

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【芸能】さらば青春の光、不倫交際トラブルが原因で所属先決まらず…東口宜隆が鬼ケ島・和田貴志の妻で元タレントの女性と交際

1:2013/10/31(木) 10:07:57.26 ID:
今年3月に所属事務所「松竹芸能」を脱退したお笑いコンビ「さらば青春の光」が、不倫交際トラブル
が原因で所属先が決まらない事態に陥っていることが30日、分かった。今も契約を結ぼうとする
プロダクションがなく、フリーで活動を続け、ホームページでマネジャーを募集している状況が続いている。

複数の関係者によると、メンバーの東口宜隆(28)は今年春、お笑いトリオ鬼ケ島の和田貴志(35)
の妻で元タレントの女性と交際。不倫交際は3月から5月くらいまで続いたという。先輩芸人を巻き込んだ
いびつな関係は多くの芸人仲間にも知られ、鬼ケ島の所属事務所「人力舎」のタレントとは一部イベントを
除き実質的な「共演NG」状態だという。例外となった先月の「キングオブコント2013」決勝戦でも
善戦したが、2位の鬼ケ島などに敗れ、4位に。和田に不倫の「リベンジ」を果たされた形になった。

08年結成のさらば青春の光は、東口と森田哲矢(32)のコンビ。同志社大文学部卒の東口は、
イケメン芸人としても人気だ。最近では「キングオブコント」決勝戦に2年連続で残るなど実力もありながら、
今もフリーで活動を続けていることが、一部ファンの間で疑問視されていた。松竹芸能とは出演料など
金銭面で折り合いがつかず、今年3月に契約解除。その後拠点を大阪から東京に移したが、所属先は
決まっていない。

日刊スポーツの取材に応じた東口は不倫について「相手のこともあるので僕の口からは何も言えません。
お騒がせして申し訳ない、としか…」と答えた。フリーで活動している理由については「自分たちで
決めたこと」としている。鬼ケ島が所属する人力舎は「プライベートなことなのでお答えできません」とした。

◆さらば青春の光 ともに大阪府出身の東口と森田のコンビ。それぞれ別のコンビで活動していたが解散し、
東口から森田を誘って08年に結成。その後大阪を拠点に活動を続け、11年「キングオブコント」準決勝に
進出。昨年は決勝に初出場し、準優勝を果たした。今年1月、予定していた単独公演のキャンセルを発表。
3月末をもって松竹芸能との専属契約を解除し、拠点を東京に移していた。

nikkansports.com http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20131031-1211604.html

続きを読む »


2013/10/31 16:58 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

テレビ朝日・早河社長、年間視聴率4冠達成に手応え「トップ争い制するのではないか」

1:2013/10/30(水) 09:34:12.69 ID:
テレビ朝日 : 年間視聴率4冠に手応え「トップ争い制するのではないか」 2013年10月29日

テレビ朝日の早河洋社長は29日の定例会見で、年間平均視聴率で現在、ゴールデン(午後7~10時)、
プライム(午後7~11時)、プライム2(午後11時~深夜1時)で首位の3冠であることを明らかにし、
全日(午前6時~深夜0時)は2位だが「残り2カ月、年末までなんとかトップ争いは制するのでは
ないかと思っている」と4冠達成に自信を見せた。

同局の今年1月以降の年間平均視聴率は、全日が日本テレビと0.5ポイント差の7.8%で2位だったが、
ゴールデンが11.9%、プライムが12.2%、プライム2が8.3%で首位。早河社長は「7月クールは
視聴率がやや低空飛行だったが、ここにきて持ち直している」とコメント。特に初回22.8%、
第2話23.1%と10月スタートドラマ平均視聴率首位の「ドクターX~外科医・大門未知子」、
同3位の「相棒シーズン12」に加え、プロ野球日本シリーズ「楽天対巨人」の第1、2戦がともに
20%超えの高視聴率を獲得しており、年間平均視聴率の上昇に寄与した。

早河社長は「『相棒』『ドクターX』が高いレベルで推移している」と喜び、一時落ち込んだ
報道番組「報道ステーション」も視聴率を持ち直していることから、「根拠はないが、番組の空気は
連動する傾向があるように思う。何か視聴率が上がるときは全番組上がるような雰囲気がある」と
持論を展開。「平均視聴率に影響するというスポーツ中継も今後いくつか放送する予定」と
さらなる平均視聴率の上昇に期待していた。(毎日新聞デジタル)

