

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【靖国参拝】 韓国政府関係者「日韓関係は終わりだ」

1:2013/12/26(木) 12:22:55.43 ID:
安倍首相靖国参拝 韓国政府関係者「参拝したら日韓関係終わり」

安倍政権の軍事拡大に向けたアピールだとの批判が起きている真っ最中。
26日朝、国防省の会見では、経緯について、日韓で食い違う部分を厳しく追及された報道官が、
「助けたことは忘れろという言葉があるでしょう」とまで述べて、日本批判を展開したほど。

このため、今回の参拝で、もともと右翼的とみられていた安倍政権への反発が、
いっそう強まるのは必至で、日韓関係が、さらにこじれるのは間違いない。

いまだ開かれていない安倍首相と朴槿恵(パク・クネ)大統領との首脳会談も、これでますます遠のいたとみられる。
日本側の日韓関係当局者は、「どのみち、すでに日韓関係は悪かったから」と、ため息交じりで話していた。
http://www.fujitv.co.jp/news/fnn.html

続きを読む »


2013/12/26 13:22 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

鈴木紗理奈 明石家サンタで目玉賞品の自動車ゲット

1:2013/12/25(水) 05:56:37.83 ID:
 3日に離婚したタレントの鈴木紗理奈(36)が25日未明、フジテレビ
「明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー2013」に
生電話出演し、目玉商品を獲得した。

 イブの夜に寂しく過ごす人が不幸エピソードを生電話で告白する毎年恒例の番組。
名前を名乗った時点で司会の明石家さんま(58)は不幸ネタを把握したものの、念のため
確認すると鈴木は「さんまさんに結婚っていいよと言っていたんですけど、気付いたら
離婚していました」とやはり離婚したことを披露した。

 離婚の理由については「いろいろありました」とにごしたが、さんまから
「(36歳なら)まだな、結婚もう1回」とエールを送られると「そうですね、頑張ります」。
離婚したばかりとあって元気がなかったが、目玉賞品の軽自動車「ROOX」を当てると
大喜び。さんまからも「嫌なことあるとええことあるなあ、頑張って」と励まされていた。

ソース:スポニチ Sponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/12/24/kiji/K20131224007266420.html

続きを読む »

2013/12/25 12:08 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【野球】広島カープ、FA大竹の人的補償で巨人・一岡(22)指名へ 今季1軍9試合登板で防御率5.23

1:2013/12/25(水) 09:05:57.23 ID:
広島が巨人にFA移籍した大竹寛投手(30)の人的補償として
一岡竜司投手(22)を指名することが24日、濃厚になった。
25日にも発表される。

広島は18日に届いた獲得可能選手のリストから慎重に人選を進めた。
球団関係者は「即戦力と言うよりは、可能性を求めたい」と話し、
選手層の厚い巨人の若手投手に注目。その中で、白羽の矢が立ったのが
最速150キロ右腕の一岡だ。

プロ2年目の今季は1軍で救援のみの9試合に登板。
勝ち負けなしで防御率5・23だったが、速球と落差のあるフォークボールを武器に、
巨人・原監督の評価も高かった。大竹の穴を埋める即戦力よりは、
将来性への期待を込めた人選になる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131225-00000065-spnannex-base

続きを読む »

2013/12/25 10:22 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

小島瑠璃子「すごく考えた」 デヴィ夫人との騒動、改めて謝罪

1:2013/12/23(月) 13:10:04.93 ID:
 タレントの小島瑠璃子(20)が23日、都内の書店で「2014年版カレンダー発売
記念握手会」を開催。デヴィ夫人(73)とのテレビ番組での騒動後、初めてイベントに登場した。

 小島は先月30日放送のバラエティー番組「さんま・くりぃむの芸能界個人情報グランプリ」
(フジテレビ系)でデヴィ夫人と共演。芸能人が特技を披露するコーナーで司会の明石家さんま(58)から
審査委員長に指名され、元プロレスラーのアニマル浜口氏(66)を優勝とした。これにデヴィ夫人が
「番組を台無しにした」とブログで抗議して話題に。その後、小島が15日の生番組で「いろいろ本当に
すみませんでした」と謝罪するも、デヴィ夫人は翌日のイベントで「(謝罪を)見ていない」としていた。

 この日、20歳の誕生日を迎え、「20歳になったので自分で考えて、成人らしく、
責任を持って行動したい」と神妙に答えた小島。報道陣から騒動について聞かれた
小島は「すいません、お騒がせしてしまったようで」と改めて謝罪。

 デヴィ夫人にも「自分ですごく考えましたけど、結果として気分を害されちゃったようで、
申し訳なかったなと思っています。(今後は)そういうことがないようにはしたい」と改めて
謝罪の気持ちを口にした。

ソース:スポニチ Sponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/12/23/kiji/K20131223007255880.html
画像:「2014年版カレンダー発売記念握手会」にサンタの衣装で登場した小島瑠璃子


関連ニュース
【芸能】小島瑠璃子、生放送でデヴィ夫人に謝罪 「いろいろ本当にすみませんでした」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1387086687/

続きを読む »

2013/12/24 20:55 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ソフトバンク 李大浩獲得を発表 背番号10 「今からワクワク」

1:2013/12/24(火) 18:51:06.42 ID:
 ソフトバンクは24日、前オリックスの李大浩内野手(31)の獲得を発表した。背番号は
オリックスと同じ「10」。

 李大浩は球団を通じて「ホークスの一員となり優勝を狙えるチームでプレーできる機会を
もらえたことは、私にとって非常に大きな意味を持ちます。この先訪れるであろういくつもの
チャレンジを乗り越え、チームのみんなと優勝に向かってプレーできることに対し、今からとても
ワクワクしています」とコメントした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131224-00000061-nksports-base

続きを読む »

2013/12/24 20:47 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【芸能】「非常に憤りを感じる」喜多嶋舞が実子を血縁関係のない大沢樹生に育てさせた騒動についてコメント

