fc2ブログ

ビートたけし バイク事故の原因を明かす「節目節目でバチがあたる」

1:2013/09/28(土) 18:26:09.26 ID:
 ビートたけし(66)が28日、MBS系のトーク番組「サワコの朝」に出演し、
1994年に起こした原付バイク事故の原因について語った。

 同番組MCの阿川佐和子が86年のフライデー事件と94年のバイク事故について
「だいたい10年単位で起きている。10年くらいすると爆発したくなるんですか?」と尋ねた。
たけしは考え込みながら「結局…イラつくんじゃないですかね。漫才で売れて、ラジオでも売れて、
この先どうするんだろうと。頭の中では落ち込むことしか出てこなくて。イライラして…
白紙に戻す意味もあった」と話し、事件や事故の背景に売れっ子になったがための
焦りを抱えていたことを明かした。

 その上でたけしは「いいバチだと思って。節目節目でバチがあたる」とバイク事故のことを話し始めた。
「実は事故の原因はかなり映画があったの。自分としては自信があったのに、まるっきり評価がない。
そうなると自分の感覚が悪いんだと思って」と右手の指で頭を指しながら語った。たけしは93年に
監督4作目「ソナチネ」を発表している。(
>>2
以降に続きます)

ソース:デイリースポーツonline
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/09/28/0006376976.shtml
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/09/28/1p_0006376976.shtml
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/09/28/2p_0006376976.shtml

2:2013/09/28(土) 18:26:23.37 ID:
>>1
からの続きです) 
 続けてたけしは「オレ、だめなのかと自虐的になった。酒飲んでわーっとなったら
事故を起こして。後になって考えたらそこまで自分を犠牲にする必要はない。
やりたいことを、浅草の原点に戻って自分がいいと思ったことをやって評価されようと
されまいとしょうがない。そっから自分が芸人生活始めたのに、ちょっと売れたからって
それを守っていこうとして図々しいことになったんだって思って。後は野となれ山となれ」と
原点に戻って開き直りの心境に至ったことを語った。

 また、「メディアに『たけし終わった』って書かれてむかっとすることも。やってやろうと思った。
その後のほうがベネチアの映画祭とったり、フランスの勲章もらったり、いろんな賞をばんばんもらった。
全部事故のあと」とバイク事故後にさまざまな評価を得たとの認識を示した。

 たけしは1997年に「HANA‐BI」でベネチア映画祭金獅子賞を、03年に「座頭市」で
監督賞を受賞。10年にフランス文化省からコマンドール章を授与された。(了)
4:2013/09/28(土) 18:27:59.36 ID:
松本がまさに同じ道をトレースしようとしとりますな
15:2013/09/28(土) 18:31:19.93 ID:
>>4
やめとけばいいのにな
5:2013/09/28(土) 18:28:14.98 ID:
松本も
このくらい悩めよ
16:2013/09/28(土) 18:31:21.48 ID:
>>5
比べること自体が無意味
たけしは知性も教養も恥も知ってるインテリ
松本は事務所や後ろ盾だけデカいただの無能な馬鹿
33:2013/09/28(土) 18:36:38.55 ID:
>>16
松本が無能ではなく、周りが無能なイエスマンばかりだから
映画は悲惨な事になったのさ