まんたんウェブ
http://mantan-web.jp/2013/10/29/20131029dog00m200013000c.html

続きを読む »

2013/10/30 13:58 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【芸能】能年玲奈の“あまロス”が深刻化・・・小泉今日子「このままじゃダメになる」

1:2013/10/29(火) 10:10:16.78 ID:
社会現象にもなったNHK朝ドラ「あまちゃん」で、主人公天野アキを演じた能年玲奈(20)が
“あまロス(あまちゃんロス症候群)”に陥っている。22日のイベントで本人も告白していたが、
いまだ“あまちゃん離れ”ができず、次回作にも影響を及ぼしかねない状況だ。

これには母親・天野春子を演じた小泉今日子(47)も「このままじゃダメになる」と心配しているほど、
その症状は予想以上に深刻だ。

「撮影が終わって2か月たちますけど、“あまロス”に陥っています」
か細い声でそう告白した能年。
22日、都内で行われた「東京ドラマアウォード2013」授賞式でのひとコマだ。
「あまちゃん」は連続ドラマ部門でグランプリに輝いたほか、主演女優賞に能年、助演女優賞に小泉、
脚本賞にクドカンこと宮藤官九郎氏(43)が選ばれた。冒頭の能年の発言に、会場はドッと大きな笑いが起こったが…。

「場を盛り上げるためのリップサービスなんかじゃありませんよ。本当に彼女は『あまちゃん』で
完全燃焼してしまい、心に大きな穴が開いた状態なんです」とは芸能プロ幹部だ。

「あまちゃんロス症候群」とは「あまちゃん」を毎日楽しみにしていた視聴者が、
放送終了とともに虚無感に襲われること。
社会現象になるほど多くの視聴者がいたからこそ生まれた言葉だ。
だが、主演女優の能年本人がかかってしまうとは、シャレにならない。

「録画してある『あまちゃん』の総集編を何度も見ているそうですし、毎日テーマ曲を聴いてテンションを
上げているみたいです。“あまロス”を克服するどころか完全に引きずってますね」(同)

事実、授賞式後の囲み取材で能年はアキになりきって「じぇじぇじぇ!、オラ、こんなうれしいこと初めてだ!」と
喜びを表現したまではよかったが、お気に入りのシーンや登場人物について聞かれると「…」と1分間以上もフリーズ。
熟考に熟考を重ねたものの、結論は出なかった。
これには隣にいたクドカンも「突っ込んでいいものか、考えていました(笑い)」。
小泉は“娘”に代わって「すいませ~ん」と、平謝りしていた。

>>2
以降に続く)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131026-00000004-tospoweb-ent

続きを読む »

2013/10/30 13:50 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ラサール石井、貯金が底を突く 32歳年下の妻のために“お金を使いまくる”日々

1:2013/10/30(水) 03:16:55.19 ID:
昨年、交際4か月で当時女子大生だった32歳年下の女性と結婚したタレントのラサール
石井(58)。“愛する妻のためにお金を使いまくる”ことに生きがいを感じているようで、今
年の6月には80歳までのローンを組んで新居を購入したそうだ。

10月28日放送の『私の何がイケないの?』(TBS系)では、ラサール石井が6000万円で
購入したという3LDKの自宅をVTRで紹介した。入居に際し、300万円ほどかけて家具を
新調。部屋の中には、妻の趣味だという骨董の花瓶や絵画があちこちに飾られている。
骨董品収集が趣味だという妻のために、石井はこれまで200万円くらいお金を出してい
るそうだ。また毎週彼女に洋服をプレゼントすると言い、VTRでは数点で10万円ほど支
払っている石井の姿があった。

「私くらいの年の人が若い人と結婚したんですから、“甘やかす”でしょ?」と笑顔で話す
石井。2011年の1月に32年間連れ添った妻と離婚した際、彼の手元には3000万円ほど
の貯金が残っていたという。その貯金のほとんどが新居の頭金や家具の購入、妻のた
めに購入した骨董品や洋服代で消えてしまったと語る。「彼女の言うことを100パーセン
ト聞く」と話す石井だが、このような贅沢な暮らしを続けるには相当な収入を維持しなけ
ればならないことは明白だ。

番組で介護問題を専門家から指摘されると、石井の妻は「今の自宅は介護しやすい間
取りに変更できるんです」と答えていた。しかし20代半ばの彼女が過酷な介護の実態を
、どこまで理解できているか。もし介護のプロに手を借りるなら、相応のお金がかかる。
石井が人生の終わりまで彼女と一緒に暮らしたいのなら、これから馬車馬のように働か
なければならないのだろうか。
http://news.livedoor.com/article/detail/8203093/

続きを読む »

2013/10/30 13:39 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

「マツコの日本ボカシ話」休止、TBS営業サイドからクレームか?

