ
38:2013/06/06(木) 09:13:27.71 ID:
このタイミングで発覚ってなんか怪しくね?
42:2013/06/06(木) 09:14:10.99 ID:
>>38
俺も思った
39:2013/06/06(木) 09:13:36.06 ID:
元銀行マンじゃ、その体質が問題だな
40:2013/06/06(木) 09:13:46.61 ID:
ピンク川島の不調原因はコレか?
41:2013/06/06(木) 09:14:08.01 ID:
もはやサカ豚が問題起こしても日常茶飯事すぎて驚かなくなってる自分がいる
こう思い始めてる人達増えてるだろうな
43:2013/06/06(木) 09:14:16.98 ID:
>サッカー未経験者で元銀行マンの田中氏は、出向先のJリーグで総務部長を務め、
>川淵会長時代に銀行を辞めてサッカー協会入りした。

あー・・・・(-ω- )
44:2013/06/06(木) 09:14:27.48 ID:
これは他の団体に迷惑かけてるんだからトップが責任取るべきだろ。
73:2013/06/06(木) 09:29:12.23 ID:
>>44
責任は理事を解雇することだな
49:2013/06/06(木) 09:16:04.75 ID:
紳士のスポーツ・サッカー…

死刑で良くないか?
51:2013/06/06(木) 09:16:12.48 ID:
早く消えて欲しいね
元々サッカーに関係ない奴は消えて欲しいわ
52:2013/06/06(木) 09:17:03.18 ID:
サカー未経験なのに股抜きの練習に励んだんだろ。
53:2013/06/06(木) 09:17:21.73 ID:
川淵の犬という時点でクビ切りのタイミングを待たされてたのか
54:2013/06/06(木) 09:17:48.09 ID:
あーこれは日本は責任を取ってW杯辞退ですわ
しょうがないね
セクハラしたんだから連帯責任だね
55:2013/06/06(木) 09:18:19.56 ID:
サカ脳はもう駄目だな・・・
56:2013/06/06(木) 09:18:50.67 ID:
さすがヘディング脳の親玉だな。
玉転がししてる奴は屑ばかり。
57:2013/06/06(木) 09:19:11.80 ID:
なぜAVの時間を止めるやつで我満できなかったのか?

非紳士的行為でレッドカードだな。永久にサッカーに関わるな
60:2013/06/06(木) 09:20:49.99 ID:
地下鉄のエレベーターで2人きりとなった際に、無理やり抱きついたり、キスを迫ったりした
女性は女子トイレに逃げ込んだが、その前で「おい! 出てこい!」と怒鳴った

でも、柔道のセクハラ爺ちゃんは、逃げずに、報道陣の前で、
「セクハラしちゃいました」と言うだけ偉いよな
でも、相手側の弁護士は「女性に対する謝罪の言葉が一言もない」と激怒していたが
やっぱり、こういうセクハラ爺ちゃんって、どこか感覚がおかしいんだろうな
63:2013/06/06(木) 09:23:01.13 ID:
>>60
それもうセクハラじゃなくて痴漢じゃねーか
逮捕されないのが不思議だ
67:2013/06/06(木) 09:26:32.16 ID:
>>63
厳密に犯罪とは言い切れない嫌がらせをイジメやセクハラと
表現してたのに最近は明確な犯罪もイジメやセクハラと言うよね
72:2013/06/06(木) 09:29:01.74 ID:
>>63
警察官の方が柔道の段位が下だから隙を見て体落としあたりで倒さないと逮捕するのが難しい。
65:2013/06/06(木) 09:25:54.62 ID:
>>60
みんなが「協会の役員さんですかぁ~」って一応、待遇を良くするからな。
海外視察なんかも当たり前で巨額の税金を使ったり、使い道決める立場だから、
そこに出入りする業者は神様のように扱うし。ヒヨっこ娘のおっぱいくらい触っても
大丈夫なんだと勘違いが起きる。
64:2013/06/06(木) 09:23:10.23 ID:
もしかしたら不許可入の反則かも
68:2013/06/06(木) 09:27:19.96 ID:
>日本サッカー協会の事務局長だった08年にうわさされたが「事実無根」と結論づけられた。
前回は潰せたんだろうが、2回目となるとね
69:2013/06/06(木) 09:28:18.64 ID:
なぜ胸を揉むんですか?

そこに胸があるからです!
71:2013/06/06(木) 09:28:44.06 ID:
在日スパイの筒持たせに引っ掛かったな
74:2013/06/06(木) 09:29:22.28 ID:
最強のセクハラ馬鹿はダイエーの高塚猛

複数の女子社員に舌入れ、胸もみ、携帯H画像

、「社会の秩序を乱した最も許しがたい犯罪」として懲役3年、執行猶予5年の判決を受けた
77:2013/06/06(木) 09:31:37.74 ID:
我那覇を潰した協会だもん
78:2013/06/06(木) 09:31:38.21 ID:
日本のおっさんどもはどうなっとんねん
変態野郎しかおらんのか
79:2013/06/06(木) 09:32:24.31 ID:
早く明らかにしろよな
80:2013/06/06(木) 09:33:13.28 ID:
サカ豚は変態だからセクハラして当たり前
81:2013/06/06(木) 09:33:15.30 ID:
橋下さん、そこで一言お願いします
83:2013/06/06(木) 09:33:30.41 ID:
監督が捕まったり選手が捕まったりサポーターが捕まったり今度は役員かw