1:2013/12/24(火) 19:47:41.13 ID:
元光GENJIで俳優の大沢樹生(44)とタレントの喜多嶋舞(41)との間に生まれた長男が、
大沢と血縁関係が「0%」と一部で報じられたことについて24日、喜多嶋がマスコミ各社にファクスを送り、
「なぜ今このようなことが書かれるのか。非常に憤りを感じる」と心境を明かした。

喜多嶋と大沢は1996年に結婚。長男が生まれ、05年に離婚し、大沢が長男を育ててきた。
ところが長男と自身の間にある性格や体格の違いが気になり、DNA検査をした。
その結果、「父性確率0%」との結果が出たという。

喜多嶋は書面で「私的なことでお騒がせしてしまって大変心苦しく思っております。
この件に関しましては16歳の少年を巻き込むものであり、
なぜ今このようなことが突然書かれるのか非常に憤りを感じております」とした。
また、長男の親権をいったん、自身の母親が持っていたことについては
「9月17日に再度調停を行い、無事親権を取り戻しました」としている。

現在、長男は米国で生活しており、
「これ以上、一般の未成年者に過ぎない息子を傷つけるような報道がなされないことを切に願います」と記した。

喜多嶋は、大沢と長男との「父性確率」にについてはコメントしていない。
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/12/24/0006594045.shtml

続きを読む »

2013/12/24 20:35 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

やめたくてもやめられない「笑ってはいけない」の“大人事情”

1:2013/12/20(金) 18:25:59.81 ID:
やめたくてもやめられない「笑ってはいけない」の“大人事情”

 大晦日特番の話題が飛び交っている。
 NHK紅白歌合戦の目玉は、「あまちゃん」と「サブちゃん」。で、他局を見回しても、
あまり代わり映えしない。
「視聴率トップは紅白で決まりで、次点は日本テレビ系のダウンタウン
『絶対に笑ってはいけない』シリーズでしょう。関東では15~16%、関西では20%台と
安定した数字を出しますからね」(テレビ局関係者)

■マンネリでもやめられない

 今年は「地球防衛軍」らしいが、今からほとんど目に浮かぶ。
 ダウンタウン元マネジャー藤原に引き連れられ、新人隊員に扮したダウンタウン、月亭方正、
ココリコの5人がバスで本部に向かう。浜田の衣装はたぶん変だ。バスの中で“笑いの刺客”の
寸劇が繰り広げられ、「全員アウト~」だろう。
 たぶん梅宮辰夫・クラウディア夫妻も出てくるし、千秋が出てきたら「遠藤アウト~」。
机の中には人形か何かが入っているし、ジミー大西のビデオを見て「全員アウト~」。
ヘイポーのヘタレっぷりにいら立ち、方正が蝶野正洋にビンタされるのは、お約束。
たぶんタイキックでは「田中アウト~」だ。
「もう“吉本新喜劇”みたいなもので、だから、予定調和の笑いに慣れている関西のほうが
数字が取れるのでしょう。ただあまりにもマンネリすぎて、実はダウンタウンも
やめたがっています。それでも続くのは、安定した視聴率に加え、DVDがそこそこ売れるから。
一時の勢いは失ったとはいえ、日本テレビにとってはドル箱なので、やめさせてもらえない
ようです」(放送作家)

 今年は紅白の視聴率がずばぬけそうだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/8365347/

続きを読む »

2013/12/24 18:42 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

巨人・阿部慎之助が3000万円増の年俸6億円、年俸変動制の2年契約でサイン…松井秀喜氏超えは固辞

3:2013/12/24(火) 13:04:41.84 ID:
読売に所属しているというだけでこんなに貰えるのか

続きを読む »

2013/12/24 18:32 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

鈴木奈々、涙を浮かべ婚姻届にサイン「名字が変わるんだなぁ」

1:2013/12/24(火) 17:32:07.87 ID:
 茨城県内に住む工場勤務の一般男性(25)と婚約中のモデルで
タレント、鈴木奈々(25)が24日、東京・新宿の結婚式場、BATUR 
TOKYOでブライダルサービス「楽婚」の新CM発表会を開催。
感涙しながら婚姻届にサインし、「年明けにも提出したい」と明かした。

 来年1月4日からオンエアされるCMで着用した純白のウエディングドレス姿の
鈴木が「彼にクリスマスプレゼントがあります」と宣言すると、まだ誰の署名もない
婚姻届が登場した。

 「なんか、これで妻になるんだなと思うと泣けてきますね…」と大感激の鈴木は
涙を浮かべてサイン。最後は「私の名字が変わるんだなぁと実感しました。家族や
友人に感謝です」と号泣した。

 この婚姻届に彼のサインが入る予定で、提出時期について
「段階を踏みたいので、年末に両親の顔合わせをしてから。
年明けにはしたいですね」と説明。挙式は「私が7月生まれなので
夏がいいかな。田舎者だから、場所はハワイとか、お台場とか、
赤坂がいい!」と胸をときめかせた。

ソース:SANSPO.COM(サンスポ・コム)
http://www.sanspo.com/geino/news/20131224/oth13122417080016-n1.html


続きを読む »

2013/12/24 18:20 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

大沢樹生&喜多嶋舞・元夫妻の長男(16)、大沢との父子確率0%だった

1:2013/12/24(火) 10:08:24.16 ID:
大沢樹生 16歳長男との父子確率0%

俳優大沢樹生(44)と女優喜多嶋舞(41)元夫妻の長男(16)が、大沢と血縁関係が
なかったことを今日24日発売の週刊女性が報じている。

同誌によると大沢は、不安定な精神状態の長男や、再婚した女性との間に授かった子供が
昨年死産したことで、自分の遺伝子に問題がないかどうか、長男と2人で今年2月に
DNA検査したという。父子確率0%の結果が出たことで親権は喜多嶋に移り、
弁護士を入れて話し合っているという。大沢の所属事務所は日刊スポーツの取材に対して
「個人的な問題なのでコメントは一切出しません」と回答した。