1:2013/10/30(水) 09:50:24.77 ID:
マツコ新番組第1回で休止、営業サイドからクレームか  2013.10.30 05:04

タレント、マツコ・デラックス(41)が司会を務めるTBS系バラエティー「マツコの日本ボカシ話」
(火曜後11・58)が29日、放送をいったん休止することを同局HPで発表した。

同番組は、金融や医療などの業界関係者が顔に“ぼかし”を入れて裏事情を話す内容で、22日にスタート
したばかり。初回放送だけで、休止になった。HPには「全編ボカシという表現・演出方法には、局の内規に
抵触するおそれがあることから、一旦、番組の放送を休止し、表現・演出方法の再検討を行います」と
書かれていた。

サンケイスポーツの取材に同局広報部は、報道番組では具体的な報道のために極力“ぼかし”を使わず
放送する内規があるとした上で、「社内から『バラエティーとはいえ、ぼかしが多すぎるのでは』との
指摘があり、再検討することになった」と理由を説明した。一方、マツコの所属事務所は
「担当者が不在のため、お答えできません」としている。

22日放送の初回は、生命保険会社のセールスレディーが出演し、“枕営業”について言及していた。
複数の関係者によると、同局営業サイドが制作側に「生保会社がCMから撤退してしまう」との
クレームを入れたとの情報もある。ただ、広報部は「あくまで内規との兼ね合い」としている。

30日発売の「週刊文春」では、同じマツコが司会を務めていた同局系「マツコの知らない世界」が
9月で終了したことについて報道。同番組プロデューサーがタレント、みのもんた(69)の長男(33)
であることが原因などとしているが、広報部は「10月の改編期で編成上の理由で終了した」と説明した。
(紙面から)

サンスポ http://www.sanspo.com/geino/news/20131030/oth13103005040013-n1.html

関連スレ
【テレビ】TBSの新番組「マツコの日本ボカシ話」、放送1回で休止「局の内規に抵触するおそれ」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1383007754/

続きを読む »

2013/10/30 13:23 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

イケメンすぎる巨人ドラ1・小林誠司捕手、飛躍へ恋愛封印

1:2013/10/29(火) 13:22:36.18 ID:
マスク王子は野球が恋人! 巨人からドラフト1位指名された日本生命・小林誠司捕手(24=同大)が
28日、大阪府内で原沢GMらの指名あいさつを受けた。ネット上でルックスが話題になっているイケメンは照れた。
冒頭で山下スカウト部長が「格好いい」と言うと日本生命の花野監督が「彼女はいません」と思わぬ情報を公開されたからだ。

小林は大学時代、リーグのガイドブックで「王子」と紹介された。
「(俳優の)玉木宏に似てると言われたことがあります」。捕手はマスクをかぶり、大きな体格を求められるポジション。
従来、イケメンが少ないイメージだが、それを覆すような端正な顔立ちだ。

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/draft/2013/news/p-bb-tp0-20131029-1210703.html
イケメンすぎる野球選手、巨人ドラ1小林 飛躍へ恋愛封印
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131029-00000009-spnannex-base

画像



関連スレ
【野球】巨人 原監督 ドラ1小林をポスト阿部に指名!「近未来、正捕手の力」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1382617852/

続きを読む »

2013/10/29 15:47 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【マスコミ】フジテレビ「ほこ×たて」動物虐待は事実 猿の首に釣り糸

1:2013/10/29(火) 14:07:21.85 ID:
★猿の首に釣り糸「ほこ×たて」虐待は事実

フジテレビ系バラエティー「ほこ×たて」(日曜午後7時)の20日放送分で不適切な演出が
あったとして、同番組の27日以降のレギュラー放送を休止している同局が28日、指摘された
「動物虐待疑惑」が事実だったことを日刊スポーツの取材に対して明らかにした。