まさしく底辺
84:2013/06/06(木) 09:33:47.47 ID:
サッカーに限らず他のスポーツでもそうだが、
その競技をやったことがないのに団体のトップにたつのがおかしい
85:2013/06/06(木) 09:35:53.63 ID:
ワールドカップ出場が決まったタイミングに合わせてスキャンダルが報道されるんですね

やっぱり野球防衛軍報道部のマスゴミ連中のサッカー潰しの手口は陰湿ですわ
88:2013/06/06(木) 09:38:05.46 ID:
>>85
いやさ、この件に関してならどう見ても
オーストラリア戦前日(3日)に大仁会長を取材しておいて記事にするのは今日と
協会の指導が完璧に行き届いているよねって、この記事だけでもわかるレベルだろ…
94:2013/06/06(木) 09:52:06.65 ID:
>>85
6月3日にすでに発覚して取材してるのに
記事にしたのは試合の後、協会による明らかな情報統制だろ
ていうか「(W杯出場が懸かった)時期が時期だから、タイミングを考えて」って圧力かけてるし
99:2013/06/06(木) 09:55:38.57 ID:
>>85
野球の時はWBCの決勝戦間際のタイミングで選手の不倫報道あったからw

陰謀論唱えたいならもっと他にあるだろ
86:2013/06/06(木) 09:36:07.18 ID:
魔が差したのか常習犯なのかでも大きく違うな
前科の噂があるなら常習犯か
87:2013/06/06(木) 09:37:47.45 ID:
渋谷でバカ騒ぎしてた男の8割がセクハラ目的だったし
スポーツバーでも女性の手を抑えてその間、複数人で身体触りまくったみたいだし
今回は協会のセクハラですか
やっぱサッカーやってる奴ってちょっとアレだよな
いい加減廃止してほしいわ
91:2013/06/06(木) 09:50:12.09 ID:
>セクハラを受けた体協の若い女性職員が、上司に相談して発覚したもよう。

このケースは枕営業の強要っぽいなw
準強姦になるかもしれんからセクハラで片付けた方がいい。
92:2013/06/06(木) 09:50:19.22 ID:
日本サッカー協会は風俗を活用して欲しい
93:2013/06/06(木) 09:50:38.22 ID:
5年前に一度問題になってるが、
その時は隠蔽したのか
95:2013/06/06(木) 09:52:42.81 ID:
川淵も逃げずにコメントしろよ
96:2013/06/06(木) 09:53:06.30 ID:
内密に処理したんだな
川淵が揉み消したんだろ
98:2013/06/06(木) 09:55:07.07 ID:
サッカー協会じゃなく体育協会の話だから、
いつもの隠蔽工作が出来なかったんだろうね

しかも2008年にサポティスタで一度取り上げてられている
再犯かな
100:2013/06/06(木) 09:55:55.62 ID:
サッカー協会は困ったら取材拒否するぞって脅して口を閉じさせるからな
101:2013/06/06(木) 09:56:08.33 ID:
田嶋がナンバー2ってのがなんかもうw
103:2013/06/06(木) 09:56:49.57 ID:
高塚猛
福岡ダイエーホークス代表取締役社長・オーナー代行

複数の女子社員に舌入れ、胸もみ、携帯H画像

「社会の秩序を乱した最も許しがたい犯罪」として懲役3年、執行猶予5年の判決

セクハラで懲役3年とか凄いよな
104:2013/06/06(木) 09:58:15.91 ID:
昔は木村元彦がジーコ批判の記事書いたら取材拒否攻撃食らったしな
105:2013/06/06(木) 09:58:55.59 ID:
無能田嶋か
監督としての技量は牧内以下かもしれん
106:2013/06/06(木) 09:58:59.73 ID:
オトコがちょっとでも女になんかやったら、セクハラだのなんだの
クッソうぜーー!!!!!
107:2013/06/06(木) 09:59:57.45 ID:
ヤフートップに来たな
108:2013/06/06(木) 10:05:08.60 ID:
で、
どんなことされたんだろうか
そこが気になる
109:2013/06/06(木) 10:06:11.37 ID:
ここ一度解体してくれ
反日的で気分悪いわ
110:2013/06/06(木) 10:07:19.97 ID:
猿差別の時もだんまりだったしな
111:2013/06/06(木) 10:12:22.05 ID:
田中博道ってプロゴルファーがいたよね
112:2013/06/06(木) 10:12:39.61 ID:
10代 川淵三郎 早大 古河電工
11代 犬飼基昭 慶大 三菱重工
12代 小倉純二 早大 古河電工
13代 大仁邦彌 慶大 三菱重工

副会長 大東和美 早大 住金
副会長 田嶋幸三 筑波大 古河電工
専務理事 田中道博
常務理事
小川勇二 慶大(九州サッカー協会会長)
藤縄信夫 関西大(関西サッカー協会理事長)
松崎康弘 中大(審判委員長)
中野幸夫 東京国際大(Jリーグ専務理事)
植田昌利 筑波大(JFL監事)
113:2013/06/06(木) 10:14:20.31 ID:
Twitter見てたら東大法学博士の女がリツイートしてた

女はセクハラに敏感だな
116:2013/06/06(木) 10:16:10.21 ID:
Jリーガー世代が協会幹部になるまでダメだろ
アマチュア上がりが偉そうに踏ん反り返って
電通に利権掠め取られるアフォ揃い

2013/06/06 10:19 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013/06/07 | ケノーベル エージェント |

ケノーベルからリンクのご案内(2013/06/07 08:47)

文京区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

 | BLOG TOP | 

ページトップ

