fc2ブログ

とんねるず・石橋貴明『俺と松本(人志)、どっちを取るんだよ!?』→関西芸人に無視される

1: :2013/05/17(金) 18:27:03.06 ID:
http://blog-imgs-59.fc2.com/w/a/r/warp200/d9dc372f.gif
とんねるずの石橋貴明(51)といえば、先輩、後輩にかかわらず傍若無人なふるまいをして笑いを取ってきた。
ところが、そうした芸風が通用しないほど勢いが落ちてきているというのである。

昨年10月21日、石橋は大御所・ビートたけし(66)と初タッグを結成した番組「日曜ゴールデンで何やってんだテレビ」(TBS系)を鳴り物入りでスタートさせた。
だが、関東お笑い界を牛耳る大物2人が絡んだにもかかわらず、視聴率は低迷を続けてしまったのだ。
「最後の放送となった、3月3日の放送も視聴率3.2%という具合で、公式な発表がないまま番組は寂しい打ち切りとなりました。
番組では、石橋が尊敬するたけしに気を遣うばかりで、存在感が希薄だった。いくら大物2人を組み合わせたとはいえ、ミスキャストの感は否めませんでした」
(スポーツ紙芸能デスク)

そもそも石橋は、関西芸人に押されるばかりの関東芸人の失地回復を図ろうとしていたようだ。
「石橋さんは企画段階から『関西の芸人は使わない!』と、いきまいていました。実際、宣言どおりに出演する若手芸人枠から吉本芸人を
完全排除するほど徹底していた」(TBS関係者)

ここまで石橋が関西芸人を意識する背景を、お笑い芸人を多く抱える芸能プロ幹部がこう語る。
「かつてダウンタウンが東京進出をしてきた80年代後半は、とんねるずの全盛期でした。当時、彼らの担当をしていた現吉本興業社長の
大崎洋氏をして『ダウンタウンが大阪でやっていたことは、東京でとんねるずが全てやっていた』と言わしめたほど、
逆に意識される存在だったのです。ところが時代は変わり、立場が逆転してしまったことを石橋本人も忸怩たる思いでいたのでしょう」

思えば「何やってんだテレビ」の裏番組はダウンタウンが司会を務める「爆笑大日本アカン警察」(フジテレビ系)だったが、みごとに返り討ちされた形だ。

2: :2013/05/17(金) 18:27:43.92 ID:
>>1
続き

「番組などの打ち上げで無名の若手を見つけると、石橋さんは積極的にお笑い論を熱く語ります。でも、酔いが回るとネタ込みかもしれませんが、
『俺と松本(人志)、どっちを取るんだよ!?』と絡んでくるから、若手は答えに窮しますよ。実際にかわいがっている関東芸人も多く、
おぎやはぎやバナナマンなども慕っています。それでも、そうした飲みの席で石橋さんが関西芸人に対してダメ出しをすると、売れっ子の彼らは
関西芸人たちと仕事をすることも多いので、適当に相槌を打つしかないようですね」(お笑い関係者)

ここまでの窮状となる前の石橋は、一昨年に引退した島田紳助をテレビで揶揄し続け、紳助本人から携帯電話で直接怒りをぶつけられるという
事件もあったが、往年のギャグ「大どんでん返し!」よろしく、もはやそうした相手の反応すらない。

芸能評論家の三杉武氏が言う。
「要は、挑発しても相手にすらされなくなったということでしょう。長寿番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジ系)のマンネリ化も
ささやかれ、パワーダウンは著しいですね」