疑惑は、番組出演者でもある模型メーカー勤務の広坂正美氏が指摘して発覚した。広坂氏は23日
に勤務先のHPに同番組についての告発文を掲載。20日放送の同番組で捏造(ねつぞう)があった
と記す中、昨年10月21日に放送されたラジコンと猿との対戦にもさかのぼり、番組側による
動物虐待疑惑も告発。「猿がラジコンカーを怖がって逃げてしまうので、釣り糸を猿の首に巻き付けて
ラジコンカーを引っ張り、猿が追い掛けているように見せる細工をしての撮影でした」。

フジテレビは、同疑惑についてこの日、調査途中とした上で、事実だったとし「動物に大変配慮の
欠けた行為に深く反省しています」とコメントした。また、11年10月にも、タカがラジコンカーを
追いやすいように、広坂氏に「ゆっくり走って」と要求していたことも事実とした。

同番組については、20日放送の2時間スペシャル「絶対命中スナイパー軍団VS絶対逃げるラジコン軍団」
で、3人のスナイパー(狙撃手)とラジコンボート、ヘリコプター、カーの3台が対決。収録では1番手の
ボートが3連勝し、ラジコン軍団の圧勝だった。しかし、放送では番組側の演出で「接戦」に捏造されていた
と広坂氏が告発。24日にフジテレビが事実関係を認めていた。

[2013年10月29日7時3分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20131029-1210688.html

▽元スレッド
【芸能】 “ディレクターに高圧的に言われ…” フジテレビ「ほこ×たて」、昨年も過剰演出…車と猿を糸で結ぶ、猿側の出演者が証言★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1382766006/

続きを読む »

2013/10/29 15:27 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

「黒子のバスケ」菓子 2通目の脅迫文「レトルトカレーとスパゲティのソースに米酢を入れた」など

1:2013/10/29(火) 13:05:02.45 ID:
★「黒子のバスケ」菓子 2通目の脅迫文
産経新聞 10月25日(金)7時55分配信

コンビニエンスストア大手の「セブン-イレブン・ジャパン」などに、千葉県内の同社店舗へ
人気漫画「黒子のバスケ」関連の菓子に農薬をつけて置いたとする文書が送付されていたことが
24日、分かった。

同社などには15日にも菓子の販売中止を求め、毒入りの菓子をばらまくと脅迫する文書が
届いており、警視庁捜査1課は同一犯の可能性もあるとみて威力業務妨害容疑で捜査している。

2通目の脅迫文の送付先は、セブン-イレブンや産経新聞を含む報道機関など。「緊急声明」と題し、
千葉県内に実在する同社店舗を挙げて「農薬をつけた菓子を作って置いてきた」などと書かれていた。
東京都内と埼玉県内の店舗に「レトルトカレーとスパゲティのソースに米酢を入れた」という内容もあった。

これまでに袋に穴が開いているなどの異常は見つかっていない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131025-00000110-san-soci

続きを読む »

2013/10/29 14:58 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

本気で紳助の復帰を願う吉本興業の悲惨な状況

1:2013/10/28(月) 10:43:13.12 ID:
松本人志の最新監督作「R100」は、公開規模に比べて閑古鳥の嵐。
公開直後なのに「観客が2人だけ」などという信じられない目撃談も報告されている。

過去の作品に比べれば大森南朋や寺島しのぶ、佐藤江梨子などの豪華キャストを並べただけに、予算がかさんでいるのは一目瞭然。

そんな松本の“自己満足”を支えるために、名もなき若手たちまでが総動員の気配である。
大阪はもとより、今や東京でも「新宿ルミネ」を筆頭に、神保町や渋谷などにいくつもの直営館を持つ。

多くは若手の育成のための場ではあるが、どうやら事情が変わってきている。
「ほとんどテレビに出ていない芸人でも、土日だったら1日にライブの2つ3つは掛け持ちが当たり前」(演芸ライター)

上がる舞台が多いのは恵まれているように思えるが、そこには「ノルマチケット」なるものが存在しているという。

「若手のライブやったら1枚が1000円程度ではあるけど、各コンビにはライブごとに5枚から10枚くらいのノルマが課せられるんですよ。
つまり、客が全然いなくても吉本は損することはない」(前出・園芸ライター)