2人は96年に結婚、翌97年に長男が生まれたが、05年に離婚。
大沢は08年、喜多嶋は07年にそれぞれ再婚した。
[2013年12月24日9時38分 紙面から]

nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20131224-1235196.html
大沢樹生と喜多嶋舞元夫妻

続きを読む »

2013/12/24 18:16 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

韓国「銃弾?不足してないよ」…日本側の説明と矛盾

1:2013/12/24(火) 13:56:08.48 ID:
★銃弾1万発提供 韓国は「不足していない」…日本説明と食い違い

・治安情勢が悪化している南スーダンで、国連平和維持活動(PKO)で展開中の韓国軍に
 銃弾1万発を日本が提供したことに関し、韓国国防省報道官は24日、「予備量を確保するため
 臨時で借りたものだ。(銃弾は)不足していない」と語った。

 日本側の説明では、施設を警備する韓国軍に銃弾が不足し、提供がなければ避難民の生命に
 危険が及ぶ可能性が高いと国連が判断し、日本に提供を要請。日本は「緊急の必要性・人道性が
 極めて高い」とする官房長官談話を出している。

 韓国国防省の説明はこの状況と矛盾するもので、銃弾提供の必要性について議論となる
 可能性がある。

 韓国では日本の自衛隊の活動領域拡大に批判的な声が強く、韓国軍が必要な銃弾を
 準備せず自衛隊から提供を受けたことで、政府批判が起きる可能性もある。報道官の
 発言はこうした批判をかわす目的もありそうだ。

 報道官は、韓国軍部隊の派遣地域が「軍事的に安定している」と説明。同部隊も任務遂行に
 必要な銃弾は持っているとしながら、銃弾を使用しなければならない状況が「長時間続くことに
 備えて借りた」と述べた。

 またPKOでは、参加国間で物品の融通は頻繁にあり、韓国軍が以前は燃料を借用
 したこともあると述べた。燃料の借用先は明らかにしていない。
 http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/12/24/kiji/K20131224007261660.html

続きを読む »

2013/12/24 16:41 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【話題】「もしも日本が消えたなら」 世界中が困ることは?

1:2013/12/24(火) 15:42:51.55 ID:
★「もしも日本が消えたなら」 世界中が困ることは?
BOOKSTAND:2013年12月24日(火)8時00分配信

BBCが毎年発表している国際世論調査によれば、「世界に最も良い影響を与えている国」で日本は
4位という結果になりました(1位はドイツ)。昨年は1位になっていることもあり、日本は国際的に
高い評価を得ていると言えそうです。

それでは、日本がなくなった時に、世界が困るものを見ていきましょう。

■世界のマヨラーたちが嘆き悲しむ「日本のマヨネーズはアメリカのそれとは別物」と評価され、
本家アメリカのAmazonでは、海外のメーカーを抑え、マヨネーズ部門の売上第一位に君臨しています。
調味料部門でもトップ10 入りする程の人気っぷりです。日本がなくなると、マヨネーズ好きの
アメリカ人が困ることは間違いないでしょう。

■世界中の赤ん坊と女性が泣き叫ぶ
日本製の「紙おむつ」は、あまり知られていませんが、世界的に見ても驚くほどの多機能ぶりと高性能
ぶりを併せ持っています。「ムレ防止」「フィット感」といった、言葉を発せない赤ん坊の要望を汲
み取った見事な出来なのです。特に、花王の「メリーズ」は、海外の競合製品と比較しても割高では
ありますが、世界各国から高い評価を得ているようです。

特にロシアでは、ロシア語で表記されたものよりも、日本語がそのまま書かれたパッケージの方が信頼
度が格段にアップすると言われています。首都モスクワでは、同商品が2割以上のシェアを誇っているそうです。

その他にも、「テレビゲームがつまらなくなる」「世界中のオタクが嘆き悲しむ」「ハリウッド映画が
衰退する」「スポーツの国際大会が開催不能に」など、日本がなくなってしまうと、意外にも世界各国
への影響は大きい様子。(抜粋)

http://news.nicovideo.jp/watch/nw889888

続きを読む »

2013/12/24 16:27 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

温厚なぱるること島崎遥香(19)がブチ切れ 「むかつく」「バカっぽく書かれた」 生誕祭でトラブル

1:2013/12/20(金) 23:46:44.84 ID:
温厚な「AKB48」島崎遥香がブチ切れ 手紙書き換えに「なんか違うんだけど」

アイドルグループ「AKB48」のメンバー、島崎遥香さん(19)が2013年12月19日の東京秋葉原「AKB48劇場」の舞台でブチ切れたとネットで騒
ぎになっている。

この日はメンバーの中村麻里子さん(20)の誕生日を祝う催しがあり、島崎さんが中村さんに宛てた手紙が披露された。それは誰かの手によ
って書き換えられた内容になっていたようで、「誰? 誰いじったのは?」「むかつく!」などと普段は温厚な島崎さんが珍しく怒りを露わ
にしたのだという。

■もっとしっかりした内容の手紙を書いたのに…

問題になっている公演は、午後7時から行われた「AKB48」の梅田チームBによる「中村麻里子 生誕祭」で、ネット上に拡散されている情報を
まとめると、中村さんの誕生日を祝う他のメンバーからの手紙が壇上で読まれた。島崎さんが中村さんに宛てた手紙は竹内美宥さん(17)が
読んだのだが、内容はチャンスをつかみに行こうとする中村さんの姿は凄いと思うし、MCとしての活躍はとても輝いている、というものだった。

すると、近くにいた島崎さんの表情が見る見る変わり、

「なんか違う!なんか違うんだけど」「誰? 誰いじったのは?」「むかつく!なんか すごい!」

と言い出した。柏木由紀さん(22)が後ろから島崎さんをなだめ、その場は収まったが、メンバー全員の手紙が読まれたあとで、島崎さんは
手紙についてこう説明した。

自分はもっとしっかりした内容の手紙を書いたのに、それがバカっぽく、イメージで勝手にいじられて凄く腹が立った。

「わたし怒っているんですけど…珍しく」

ネットでは、あの島崎さんがブチ切れているとしたらマジで起こった「事件」だとして騒いでいる。

(続きます)
http://news.livedoor.com/article/detail/8367519/

動画


ぱるること島崎遥香(19)

続きを読む »

2013/12/23 11:58 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

絶対に終わってほしくないテレビ番組といえば?

