

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

リア充が鬱病になったけど何か質問ある?www

 1:2015/04/04(土)22:51:15 ID:

年末までリア充だったのにww
2:2015/04/04(土)22:51:42 ID:
お前は自分でリア充だと思い込んでるだけだったのさ
4:2015/04/04(土)22:52:08 ID:
>>2
それだ
3:2015/04/04(土)22:52:05 ID:
残念
それはキョロ充です!
じゃね☆

5:2015/04/04(土)22:53:27 ID:
>>2
そうかもしれないww
小学生の時は今思えばもっと病んでた
>>3
キョロ充ではないとおもう
一人でいるのも好きだったが
6:2015/04/04(土)22:56:01 ID:
鬱は甘えwとか思ってたけどほんとなにするにも体が動かん
常に体調が悪い
7:2015/04/04(土)22:56:53 ID:
そして俺のような中卒ニートになるのか……
8:2015/04/04(土)22:57:44 ID:
>>7
今は高卒ニートだ
まぁ前職もキャバなんだけどね
9:2015/04/04(土)22:58:39 ID:
いい年の婆で彼氏もいなくて職もなくて鬱ww
お先真っ暗
10:2015/04/04(土)23:01:51 ID:
体のだるさはインフルの方がマシってぐらい
びれと麻痺のまざったような感覚の変な気持ち悪いだるさ
あのだるさなかったらそりゃ普通の人元気だよね
11:2015/04/04(土)23:03:08 ID:
>>10
インフルにはなったことない
体の強さだけがとりえだったのに
たまに口も回らなくてうまく話せない
12:2015/04/04(土)23:22:13 ID:
自分も噛みまくりだったよ
寝付き悪いし悪夢見るし明け方起きるし、起きると体ばきばきだし
変な味するしご飯の味よく分からんし、鎖骨のあたり潰れるように痛いし
病院は通ってる?薬飲んでる?
16:2015/04/04(土)23:41:00 ID:
>>12
まんま自分でわろたww
夢の中で3日連続死んでるww
>>12はもう治ったのか?
薬飲んでるけど効き目をとくに感じなくて
13:2015/04/04(土)23:28:31 ID:
2ちゃんにスレ立ててる時点で鬱じゃねえよ
14:2015/04/04(土)23:33:17 ID:
>>13
立てれない事は無いぞ
ただ、何でも無いレスで死ぬほど焦燥感感じたり
自分のレスに死ぬほど後悔したり、暖かいレスでも動機が収まらなかったりするけどな
一時的な躁状態で立てたのかもしれんし
薬でハイになってるかもしれん
17:2015/04/04(土)23:43:12 ID:
>>13
今日はなんか調子いいんだ
でも自分は軽度の鬱だとおもう

>>14
薬のんだけど寝れなくてな
家族と話すのもおっくうだし友達と連絡する気力はない
ここでグダグダしたかったんだ
15:2015/04/04(土)23:36:16 ID:
身動きすらできない重度のうつじゃないとうつとは認めません!
これ言う奴ホントに多い
拗らせて肺炎まで併発してないと風邪とは認めないって言ってるようなもんよ
18:2015/04/04(土)23:44:42 ID:
>>15
正直自分でも甘えと鬱のせんびきがわからない
少し前まで毎日遊びまわってたのに今じゃひきこもりだよ
19:2015/04/04(土)23:51:55 ID:
ちなみにアルコール依存ww
寝れないからしばらく我慢してたけど今日は飲んじゃう
21:2015/04/04(土)23:59:25 ID:
元うつ病だけど、今は薬のまずに働けてるよ
薬は風邪薬のようには効かないよね
初めてパキシル飲んだ時、3日目で希死念慮がふっとんですごく効いたけど
すぐに元に戻って、そっからはずっと飲んでても低迷
半年に1回ぐらい調子のいい日があっても、年単位かけて動けるようになったかな