養成所(NSC)で多額の授業料を払い、プロになった後も続くノルマ地獄‥‥。
経営難がウワサされている現状もあり、名もなき若手たちの願いは「紳助カムバ~ック、何なら極楽とんぼの山本でも」といったところか。
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20131028/Asagei_16857.html

続きを読む »

2013/10/29 13:57 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

前中日監督の高木守道氏「ファンサービスのつもりでキャンプでは野球そっちのけでサインしていたら、チームがダメに(苦笑)」

1:2013/10/29(火) 11:10:10.34 ID:
高木守道「キャンプでファンサービス尽くしチームがダメに」 2013.10.29 07:00

高木守道・前中日ドラゴンズ監督は、前任の落合博満氏がファンやマスコミへのサービスが悪いと
評判がたったことを憂慮して、さまざまな形で高木流のサービスに尽くした。責任を取り辞任した
高木守道・前監督に、球界の大先輩・金田正一氏が聞き手となり、名古屋で「敗軍の将」を直撃した。

──それにしても、ベンチでは怒ってばかりいたな。
高木:正直この2年間は、カッカし通しでしたね。特にコーチは叱りっぱなしでしたから、大変だったと
思います。カッカしすぎて、マスコミにもあれこれいいすぎました。試合後の談話も出さず、
ファンサービスもしない前任者(落合監督)が問題になったこともあって、多少はリップサービス
もしないと、という気持ちがありましたから。

──しかし、もともと多弁ではないだろう。
高木:私は現役時代から無口で“むっつり右門”といわれたほど。引退後にテレビの仕事をしていた時も
「一番喋らない解説者」といわれました。アナウンサーが「ファインプレー!」と叫んでも、私からすれば
ほとんどが普通に捕れる球だから「普通です」といって放送席を盛り下げていた。これではいかんと思い、
アナウンサーに合わせて喋るようにするうちに、余計なことまで喋るようになってしまったんです。

それにこんな年齢で監督にしてもらったのだから少しはサービスしないと、という思いもありました。
いい親父ギャグも炸裂していたと思ったんですが、なかなかウケませんでしたね。

──そういえば、いくつになったんだ?
高木:72です。パープレーですよ(とドヤ顔を見せるが、取材会場に数秒の沈黙が流れる)。

──うん……、いい親父ギャグ……そうだな、うん。ところで就任当初はファンサービスも頑張っていたな。

続きは>>2-5あたりに
NEWSポストセブン http://www.news-postseven.com/archives/20131029_224238.html

続きを読む »

2013/10/29 12:06 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

TBSの今期テレビ収入は赤字になる可能性も・・・

1:2013/10/28(月) 14:26:49.97 ID:
人気キャスターとしてテレビ界の帝王として君臨したみのもんた(69)がついに終わりの時を迎えようとしている。
次男の窃盗事件に端を発した“負の連鎖”は父親のタレント生命をも奪い去ろうとしているのだ。

「これはテレビ界からの絶縁状と言ってもいい。いまだ尾を引くテレビ不況の最中に、みののレギュラー番組が一気に4本も空くんです。
特番などを合わせると、年間10億円近い番組需要が生まれる。この12月から来年3月まではちょっとしたお祭り状態ですよ」(民放編成関係者)

“ポストみの”に名乗りを上げるフリーアナ、芸人、アイドルや芸能プロダクション幹部らがTBSや日本テレビ、読売テレビに猛烈な売り込み攻勢を掛けている。
テレビ界ではこの売り込み合戦をみのもんたの“みの”とアベノミクスに引っ掛けて“ミノノミクス”と呼んでいるのだ。

「皆、安定するレギュラー番組が欲しい。特に大手プロダクション幹部は所属するタレントらを遊ばせたくないからと大幅なギャラダンピングを提示している。
知名度がある大物タレントでさえ、『みのの半額でいい』と言う事務所も現れた。制作費削減に躍起となるテレビ局にとってはまさに有り難い話」(業界関係者)

テレビ業界にみの景気をもたらす“ミノノミクス”の火付け役はTBS。みのがMCを務める『朝ズバッ!』
『サタデーずばッと』の2本を抱える同局はタイミングを見計らって10月中に復帰をさせる計画を進めていたが、一転、手のひら返しをやってのけたのだ。