妻・鈴木保奈美(46)が4月17日から「家族ゲーム」(フジ系)で15年ぶりに民放局の連ドラに出演したのも、こうした夫の苦境を見かねたからだろうか
http://news.livedoor.com/article/detail/7682634/
3: :2013/05/17(金) 18:28:07.57 ID:
>>1
何度目だよ
5: :2013/05/17(金) 18:31:34.00 ID:
木梨の所さんみたいになりたい感
6: :2013/05/17(金) 18:33:12.90 ID:
>裏番組はダウンタウンが司会を務める「爆笑大日本アカン警察」(フジテレビ系)だったが、みごとに返り討ちされた形だ。
アカン警察も10%切ってるし共倒れに近いんじゃないか?
7: :2013/05/17(金) 18:33:23.72 ID:
芸人自体が面白くない西も東もイラン
9: :2013/05/17(金) 18:34:09.97 ID:
このネタで何度スレを立てれば
>>1
の気が収まるのかみんなで考えようぜ
10: :2013/05/17(金) 18:34:51.72 ID:
>>6
アカン警察はアケカスが見てるだけだろうしな。
以前出してたキチガイ兄弟とか不快なだけで一つも面白く無いし。
11: :2013/05/17(金) 18:34:55.90 ID:
後輩イジメしてると総スカン食らうんだよ
12: :2013/05/17(金) 18:35:18.55 ID:
関西人って胃が腐っとんじゃ!で大爆笑してるんでしょ
13: :2013/05/17(金) 18:35:25.28 ID:
今一番視聴率取れる芸人はナイナイ
14: :2013/05/17(金) 18:35:55.77 ID:
身内の面白くない話ばっかりの芸人なんていらん
2,3ヶ月に一回ダチョウと出川とか見れればそれでいいわ
15: :2013/05/17(金) 18:37:42.01 ID:
人徳ありそうなのは志村とウンナンだよな
17: :2013/05/17(金) 18:38:10.84 ID:
テレビとかオワコンだし
18: :2013/05/17(金) 18:39:32.28 ID:
ナイナイが芸人と絡みたがらないのはナゼなんだ
19: :2013/05/17(金) 18:40:12.61 ID:
この人私生活じゃ礼儀正しいんだろ?
20: :2013/05/17(金) 18:41:29.39 ID:
いらんわぁ あのテレビの金使って慰安旅行とか 
番組で使ったからで経費で落とす高い買い物とか
21: :2013/05/17(金) 18:42:53.78 ID:
石橋と松本ってどっちも身内で固めてるイメージあるけど
全く関わりのない別ジャンルの人と絡ませると石橋の圧勝なんだよな
松本は引き出しが狭い
22: :2013/05/17(金) 18:42:54.03 ID:
>>13
くりーむしちゅーとくまもんの熊本芸人だろ
23: :2013/05/17(金) 18:44:30.67 ID:
実話余裕と思ったらアサ芸だった
24: :2013/05/17(金) 18:45:42.85 ID:
名前出てる奴全員まったく面白くないし
そもそもお笑い芸人とかいう存在自体がなんか古い
「これから面白い事やります」っていうのがもう寒い

>スポーツ紙芸能デスク
>芸能評論家の三杉武氏

こういう胡散臭い奴を喰わせるためだけの糞作文
25: :2013/05/17(金) 18:48:25.25 ID:
いやもう、どちらも終わってる人でしょ
26: :2013/05/17(金) 18:49:28.81 ID:
そもそも比べるのがおかしくね?
過去の栄光しかなくレギュラーも1個しか無い芸人と各人気ランキングでも若い子からも上位に入っていて
ツイッター始めたら10日でフォロワー数70万行くような芸人
もうアリと象みたいなもんでしょ
27: :2013/05/17(金) 18:50:12.01 ID:
ゲーニンとかもう時代に必要とされてないのに
テレビ局と専門学校とか色々繋がってて
金払って入学すれば誰でもテレビ出さなきゃいけないらしい
28: :2013/05/17(金) 18:54:04.88 ID:
みなおかだってもう10%行かなくなってるしな
起死回生の何やってんだが盛大にコケたし使う局無いんじゃないのかね
29: :2013/05/17(金) 18:56:01.50 ID:
内輪のじゃんけん大会見せられてもなぁ
30: :2013/05/17(金) 18:56:17.72 ID:
CMでのタカトシのやる気の無さ感は異常
31: :2013/05/17(金) 18:56:54.91 ID:
石橋で笑ったことはないな
32: :2013/05/17(金) 19:00:13.59 ID:
たけしので笑ったのはロールスロイスの話だけだな
33: :2013/05/17(金) 19:01:09.72 ID:
今とんねるずのやってる仕事ってみなおかだけでしょ?うたばんや木梨がさまぁ~ずとやってる番組も消えたし