あと、鬱を甘えって言ってる人間ほど、鬱になりやすいタイプだと思う
何故なら自分もだから
今ならその考えがどう間違ってたかも解るけどね

死なない程度に飲んでね
依存するものも多少は生き延びる為には仕方ないから、とにかく頭と体休めてね
25:2015/04/05(日)00:05:50 ID:
>>21
すごいな、良くなった人の話聞くと元気でるよ
でもやっぱり数年かかるか…
パキシルは飲んだことないけど今の薬は全く効いてないように思う
でも医者を信じてもう少し頑張ってみる
ありがとう
22:2015/04/05(日)00:00:30 ID:
躁鬱病?
26:2015/04/05(日)00:06:12 ID:
>>22
躁鬱ではないよ!
24:2015/04/05(日)00:05:36 ID:
躁鬱病は双極性障害といって、なる人の傾向がある程度決まってる
リア充で今までうまくやっていて周りからも信頼されてて自分自身このままうまくやっていくんだろうなって思ってる人が
いきなり鬱になると、ちょっと双極性障害を疑った方がいい
この病気になりやすいのは循環気質な人で、つまりは社交的で周りとの調和を大事にする人
嫌われたくないと思いながら輪の中でリーダーシップを発揮したりムードメーカーになってた人
この差がひどいと、今の鬱の自分は病気じゃなくて甘えだ、だって前はできてたもん
となってますます落ち込む
大丈夫?
27:2015/04/05(日)00:08:38 ID:
>>24
そうなのか…
病名聞いても医者はハッキリとは答えてくれなかったんだよね
もしかしたら躁鬱なのかな
躁鬱って躁の時はめちゃくちゃハイテンションになるもんじゃないの?
自分は調子よくてもそこまでハイにならないから違うと思ってた
28:2015/04/05(日)00:12:20 ID:
>>27
躁がめちゃくちゃ激しくてイライラしたり当たり散らしたりするのはⅰ型と呼ばれるやつ
これは殺人犯したり借金作っちゃうタイプね
ⅱ型っていうのもあって、これは簡単にいえば出来る人
ハイテンションっていっても、自分調子いいなくらい
自分じゃ大抵躁の時期はわからない
かくいう自分も鬱だと思って病院行ったら躁鬱と診断されたよ
調子がいいと思ってた時期や、楽しかった時期は軽躁だねって
周りから見ても自分からみても分からないことが多いらしい
だから普段の自分がそれだと思って、鬱の時期にこんなはずじゃないのにって落ち込む
調子がいい時期が続いたと思ったらやる気が無い時期があったり落ち込む時期があったりしない?
30:2015/04/05(日)00:16:57 ID:
>>28
それかもしれない…
i型?かもと思ったけどもとの性格がイライラしやすくてすがやつあたりしてたんだ
大人になってからはさすがに抑えてたけど
借金あるのも当たってる
>>28さんはまだ病院通ってる?
32:2015/04/05(日)00:20:27 ID:
>>28
通ってるよ
躁鬱の薬は鬱と違って、抗鬱剤じゃなくて気分安定剤というもの
鬱を治すと躁になるから、そうならないようにプラマイゼロにする薬
飲み続けないとまた不安定になっちゃうんだ
イライラしたり八つ当たりしたり借金作っちゃった後にすごく落ち込んで後悔したりする?
それなら疑った方がいいかも
なんの薬飲んでるの?
33:2015/04/05(日)00:22:42 ID:
>>32
そうなんだ
仕事はしてる?
めちゃくちゃ後悔するww
お金はもう親に管理してもらってるから借金することはないと思うけど
デパスとサイレースとレメロン処方されてる
35:2015/04/05(日)00:26:21 ID:
>>33
処方は鬱だね
躁鬱と決めつけるのは怖いけど、一回どんな病気か調べてみるといいよ
でも借金やイライラなどは典型的な症状
そういうエピソード主治医に話してみたことある?
ごめんね、まだ学生なんだ
でも休学するかってとこまでいった
なんとか持ち直して大丈夫になったけど、これから就活と就職があるから薬は減らせない
仕事できるか不安しか無いけどねw
薬飲んでればある程度安定するし大丈夫だとは思うけど
37:2015/04/05(日)00:32:02 ID:
>>35
そうだね、自分でも色々と調べてみることにする
学生なんだね
自分は大学行ってたけどあそびたくて休学してそのまま辞めちゃったんだ
でも数年たったいま夢に見るほど後悔してる
病気きついだろうけど辞めることも視野にいれてるならよく考えてほしい
休学してもまた調子よくなったら復学すればいいんだし!
おせっかいごめん
39:2015/04/05(日)00:36:20 ID:
>>37
大丈夫、やめないよ、絶対やめない
一時期は鬱がひどくて一人暮らしやめて実家から電車で3時間かけて通って
対人恐怖症がひどかったら帽子にマスクで自分だって分からないように人気が無いところを探して学校通ってた
授業が終わったら誰にも会わないように即行でまた3時間かけて帰るの
これでもリア充だったときは友達作りまくってすべての学科に友達がいて顔が広いねって言われてたんだ
今は治ってまたみんなとワイワイやってるよ、元に戻ってくれてよかった、心配してたんだよって知らない人からも言われるw
リア充からの転落はこんな感じ
これが繰り返し続いてた
40:2015/04/05(日)00:40:20 ID:
>>39
それならよかった!
なんだかんだ学歴は大事だと思うから
マスクに帽子はまさに今の自分だ
往復6時間は素直に尊敬するw
今はリア充に戻ったのか!
わたしも昔の自分に早く戻りたい
41:2015/04/05(日)00:45:09 ID:
>>40
戻れるよ、大丈夫
ずーっと今のままなんてのは絶対にないから諦めないでね
これは病気じゃなくて甘えだってどうしても思ってしまうこともあるけど、それも含めて病気だから大丈夫
焦燥感半端ないと思うけど、焦らないでゆっくり治してね
42:2015/04/05(日)00:47:21 ID:
>>41
ありがとう、優しいね
お互いに焦らず無理せずがんばろう
就活大変だろうけど自分のペースでね!
29:2015/04/05(日)00:16:36 ID:
あまりにも効かないなら医者に相談して薬変えるのもいいよ
効果確かめるのに数ヶ月かかるから、1ヶ月飲んで合わないとかは早すぎるけど
もしかしたら合うのがあるかもしれないし、漢方があうかもしれない
薬だけじゃ乗り切るのも難しいから効果ないと拒絶する人いるけど、薬の補助は大事だと思う
1はいくつかな?仕事大丈夫?
31:2015/04/05(日)00:20:10 ID:
>>29
医者はまだこの薬で続けるみたい
信用できそう先生だからこのままそれに従う予定
仕事はもう辞めて月一~三でバイトしてる
もう26だから周りみてすごく焦る
見なきゃいいのにフェイスブックやツイッター見て余計に病む生活送ってるわww
34:2015/04/05(日)00:24:23 ID:
おーぷん民意外に鬱多いんだな
仲間がいて少し安心する
36:2015/04/05(日)00:29:30 ID:
人間は人生のどこかで苦労するように出来てるから
1は年取ったらきっとのんびりできるよ
フェイスブックとかで充実してる奴らは年取って子供が成人した後とかに苦労するよ
26なんて全然若いよ大丈夫よみんな結構病気よ
38:2015/04/05(日)00:34:15 ID:
>>36
そうなのかな…
なんだか全てを悲観的にしか見れなくて
子供の頃からの夢がお嫁さんになることだったから余計に
まさか26で独身だなんて昔は思ってもみなかったわw

2015/04/06 20:00 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