「次男逮捕の一週間後に開かれた局長会議で、早々にみのの『朝ズバッ!』続投が決まっていた。
理由は、本人が希望しているのはもちろんのこと、井上弘会長が『本人が逮捕されたわけではない』と庇ったことにある。
この発言にAD時代からみのに銀座に連れて行ってもらったりしていたプロデューサーやディレクターらは大喜びしていた。
事実、みの復帰は10月第3週目という詳細まで決まっていた」(TBS関係者)

ところが、先ごろ開催された経営戦略会議で全てがひっくり返ってしまったのだという。
「みのとのしがらみ以上に、深刻な売り上げ問題が浮上したんです。下手したら今期のテレビ収入は赤字になる可能性も出てきた。
下げ止まらない視聴率にスポンサーが次々と逃げ始めたんです」(広告代理店関係者)
http://wjn.jp/article/detail/9842417/

続きを読む »

2013/10/29 11:39 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

高齢処女時代、女性も“草食化”…20代女性の4人に1人が、性交渉を未経験

1:2013/10/28(月) 21:45:44.20 ID:
性体験、早い人は早く、遅い人は遅いという時代になったと言われています。というのは男女共に急速に“草食化”しているから。
お互いにアプローチしないまま、SEX未経験でアラサー・アラフォーになってしまう人も多数。

『with』12月号「恋愛体験は多いほど幸せになれるの?なれないの?」では、
22~32人女性100人のアンケートから、現代女性の恋愛について分析しています。

初めてSEXした年齢は、18~21歳の間。相手は、同じ学校の人や会社の人が多いですが、SNSで知り合った人も多数いるのがイマドキ。
この調査で気になるのは、22%の女性が未経験ということ。経験がない人はどうしているのでしょうか?    

そこで、実際に、30代まで性体験がない人にインタビューしたところ、「興味があるけれど、特にしたいとも思わない。
積極的に男性からアプローチされないし、恋愛経験が多ければ幸せになるとも限らないし……
それに、傷つくのだったら、一生しなくてOK。それにちょっと(男性に)引かれてしまうのが怖い」(公務員・32歳)

「好みの男性に誘われたことがなく、なんとなくこの年齢になりましたが、自分からアプローチするなら現状のままで充分幸せ」(広告代理店勤務・30歳)

肉食時代と言われていましたが、女性は男性に主導権をゆだねたい部分があることが伝わります。
実際に男性に話を聞くと、セクシー系の見た目なのにベッドでは受け身に徹する人がいた、という経験を持つ人も多数。

女性にとって、プライベートで繊細なことだけに、自分がどうしたいのかを、考えたり友達と話し合ったりしている人は少数派なのかもしれません。

初体験の有無と年齢について、より一般的なデータを調べたところ、2013年1月にコンドームメーカーのサガミゴム工業が
「ニッポンのセックス」という約4万人に調査したデータを発見。そこによると、20代女性の約4人に1人が、30代女性の約20人に1人がバージンという結論に。

ちなみに男性は、20代だと40%、30代だと10%が未経験です。(以下略)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131028-00000000-kjn-life
前 ★1が立った時間 2013/10/28(月) 16:28:00.23
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1382945280/

続きを読む »

2013/10/29 11:30 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

くまモンはお一人でやっているの?」…天皇・皇后両陛下をくまモンがお出迎え、皇后さまの鋭すぎるご下問に、慌てる一幕も

1:2013/10/29(火) 00:22:21.77 ID:
 熊本県のゆるキャラ「くまモン」が天皇・皇后両陛下と初めて対面し、元気いっぱいのダンスで熊本県をアピールしました。

 熊本県庁を訪問された両陛下にキレのあるダンスを披露するくまモン。両陛下も思わず笑顔で大きな拍手を送られました。

 さらに、県の営業部長を務めるくまモンは、知事と一緒に身振り手振りで熊本県をアピールしました。

 「今までで一番緊張したそうです。『きょうは気合い入れて頑張ったモン』と言っております」

 宮内庁によりますと、両陛下は以前からくまモンの活躍ぶりを知っていて、陛下は「ご苦労さま。どうもありがとう」と労われ、皇后さまが
「くまモンはお一人でやっているのですか?」と質問されると、くまモンが慌てる一幕もありました。両陛下は終始、楽しげなご様子でした。