無能な書き込みやめろよ雑魚
65:2013/09/28(土) 18:46:03.48 ID:
>>5
阿呆か?吉本の屑芸人と、ピンで個人事務所の力でやってるたけしさんを一緒にするな。
7:2013/09/28(土) 18:28:37.42 ID:
殿一号と二号は 健在なのかナ?
9:2013/09/28(土) 18:29:22.72 ID:
あのスゴイ顔からよく回復したよ
10:2013/09/28(土) 18:29:25.47 ID:
賞とか勲章なんだな。結局。
11:2013/09/28(土) 18:30:20.47 ID:
バイクで愛人宅に通ってたんだろ
12:2013/09/28(土) 18:30:45.78 ID:
顔面マヒナスターズの事故か
13:2013/09/28(土) 18:30:51.14 ID:
アレは自殺なんだろ?
14:2013/09/28(土) 18:30:52.09 ID:
あれ?
確か細川ふみえの所に行く途中に…
だっけ?
18:2013/09/28(土) 18:31:57.72 ID:
だそうですよ松本さん
19:2013/09/28(土) 18:31:59.02 ID:
事故前の顔、いい顔だったのにな
20:2013/09/28(土) 18:32:15.90 ID:
フライデーの直前がたけしの挑戦状でバイクの直前がみんな~やってるか!だっけ
37:2013/09/28(土) 18:37:50.85 ID:
>>20
「監督ばんざい!」のときに何か起こるかと思ったら何もなかったな
22:2013/09/28(土) 18:32:36.25 ID:
顔面まひナスターズマダー?
23:2013/09/28(土) 18:32:50.96 ID:
フライデー事件も女がきっかけだったけど、たけしは意外に女性スキャンダルに弱いんだよな
バイク事故の前も、細川ふみえとのことをすっぱ抜かれて、
北野ファンクラブで動揺しまくりだった。
たぶんそのことも事故の要因になったと思う
25:2013/09/28(土) 18:32:58.96 ID:
細川ふみえとやった後の帰りに事故ったんだよね
26:2013/09/28(土) 18:33:45.63 ID:
ヤクザに脅されて自殺したんだろ
27:2013/09/28(土) 18:35:30.63 ID:
なにを大袈裟なw
原因はただの飲酒運転だろが
メットもろくに被ってなかったんだろうし
28:2013/09/28(土) 18:35:36.94 ID:
>「オレ、だめなのかと自虐的になった。酒飲んでわーっとなったら
>事故を起こして。

で、自虐的に酒のんでわーっとなって
の後に
細川ふみえのとこに行ったら勃たなかった
ってとこが抜けてる
29:2013/09/28(土) 18:35:41.71 ID:
確かにたけしもさんまも売れすぎて
精神が崩壊してたような時期があったな
30:2013/09/28(土) 18:35:49.89 ID:
北野井子とゆう黒歴史も語ってくれよ
31:2013/09/28(土) 18:35:49.89 ID:
単に飲酒して慣れないバイク運転したから事故っただけだろ
物事には全て原因があって結果がある
44:2013/09/28(土) 18:39:55.34 ID:
>>31
そうそう映画なんて完全に後付けだよな
32:2013/09/28(土) 18:36:30.51 ID:
等々力ベース何とかしろよ
せっかく1hもあるのに酷すぎるだろ
36:2013/09/28(土) 18:37:18.24 ID:
松本にこの言葉聞かせてやれよ
38:2013/09/28(土) 18:38:07.44 ID:
細川ふみえの乳揉みに行って事故ったんだっけか
46:2013/09/28(土) 18:40:27.60 ID:
>>39
たけしもバイク事故のころは映画が鳴かず飛ばずで貧乏だったんじゃないかな
59:2013/09/28(土) 18:44:15.70 ID:
>>39
細川ふみえは、怪しい自伝本の企画に乗って
たけしとの関係を商売にしてしまった。

疎遠になるのは仕方が無いこと。
40:2013/09/28(土) 18:38:44.39 ID:
マスコミの腰が引けたあの時の記者会見からすっかりダメになった
41:2013/09/28(土) 18:38:54.29 ID:
フライデー事件
相手誰だっけ?どっちも細川だと勘違いしてたわ
ピアノ習ってたのはどっちだっけ?
42:2013/09/28(土) 18:39:11.36 ID:
お前ら散々ダウンタウンに笑わしてもらっといて、あんまりじゃないか
しかもタダで!
43:2013/09/28(土) 18:39:31.48 ID:
松本人志も原付きで死ねや
47:2013/09/28(土) 18:40:54.67 ID:
松村、左右逆だよバカヤロー!
49:2013/09/28(土) 18:41:50.09 ID:
ふーみんの乳ぱふぱふしようと思い
飲酒しているにもかかわらず、弟子のスクーターを借りて
権田原の交差点に差し掛かったところで、コケた。

飛び出た目玉で自分の顔を見たのが、最後の記憶。
50:2013/09/28(土) 18:42:23.96 ID:
そんなことないだろ
酒飲んで1発やりたくなって
酒酔いノーへルバイクで女の所にしけ込もうと
事故しただけだろ
51:2013/09/28(土) 18:42:30.72 ID:
女と酒には気を付けろだが
平坦な道を行ってたら今は無い
52:2013/09/28(土) 18:42:34.44 ID:
「人生に期待するな」