1:2013/12/22(日) 23:21:41.59 ID:
10月22日に3月いっぱいで「笑っていいとも!」(フジテレビ系)が終了することが発表されました。
1982年から放送されているご長寿番組だけに、終わると聞くとさみしい気持ちになってしまいますよね。
他にもさまざまなテレビ番組がありますが、皆さんが絶対に終わってほしくないという番組は何なのでしょうか。

読者の皆さんに聞いた「終わってほしくないテレビ番組」をランキング形式で紹介します。

1位 笑点(日本テレビ系)
2位 徹子の部屋(テレビ朝日系)
3位 サザエさん(フジテレビ系)
4位 ミュージックステーション(テレビ朝日系)
5位 タモリ倶楽部(テレビ朝日系)
6位 めざましテレビ(フジテレビ系)、めちゃ×2イケてるッ!(フジテレビ系)
7位 アメトーーク!(テレビ朝日系)
8位 ザ!鉄腕!DASH!! (日本テレビ系)、探偵!ナイトスクープ(朝日放送系)、水曜どうでしょう(北海道テレビ放送)
9位 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (日本テレビ系)、日立 世界ふしぎ発見!(TBS系)、SMAP×SMAP (フジテレビ系)
10位 名探偵コナン(読売テレビ・日本テレビ系)

調査期間:2013/11/16~2013/11/23 有効回答数 906件(ウェブログイン式) マイナビウーマン調べ

バラエティからアニメ、音楽番組まで、いずれもおなじみのテレビ番組ばかり。
万が一終わると聞くと、心にぽっかり穴が開いてしまいそうな気すらします。
(以下略)

マイナビウーマン 2013年12月22日(日)12時14分配信
http://news.nicovideo.jp/watch/nw888793?cc_referrer=nicotop_news

続きを読む »

2013/12/23 11:53 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【調査】絶対に終わってほしくないテレビ番組といえば?

1:2013/12/22(日) 23:21:41.59 ID:
10月22日に3月いっぱいで「笑っていいとも!」(フジテレビ系)が終了することが発表されました。
1982年から放送されているご長寿番組だけに、終わると聞くとさみしい気持ちになってしまいますよね。
他にもさまざまなテレビ番組がありますが、皆さんが絶対に終わってほしくないという番組は何なのでしょうか。

読者の皆さんに聞いた「終わってほしくないテレビ番組」をランキング形式で紹介します。

1位 笑点(日本テレビ系)
2位 徹子の部屋(テレビ朝日系)
3位 サザエさん(フジテレビ系)
4位 ミュージックステーション(テレビ朝日系)
5位 タモリ倶楽部(テレビ朝日系)
6位 めざましテレビ(フジテレビ系)、めちゃ×2イケてるッ!(フジテレビ系)
7位 アメトーーク!(テレビ朝日系)
8位 ザ!鉄腕!DASH!! (日本テレビ系)、探偵!ナイトスクープ(朝日放送系)、水曜どうでしょう(北海道テレビ放送)
9位 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (日本テレビ系)、日立 世界ふしぎ発見!(TBS系)、SMAP×SMAP (フジテレビ系)
10位 名探偵コナン(読売テレビ・日本テレビ系)

調査期間:2013/11/16~2013/11/23 有効回答数 906件(ウェブログイン式) マイナビウーマン調べ

バラエティからアニメ、音楽番組まで、いずれもおなじみのテレビ番組ばかり。
万が一終わると聞くと、心にぽっかり穴が開いてしまいそうな気すらします。
(以下略)

マイナビウーマン 2013年12月22日(日)12時14分配信
http://news.nicovideo.jp/watch/nw888793?cc_referrer=nicotop_news

続きを読む »

2013/12/23 11:46 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【鉄道】博多-熊本の九州新幹線「さくら」廃止へ 特急「きらめき」、「有明」も本数減 JR九州、春のダイヤ改正 [13/12/20]

1:2013/12/21(土) 21:33:22.19 ID:
 JR九州は20日、来年3月15日にダイヤを改正すると発表した。九州新幹線は、
1日5往復している博多-熊本の「さくら」を廃止するなど1日の運行本数を現行の上下
137本から125本に削減。在来線も、鹿児島線の特急「きらめき」(門司港・小倉-
博多)や「有明」(熊本・長洲-博多・吉塚)などの運行本数を減らす。

 博多-熊本の「さくら」は乗車率が約20%と、新大阪-鹿児島中央などの「さくら」
より20~30ポイント低いため、廃止を決めた。一方、50%強の乗車率がある新大阪-
鹿児島中央の速達列車「みずほ」を1日5往復から6往復に増やす。

 在来線特急は「きらめき」を1日上下31本から25本に削減。「有明」は、新幹線の
利用が定着していることもあり、熊本発着を廃止してすべて長洲発着とし、上下7本を5本
に減らす。

=2013/12/20 西日本新聞=

ソース
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/59366

続きを読む »

2013/12/23 11:34 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

松本人志、猪瀬都知事「カバン芸」を評価 「今年の面白かったベスト10に入る」

1:2013/12/19(木) 15:02:22.27 ID:
医療法人「徳洲会」グループから5000万円を受け取った問題で、東京都の猪瀬直樹都知事が
2013年12月19日、辞職を表明した。
16日には、猪瀬知事が「現金は普段使っているカバンに入れた」と実演するも、5000万円が
カバンに入らず、ネット上で「完全にコント」などと揶揄された。
この猪瀬知事の「カバン芸」がネットのみならず、プロの人気漫才師・「ダウンタウン」
松本人志さん(50)からも評価されている。