ソース(TBS News-i) http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2040664.html
写真 

別ソース(朝日新聞) ※ソース元に動画あり
http://www.asahi.com/articles/TKY201310280256.html?ref=rss
写真=くまモン展で蒲島郁夫知事から説明を受ける天皇、皇后両陛下

続きを読む »

2013/10/29 11:16 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

日テレ社長、みの降板に「他局のことなので」と明言避ける…

1:2013/10/28(月) 16:52:19.36 ID:
日テレ社長 みの降板に明言避ける ケンミンSHOWは「読売テレビの判断」

日本テレビの定例会見が28日、東京・汐留の同局で開かれた。大久保好男社長は、TBS
「みのもんたの朝ズバッ!」などの降板を発表したタレントみのもんた(69)について
「他局のことなので私からコメントすることはない」と明言を避けた。

みのにとって残るテレビのレギュラー番組は日本テレビ系「秘密のケンミンSHOW」。
26日に行われた会見ではみのから降板を申し入れたが、制作局の読売テレビから
強く慰留されたと明かしていた。

これを受けて大久保社長は「読売テレビとしては色々な状況を総合的に判断し、番組出演を
継続してもらうことになったのだろう。その判断を私たちは受け入れている」と説明。
大きな耳目を集めた謝罪会見はニュースで見たといい、「テレビの世界でご活躍された方が
自分の問題について丁寧に説明された印象を持った」と話した。

一連のきっかけとなる窃盗未遂事件で逮捕され、処分保留で釈放されたみのの次男で
同局元社員の御法川雄斗容疑者(31)を諭旨解雇とした処分については「本人から事情聴取し、
就業規則に触れる事実があったことが判明した。就業規則にのっとって処分した」と経緯を語った。
[ 2013年10月28日 16:07 ]

スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/10/28/kiji/K20131028006900550.html

続きを読む »

2013/10/29 10:44 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

とんねるず木梨憲武、レギュラー番組1本に自虐「暇はある」

1:2013/10/28(月) 21:39:58.43 ID:
 とんねるずの木梨憲武(51)が28日、都内で行われた映画『ウォーキング with ダイナソー』
(12月20日公開)の製作記者会見に出席した。2003年公開の『ファインディング・ニモ』以来、
10年ぶりの声優業となった木梨は「今は『(とんねるずの)みなさんのおかげでした』1本で
やっているので、暇はあります」と、自虐的に語って仕事をねだり、場内の笑いを誘った。

 同作は、一頭のパキリノサウルスの成長を追いながら、多くの謎に包まれた地球最大の生きもの、
恐竜たちが生きた太古の地球を旅する壮大な“いのちの物語”。

 会見では、ジェームズ・キャメロン監督の『アバター』で使用された3D技術を駆使し、恐竜の子育てや
大移動など、これまでにない新たな“恐竜の世界”を再現した映像も上映。まだアフレコ収録をしていないという
木梨は、大迫力の映像を目の当たりにすると「これ、俺いらねぇな」と早くも弱気発言。それでも、
「子どもは基本、僕にドン引きしているので、早く『俺がやったんだぞ』って言いたい」と意気込んでいた。

 会見には、ダイナソーこども大使として映画を応援する子役・鈴木福、日本語版監修を務めた
国立科学博物館・研究主幹の真鍋真氏、製作のBBC ワールドワイド ジャパン株式会社代表取締役社長の
宗方謙氏、20世紀FOX映画日本代表のジェシー・リー氏が出席した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131028-00000308-oric-ent
自虐発言で仕事をねだった木梨憲武=映画『ウォーキング with ダイナソー』製作記者会見 

映画『ウォーキング with ダイナソー』の製作記者会見に出席した(左から)木梨憲武、鈴木福

続きを読む »

2013/10/29 10:33 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

TBSの新番組「マツコの日本ボカシ話」、放送1回で休止「局の内規に抵触するおそれ」

1:2013/10/29(火) 09:49:14.38 ID:
TBS新番組「マツコの日本ボカシ話」放送1回で休止 手法が「局の内規に抵触するおそれ」
10月29日(火)8時45分配信

TBSは、新番組「マツコの日本ボカシ話」(火曜日午後11時58分~)の放送を休止することを明らかにした。
10月22日に第1回を放送したばかりだが、出演者が全編ぼかし入りで出演する演出方法が「局の内規に抵触
するおそれがある」として再検討するという。