負け犬のセリフだけど、たけしみたいな成功者が言うと深いよね
たけしの人生でもたけし自身は全然満足行く物じゃないって
71:2013/09/28(土) 18:49:19.18 ID:
>>52
他人の家に呼ばれたときに、そこの家族が和気あいあいと鍋を囲んでるの見て
今まで俺は何をやってきたんだと凄く惨めな気分になったとテレビで話してたな
74:2013/09/28(土) 18:50:50.36 ID:
>>71
それはたけしの自業自得としか・・・・・・・。
53:2013/09/28(土) 18:42:40.44 ID:
だっこしてちょ
54:2013/09/28(土) 18:42:42.35 ID:
映画の到達点は事故前がピークだっただろ
名誉や賞は後になってついてきた
55:2013/09/28(土) 18:42:43.28 ID:
またたけし城やってほしいなあ・・・・・。
今のご時世では無理なのかな?
58:2013/09/28(土) 18:44:12.38 ID:
>>55
SASUKEやってんじゃん
死人出てるのに
61:2013/09/28(土) 18:44:39.25 ID:
>>55
あんなもん見たいのかよ爺
56:2013/09/28(土) 18:43:45.65 ID:
バチじゃなくて自殺未遂だろ?
57:2013/09/28(土) 18:44:10.44 ID:
一部の名作除いて確かに面白くない
金かけて作ったVシネマみたいだ
60:2013/09/28(土) 18:44:22.45 ID:
こんな人でも賞獲って評価されたいんだな
62:2013/09/28(土) 18:45:36.66 ID:
前他の番組で同じ事言ってた。
63:2013/09/28(土) 18:46:01.42 ID:
なんか最近背中も丸まってきてお爺ちゃんだもん死にそう
69:2013/09/28(土) 18:47:52.97 ID:
>>63
先日、なんでも鑑定団に出た水道橋博士の老けっぷりにはびっくりした。
64:2013/09/28(土) 18:46:02.45 ID:
そりゃムシャクシャしてたらおっぱいの一つや二つパフパフしたくなるわな。
66:2013/09/28(土) 18:46:04.66 ID:
たけしは幸薄女好きのブス専
ふーみんに失礼だろ
70:2013/09/28(土) 18:48:19.32 ID:
当時のフライデーやワイドショーは芸能スクープいっぱいあったな
芸能人はマジでフライデー恐れてたみたいだし
今じゃふぬけのエロ雑誌だけど
72:2013/09/28(土) 18:49:20.33 ID:
「バチがあたる」みたいな考えは止めたんじゃなかったのか?
神戸の大震災で亡くなった人は全員バチがあたったってことか?と得意げに語ってたはずだが

リアルにボケたかビート
73:2013/09/28(土) 18:50:41.76 ID:
丼子ちゃんは離婚出来たのかね?
75:2013/09/28(土) 18:52:32.78 ID:
松本人志は筋トレの才能がある
76:2013/09/28(土) 18:52:40.20 ID:
おもしろかったね、今日の放送。
佐和子の大物ころがしもハンパね~(w
結婚できないのが分かるよ。(w
77:2013/09/28(土) 18:52:57.83 ID:
好きな曲でロッド・スチュワートのマギー・メイを選んで歌詞の内容まで語ってたな
80年代にたけしが歌ってたときはロッドの真似だったよね
78:2013/09/28(土) 18:54:44.24 ID:
松本「批判されて頭にきたこともあったけど松本ブランドでいく」
タケシ「評価されなくて俺の頭が悪いのかと落ちこむことしかできなくて」

前者は何がダメか考えようともしてなくて、後者は何がダメかで悩んだ。
ここが進歩するかしないかの違いだな。
79:2013/09/28(土) 18:54:48.16 ID:
「コリアン世界の旅」って本で
こいつの親父チョンだって言ってたような・・・
ま、たけしの足立や板橋、平塚、尼崎、広島、仙台、名古屋、北九州とか
ヤクザ率高いところはチョン率と貧困率も比例するらしいけどな
80:2013/09/28(土) 18:54:57.57 ID:
>そうなると自分の感覚が悪いんだと思って

細川ふみえに会いにいってたとしたら、女の趣味は悪い。

2013/09/30 13:59 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