生ダラとかハンマープライスやってる頃はここまで落ちぶれるとは思ってなかったわ
34: :2013/05/17(金) 19:02:15.29 ID:
バイク事故前にやってたドラキュラが見てたって番組のたけしは面白かった
35: :2013/05/17(金) 19:03:51.19 ID:
とんねるずの身内ネタは昔からだが、ヌル山とか番長(笑)とか使うので観るの止めたな。
37: :2013/05/17(金) 19:10:34.39 ID:
とんねるずで笑ったことはマジ一度もない
38: :2013/05/17(金) 19:11:30.26 ID:
ダウンタウンは信者が多いからね
俺はとんねるずとウンナンが好き
ナイナイは好きだった今のはなんか違う
39: :2013/05/17(金) 19:11:43.32 ID:
これだけダウンタウンに勝手なライバル心と嫉妬心抱いてるさなか、
松本がツイッターで日本記録を作っちゃったもんだからさらに追い込まれてるだろうな
40: :2013/05/17(金) 19:11:46.79 ID:
アカン警察もイッテQにボコられっぱなしじゃん
目糞鼻糞の争いだな
41: :2013/05/17(金) 19:13:06.99 ID:
松本セコイ...m 。。。 貴明さん とは 昔 芝浦だっけ? ディスコ ゴールドじゃナイ。。
エeーット。。ナントカ で ニアミス した。m
42: :2013/05/17(金) 19:13:48.56 ID:
ダウンタウンvsトンネルズという2大オワコン老害を無理やり持ち上げる
昭和生まれのおっさん

それが
>>1
43: :2013/05/17(金) 19:16:17.19 ID:
在日でしょこの人
相方も
46: :2013/05/17(金) 19:19:03.12 ID:
紅くじら団again
49: :2013/05/17(金) 19:22:09.99 ID:
最近の松本は面白くない。マジで。
50: :2013/05/17(金) 19:23:03.37 ID:
松本自体が終わってるのにライバル意識とか石橋終わってるな
やっぱ松本のほうがすごいわ
あれ?
51: :2013/05/17(金) 19:24:26.57 ID:
松本はもうよくね?

ダウンタウンが我々の日常の会話に与えた影響は多大だと思うが
そろそろ桂文珍とかと同じようにテレビで見なくなってもいいんじゃないかと。
53: :2013/05/17(金) 19:29:47.91 ID:
全番組一桁の低視聴率王ダウンコタウンコwww

ナンと79番組中58番組が一桁!
ヒトケタ打率7割3分4厘!
ダウンコは低視聴率のホームラン王です!www

2013年一桁回数(~5/16迄)
100回
==================【ダウンコの領域】=====================
58回 ダウンタウン
==================【局のお荷物芸人】=====================
26回 ナイナイ 
=============【並のクズ芸人】=====================
8回 とんねるず
5回 内村
55: :2013/05/17(金) 19:36:16.36 ID:
確かに目糞鼻糞の老害どもだな
イモトのほうが遥かに上だもんな
57: :2013/05/17(金) 19:50:20.50 ID:
両方とも相方の嫁が朝鮮人ってのもなんか面白いよね
58: :2013/05/17(金) 20:02:05.00 ID:
色々思案した結果テレビ観ないからどうでも良いやという結論に至った

テーマ : 2ちゃんねる - ジャンル : ニュース

2013/05/17 20:09 | なんでもCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