■「松本で笑ってないけど猪瀬では笑った」
松本さんは2013年12月19日、
「オレの今年の面白かったベスト10。。。猪瀬知事のカバンのくだり入るかも。。。」
と、ツイッターで発言した。

猪瀬知事は16日、都議会総務委員会で公明党・長橋桂一政務調査会長の質問に答えた。
長橋都議の用意した「新札で5000万円分」の大きさの箱を、猪瀬知事が自前のカバンに
つめこんだ。猪瀬知事が「入ります」と繰り返すもファスナーは閉まらない。
すぐさまネット上では嘲笑の的になり、ボストンバックに体を入れる芸人、エスパー伊東さんに
なぞらえた「エスパー猪瀬」なるあだ名も生まれた。

松本さんの発言に「2ちゃんねる」やツイッターでは、
「今年の年末は猪瀬カバンとでたらめ手話が双璧だったわ」
「確かに今年一年松本人志で笑ってないけど猪瀬のカバンは笑ったわ」
「キミの映画(編注:R100)のガラーンとした客席がオレのベスト10に入るわー」
「去年のランキングにはIPSの森口(編注:尚史)さんが入ってたんだろうな」
などのコメントが上がった。
また、まるでコントのようなやり取りに、
「猪瀬のあれは完全に笑ってはいけないのノリ」
と、松本さんの出演する「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」(日本テレビ系)
との類似点を指摘している人もいる。

ソースは
http://www.j-cast.com/2013/12/19192142.html
YouTubeからANN NEWS、猪瀬都知事、5000万円運んだかばんを公開(13/12/17)

 かばんのシーンは30秒くらいから

続きを読む »

2013/12/20 16:45 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【野球】阪神、オリックス・金子千尋投手(30)を調査へ!来季FA権取得見込みのエースに熱いまなざし [13/12/20]

1:2013/12/20(金) 14:57:27.48 ID:
阪神、オリ・金子調査へ!FA権取得見込みのエースに熱いまなざし
サンケイスポーツ 2013年12月20日(金)5時5分配信

 阪神が、来季中に国内フリーエージェント(FA)権を取得見込みのオリックス・金子千尋投手(30)に強い興味を示して
いることが19日、わかった。この日、神戸市内の球団事務所で、単年契約を結んだパ・リーグの奪三振王。権利行使と
なれば、争奪戦は必至だが、虎が動向に注視していく。

 同じ関西を本拠とするチームのエースに、熱いまなざしを向けている。順調ならば来季中に国内FA権を取得する金子
に、阪神が高い興味を示していることが判明した。

 「投手は何人いてもいい。(金子は)いい投手ということは間違いない」

 球団関係者が、その動向に注視していることを明かした。

 もちろん、権利行使が大前提だが、来季のFA市場は前例がないほどに活況になりそうな様相。投手ではロッテ・成瀬
や巨人・西村、中日・山井ら実績者のある選手が居並ぶ。その中でも、目玉となりそうなのが、この金子なのだ。

 今季は15勝8敗だったが、24勝無敗の楽天・田中を抑えて、投球回数(223回1/3)、完投数(10)、完封数(3)、
奪三振(200個)の部門で、リーグトップの数字をマーク。初の奪三振王に輝いた。2010年には、17勝を挙げて最多
勝のタイトルも獲得。まさに球界を代表する右腕だ。

>>2
につづきます。


□サンケイスポーツ
http://www.sanspo.com/baseball/news/20131220/tig13122005050006-n1.html
▽パ・リーグの奪三振王となったオリックス・金子。来季中にFA権を取得する見込みである

続きを読む »

2013/12/20 16:41 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【野球】楽天、マー君こと田中将大投手に球界最高俸8億円提示へ[12/19]

1:2013/12/19(木) 11:04:58.81 ID:
楽天が、田中将大投手(25)に日本人最高額の年俸8億円を提示することが18日、分かった。
田中は17日に今オフのメジャー移籍希望を表明したが、球団はポスティングにかけない方針を固めている。
12年オフに1年ごとの年俸は据え置きで3年総額12億円の契約を結んでいたが、
今季は24勝無敗1セーブで初の日本一に導いたエースに対し、
活躍に見合うだけの条件を提示する方針に変更。最大限の誠意を示すつもりだ。

メジャー移籍の夢を後押しすることは難しい状況だが、楽天は球団創設9年目で初の日本一に導いた田中
にふさわしい契約を用意する。昨オフ、3年総額12億円で契約。
1年あたり年俸4億円で据え置きの契約だったが、今季の歴史的な活躍を踏まえ大幅な見直しを行う模様だ。
倍増の8億円を提示する見込みで、04~05年佐々木主浩(横浜)の日本人投手最高年俸6億5000万円を
上回る契約となりそうだ。

(中略)

この日、立花社長は球団を訪れず、田中もKスタでの自主トレは行わなかった。
19日には球団の研修を兼ねた慰安旅行が宮城県内で行われ、立花社長も出席予定。
田中との再会談は、早くても20日以降となることが濃厚だ。

次回の会談は交渉ではなく、ポスティングにかけないという球団の方針を伝える場となる見込み。
田中は17日のメジャー挑戦表明会見で「球団から『かけません。残ってくれ』と言われれば、全力を尽くして、
またプレーするのがプロだと思いますし、そういう覚悟はあります」と語っていた。
残留で決着した後、改めて用意される契約更改の席上で、
最高の条件を提示され、来季の契約を結び直すことになりそうだ。

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20131218-OHT1T00244.htm

関連スレ
【野球/MLB】田中将大の移籍問題、結論まで長期化も…楽天・安部井寛スカウト部長「(移籍は)容認ありきではない」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1387375768/
【野球/MLB】楽天田中将大投手、球団に新制度での米移籍希望伝える 結論は持ち越し
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1387255543/

続きを読む »

2013/12/19 20:02 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【芸能】優木まおみ 浮気に寛容?「されるようなら自分に魅力が足りない」「いい女になって“家に早く帰りたい”と思わせたい」

1:2013/12/19(木) 19:05:48.81 ID:
 タレントの優木まおみ(33)が19日、都内で行われた
「スペイン産オリーブオイルを使った“おうちでバル”
レシピ発表会」に出席した。

 現在妊娠6カ月。大きくふくらんだお腹は服の上からでもはっきり分かるほど。
「日々日々、毎日どんどんお腹が出てくる。服選びが大変」と苦笑い。妊娠が
分かってからお腹の子どものため食事にも気を使い自炊が増えたという。

しかし、腕前はまだ勉強中のようで、「この前、天ぷらで大失敗しました」と告白。
衣のはがれた天ぷらを食べた夫は「素揚げと思えばおいしいよ」となぐさめたといい、
「優しくて良かった。いつかリベンジを」と“できる主婦”に向けて意欲を燃やした。

 また、報道陣から妊娠中に夫が浮気する可能性が高いことを聞かされると、
「絶対ないとは思いますけど、もしされるようなら自分に魅力が足りないということ」と
余裕たっぷり。「いい女になって“家に早く帰りたい”と思わせたい」と最後まで
おノロケモード全開だった。

ソース:スポニチ Sponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/12/19/kiji/K20131219007232160.html


関連ニュース
【芸能】優木まおみ「私にとって4匹のワンコは大切な家族」…「ベスト・ペットパートナー・オブ・ザ・イヤー2013」に選出
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1386966235/

続きを読む »

2013/12/19 19:57 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ビートたけし、「ネットで自己主張する奴が偉い」風潮に異議

1:2013/12/15(日) 12:03:00.79 ID:
ビートたけし 「ネットで自己主張する奴が偉い」風潮に異議  2013.12.15 07:00

2013年は、ネット発の様々な事件が発生した。「バカッター」と称されるように、店の従業員が
イタズラをTwitter上に公開し、炎上するケースが続出。店にクレームをつけた挙句従業員に
土下座を強要し、その写真をネットに公開し、後に強要罪で逮捕された女性もいた。
いま個人はインターネットとどう接していけばよいのか。新刊『ヒンシュクの達人』(小学館新書)
を上梓したビートたけし氏は、こう分析している。

三鷹の女子高生刺殺事件はさすがに悲惨だった。加害者は元彼氏だったっていうんだけど、
ネット上で恋人を作るっていうのは正直どうかしてると思う。静止画像やプロフィールなんかで、
その男が信頼できるかどうかなんてわからない。いくらでもウソで取り繕えるもんな。

実際に会ってみて、表情や仕草を見て、それではじめて「信頼できるか」って判断できるわけでね。
写真じゃイケメンでニコニコしてても、実物を見りゃ目が泳いでいたり、神経質に貧乏揺すりして
なんだかおかしいぞってことがよくあるわけでさ。

美人の女の子がネットに自分の顔を晒してたら、そりゃ悪い男が寄ってくるに決まってる。
この世の中、ネットでうまく自己主張できるヤツが偉いみたいな風潮になってるけど、
そんなもんウソだよ。一般人は、ネットに情報が漏れるのをいかに防ぐかを考えたほうがいい。

もっと信じられないのが、店の従業員にクレームをつけて土下座で謝罪させて、それをネット上に
アップするヤツだよ。最近、「自分が勝った」と思った瞬間に、相手をトコトン叩きのめしてやろう
という感覚の人間が増えたような気がする。自分のほうが有利だとわかった瞬間に居丈高になるんだよな。

スキャンダルを起こした有名人をネットで批判するヤツラもそうだ。絶対安全圏から、
どん底に落とすまで叩きまくる。「もうサンザンな目に遭ってるんだから、この辺でいいじゃないか」とか、
「もうこっちの勝ちは決まったから、それ以上ボコボコにする必要はない」なんて感覚はないんだよな。

続きは>>2-5あたりに
NEWSポストセブン http://www.news-postseven.com/archives/20131215_229113.html

続きを読む »

2013/12/16 12:56 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

「ずっとドリフターズさんを目指して頑張ってきたんです」…ももクロ、高木ブーから「ドリフ魂」継承

1:2013/12/16(月) 06:37:13.17 ID:
 ザ・ドリフターズの高木ブー(80)がこのほど、5人組アイドルグループ
「ももいろクローバーZ」と初対面し、“ドリフ魂”を継承した。

 ドリフではこれまで加藤茶(70)、志村けん(63)が仕事で、ももクロと共演してきたが、
高木は今回が初対面。「ずっとドリフターズさんを目指して頑張ってきたんです」という
リーダーの百田夏菜子(19)に「あなたたちがドリフみたいなコントをやってくれるのは
本当にうれしんだよ」。

 “タカギ”つながりで特に応援していたという高城れに(20)には愛用のウクレレもプレゼント。
高城の「芸能界のタカギ一派を名乗っていいですか?」というお願いには「もちろんだよ!」と快諾した。
18日に東京・浅草のコシダカシアターでクリスマスライブを開催するが、2年連続でNHK紅白歌合戦に
出場するももクロと「お互い頑張りましょう!」と健闘を誓い合った。

ソース:スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20131215-OHT1T00182.htm

続きを読む »

2013/12/16 12:53 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【社会】黒子のバスケ脅迫事件、脅迫文400通以上送付か

1:2013/12/16(月) 06:06:49.03 ID:
人気漫画「黒子のバスケ」をめぐる一連の脅迫事件で、威力業務妨害容疑で
逮捕された職業不詳・渡辺博史容疑者(36)=大阪市東成区大今里西=がこれまで
各地に送ったとみられる脅迫文や犯行声明は、少なくとも400通を超えるとみられることが
16日、捜査関係者への取材で分かった。

*+*+ jiji.com +*+*
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013121600045

続きを読む »

2013/12/16 11:42 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

黒子のバスケ脅迫容疑者はワンルームで1人暮らし 「成功していることをやっかんだ」

1:2013/12/16(月) 09:25:05.92 ID:
週刊少年ジャンプ(集英社)の人気漫画「黒子のバスケ」を巡る脅迫事件で、警視庁は15日、上智大(東京都千代田区)に
硫化水素入り容器を置いたとして、大阪市東成区大今里西、職業不詳渡辺博史容疑者(36)を威力業務妨害容疑で逮捕した。

容疑を認め、これまでに数百通の脅迫文を送ったことや、毒物のニコチンをキャラクター関連菓子に入れ、コンビニ店に置いたことも認めている。

発表では、渡辺容疑者は昨年10月12日、「黒子のバスケ」の作者、藤巻忠俊さんの出身校である上智大の四谷キャンパスの体育館に、
喪服の死神」を名乗る犯行声明文と硫化水素入り容器を置き、大学職員らに校内の警戒をさせるなどして大学の業務を妨害した疑い。

渡辺容疑者は藤巻さんと面識がなく、調べに「バスケット漫画で成功していることをやっかんだ。1人でやった」と供述している。

「黒子のバスケ」を巡っては、上智大での事件以降、作品関連のイベント会場や関連商品を扱うコンビニ店、
マスコミ各社などに計約400通の脅迫文が届いた。複数のイベントが中止になったほか、一部の商品が撤去された。

同庁の捜査で、ニコチン入りの菓子が置かれた千葉県浦安市のコンビニ店近くの防犯カメラに、不審な動きをする男が映っていたことが判明。
この男によく似た渡辺容疑者が15日午後3時頃、東京都渋谷区内のポストに新たな脅迫文を投函しようとしているのを捜査員が見つけ、
職務質問したところ、「ごめんなさい。負けました」と話し、一連の脅迫文送付などを認めたという。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131215-OYT1T00722.htm

黒子のバスケ脅迫:容疑者はワンルームで1人暮らしか
http://mainichi.jp/select/news/20131216k0000m040104000c.html

続きを読む »

2013/12/16 11:37 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

元フジテレビアナウンサーの千野志麻、年末はハワイ旅行も…「昔の彼女に戻った」の声

1:2013/12/11(水) 07:04:14.03 ID:
 12月初旬の昼下がり、東京・渋谷区内の高級マンション前に、
長女(3)とタクシーから降り立った母親がいた。元フジテレビアナウンサーの
千野志麻(36)だ。今年1月、静岡県沼津市内で人身事故を起こし、
相手を死亡させてしまった千野。千野はママ友と一緒にマンション
2階の1室に入って行った。

 「あそこは、“超有名お受験教室”なんですよ。合格率がものすごく高くて、
セレブママたちが口コミだけで集まってくる評判の入学塾なんです」(近所のレストラン店長)

 来年、小学生になる双子の長男と次男(5)にも「セレブの道を!」と
“お受験”に励んでいるようだ。塾から出てきた千野に声をかけると、
「おかげさまで、やっと少しだけ元気を取り戻せてきたかなって感じです」 
そう笑顔を向け、頭を下げて去って行った。

 千野夫妻の知人は、彼女の近況をこう話す。「千野さんは友人の集まりなどには
普通に出てきていますよ。年末年始は、一家でハワイに行くそうです。友人に
『まだ1年もたたないのに……』と言われても、『もう大丈夫よ』と耳を貸さないそう。
“昔の彼女に戻っちゃった”と心配されています」 これは仕事再開もあるかも?

ソース:女性自身[光文社女性週刊誌]
http://jisin.jp/news/2614/6610/
Yahoo!ニュース/女性自身[光文社女性週刊誌]
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131211-00010003-jisin-ent

続きを読む »

2013/12/11 13:50 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

田中将大をポスティングシステムにかける意向がないと明言…米メディアが報道

1:2013/12/11(水) 05:11:44.61 ID:
【楽天】三木谷氏入札認めずと米メディア 12月11日(水)1時33分配信

楽天三木谷浩史オーナー(48)が、メジャー移籍で注目が集まる田中将大投手(25)
をポスティングシステムにかける意向がないことを明言した。

9日(日本時間10日)、米野球ジャーナリストのピーター・ギャモン氏による
インタビュー記事が同氏のサイトに掲載。同オーナーが4日に「私は彼(田中)を
ポスティングにかけるつもりはない」と明言した、という内容が記された。
また同オーナー自身のツイッターにも、記事のアドレスが貼り付けられた。

Yahoo!ニュース(日刊スポーツ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131211-00000001-nksports-base


三木谷浩史 H. Mikitani ‏@hmikitani
http://twitter.com/hmikitani/status/410225550062403585

続きを読む »

2013/12/11 13:47 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ダレノガレ明美、有吉弘行の痛烈批判に「本当ショック…」

1:2013/12/11(水) 12:17:17.79 ID:
 モデルのダレノガレ明美が、お笑いタレント・
有吉弘行から痛烈な批判を受けた。

◆有吉がダレノガレへ衝撃の言葉
 ダレノガレは10日、有吉がMCを務める「有吉のダレトク!?」(フジテレビ、毎週火曜よる11時)に出演した。
冒頭から「有吉さんが私を女子として見てるんですよ。私の事好きなんですよ」と快調に飛ばすダレノガレ。
「『俺がアイツに突っ込めば、アイツはテレビに映るから』みたいな、さりげない優しさを振る舞ってくれてる。
私の事を好きになってありがとうございます」と妄想を爆発させた。

 一連の発言を黙って聞いていた有吉がついに口を開き、「僕らと同年代ぐらいの中堅芸人が集まって、
誰と付き合うのが一番カッコ悪いかって話になるとしたら、ダレノガレはトップだろうね」と痛烈な批判で返した。
さらに、「ちょっと前で言うmisonoぐらい。そこと付き合っちゃうのかよ、最低かよ」と有吉の毒は勢いを増し、
「ただダサイよね。ダレノガレに手を出す芸人ってダサイよね」と言葉を投げつけた。それにはさすがの
ダレノガレも、「本当ショックなんだけど…」とすっかり意気消沈してしまった。

◆ついにダレノガレも反発
 番組終わりにダレノガレは、収録を終えてスタジオを後にする有吉を引き止め、
「有吉さん本当ですか?」と不安げ。有吉は「多分そうだろうなと思って」と返した。

 ついにダレノガレも反発。「本当にやめてもらっていいですか!
ちっちゃいニュースになるんですよ、そして広まるんです、
『ダレノガレと付き合ったら恥ずかしい』って!」と叫ぶも、
有吉は何くわぬ顔でスタジオを後にした。(モデルプレス)

ソース:モデルプレス
http://mdpr.jp/news/detail/1307233
画像:有吉弘行から痛烈な批判を受けたダレノガレ明美


有吉弘行

続きを読む »

2013/12/11 13:43 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

華原朋美、小室への感謝&握手はアドリブだった!プロデューサーが明かす

1:2013/12/05(木) 12:32:18.46 ID:
 フジテレビ開局55周年記念音楽特別番組「2013FNS歌謡祭」が
4日夜に放送され、今年の民放音楽番組で最高となる平均
視聴率18.8パーセント(関東地区・ビデオリサーチ調べ)を記録した。

 同番組内では歌手の華原朋美が、元恋人で音楽プロデューサーの小室哲哉と
15年ぶりに共演。最後には華原が小室に感謝の言葉を伝えたが、その一連の
行動は全て華原のアドリブだったという。

 華原は、当時交際中だった小室が作詞作曲した「I’m proud」「I BELIEVE」の2曲を
小室のピアノ演奏で熱唱。歌い終わった後、華原は「今まで迷惑と心配ばかりをかけて
本当すみませんでした。これからはちゃんと前を向いて、歩いていけそうです。今日は
すごく楽しかったです。本当にありがとうございました」と感謝し、小室と握手を交わした。
>>2
以降に続きます)

ソース:シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0058693
関連ニュース
【テレビ】小室哲哉、華原朋美と握手後クールに立ち去る…フジテレビ系「FNS歌謡祭」で15年ぶりの共演★2
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1386190337/

続きを読む »

2013/12/06 14:29 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

やしきたかじんが32歳年下の一般女性と再々婚!長期療養中「男のけじめ」

1:2013/12/06(金) 05:41:13.58 ID:
体調不良のため長期療養中の歌手でタレント、やしきたかじん(64)が今秋、交際中だった
一般女性Aさん(32)と婚姻届を提出していたことが5日、分かった。たかじんは3度目の結婚となる。
32歳年下のAさんは、初期の食道がん手術から1度は復帰を果たしたものの、再び長期療養中の
たかじんを献身的に支え続けてきた女性で、ごく親しい関係者にはすでに結婚を報告している。

 来春の復帰に向け、長期療養中のたかじんが「男のけじめ」として3度目の結婚に踏み切った。
お相手は32歳の長身美女で、関係者によると2人の交際は3年近くに及ぶという。

 たかじんは昨年1月末、検診で初期の食道がんが見つかり手術の後、長期休養に入った。
今年3月には約1年2カ月ぶりに番組復帰。しかし、週3本のレギュラー番組は体力的にも
負担が重く、体重の減少などもあり5月、主治医の指示もあって再び休養を発表した。
現在も療養生活を続けているが、Aさんはその間、ずっと献身的に看病したかじんを支え続けている。

 すでに、たかじんは親しい友人やテレビ局関係者にAさんを紹介。あるテレビ局関係者は
「1度目の復帰の前に紹介を受けた」とし、別の関係者によると、現在ではAさんが実質、対外的な
窓口になっていることもあるという。(
>>2
以降に続きます)

ソース:スポニチ Sponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/12/06/kiji/K20131206007145370.html
画像:32歳年下の一般女性と再々婚していたやしきたかじん

続きを読む »

2013/12/06 14:24 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

広島・前田健太が7000万円増の2億8000万円で更改へ 外国人を含めて球団史上最高額

1:2013/12/06(金) 12:51:55.36 ID:
広島・前田健太投手(25)の来季年俸が、
外国人を含めて球団史上最高額となることが5日、分かった。
球団幹部は「今までにない額になるのは間違いない」と明言。
今季の2億1000万円から7000万円増の2億8000万円プラス出来高となる見込みで、
07年の黒田博樹の2億5000万円を上回ることは確実だ。

今季のマエケンは、4年連続2ケタ勝利となる15勝(7敗)をマークし、
2年連続リーグ1位となる防御率2・10など抜群の成績。
故障で2度、出場選手登録抹消されながら、初のCS進出に貢献した。
広島は、メジャー挑戦後の黒田に3億円を提示したことはあるが、
合意には至っていないため、若きエースがトップに立つ。

球団はチームの顔として、例年通り大トリで更改させるつもりだったが、
本人の都合がつかず10日に交渉することがこの日に決定。
昨年は6000万円アップとなる2億1000万円提示を初めて保留し、越年した。
今オフもすでに下交渉を行っている右腕は
「納得できる話ができれば、1回で終わります」と、
穏やかな交渉で球団史上最高の契約を交わす。

ソース:スポーツ報知(2013年12月6日06時00分)
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20131205-OHT1T00213.htm
画像:ブラックマヨネーズの小杉に後ろから押させて余裕の表情の広島・前田健

続きを読む »

2013/12/06 14:20 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