同番組はタレントのマツコ・デラックスさんが司会を務め、金融や医療、不動産などの業界で働く関係者が
顔にぼかしをかけて出演し、「顔出しなら絶対に話せない」をテーマに業界の裏事情などを話すという内容。
「出演者の顔にはずっとボカシ、声はボイスチェンジ……今までのテレビのセオリーを覆す新しいトーク番組」
をうたっていた。

22日夜に放送した第1回は「保険のセールスレディ」がゲスト。番組ガイドによると「初回は、生保レディー業界! 
『契約をとるための夜のテクニック!?』『2ちゃんねるで分かる生保レディの秘密』などなど、
単なる噂だと思っていた話題の真相が生々しい実体験と共に語られます!」という内容だった。

29日放送予定の第2回は銀行員をゲストに「本当の人事事情」「外回りで見た! 老人の金欲・性欲・孤独死」
「ノルマに困った時の達成裏マニュアル」など「“銀行業界”の禁断の裏話」が予告されていた。

番組のWebサイトによると、「全編ボカシという表現・演出方法には、局の内規に抵触するおそれがある
問題点が露見したため、一旦、番組の放送を休止し、表現・演出方法の再検討を行います」という。
具体的な問題点などは明らかにしていない。

Yahoo!ニュース(ITmedia ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131029-00000004-zdn_n-sci

続きを読む »

2013/10/29 10:26 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

香取慎吾、涙こらえ「いいともがなかったら今のSMAPはない」

1:2013/10/27(日) 05:13:00.69 ID:
 SMAP、香取慎吾(36)が25日、フジテレビの番組収録で訪れている当地で、
同局系「笑っていいとも!」(月~金曜正午)が来年3月末で終了することについて
初めて心境を明かした。

 1994年からレギュラー出演。来年3月の終了時にレギュラー出演丸20年を迎えるだけに、
開口一番「言葉にならないですね…」と唇をかんだ。この件について、まだタモリと連絡を取って
いないそうで、「タモリさんのことが好きなんですよ。この人のために頑張りたいって思った初めての人。
自分も(誰かに)そう思わせる人になりたいです」と語った。

 「いいともには中居(正広)くんやつよぽん(草なぎ剛)も(レギュラーで)出ていますけど、
いいともがなかったら、今のSMAPはないですね」と言い切る香取。番組終了のショックの
大きさをうかがわせた。

 香取にとって、タモリと一番の思い出は2007年7月に総合司会を務めた同局系
「FNS27時間テレビ」。「番組を終えた翌日にタモさんが『食事に行くか』といわれ、
1対1で中華料理を食べに行ったことです。『おまえがよく頑張ったからだよ』といわれて、
それくらい頑張ったんだな、と思わせてくれた」と笑顔で振り返った。

 28日に番組終了発表後、初めて「-いいとも!」でタモリと顔を合わせる。
香取は「とにかく、涙が出そうです」と遠くをみつめた。

ソース:SANSPO.COM(サンスポ・コム)
http://www.sanspo.com/geino/news/20131027/joh13102705030000-n1.html
※実況は各実況板でお願い致します。
実況headline
http://headline.2ch.net/bbylive/

続きを読む »

2013/10/28 20:23 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

楽天・田中将大が満場一致で2度目の沢村賞受賞!

1:2013/10/28(月) 18:42:10.93 ID:
【楽天】マー君が沢村賞2度目の受賞

沢村賞の選考委員会が28日、都内のホテルで行われ、
楽天田中将大投手(24)が2年ぶり2度目の受章を決めた。

選考基準は7項目

(1)15勝以上
(2)150以上の奪三振
(3)10試合以上の完投
(4)2・50以下の防御率
(5)200イニング以上の投球回数
(6)25試合以上の登板数
(7)6割以上の勝率

あり、完投数だけ8試合でクリアしていないが、24勝無敗の大記録で他を圧倒。
選考員5人全員一致で選出された。

評価されたのは勝率10割の快挙に加えて、
飛ぶボールが問題となった中で被本塁打が最少のわずか6本だったこと。
ピンチでも逃げずに速球で立ち向かう姿も好印象を与えた。
また200投球回数をクリアしたのも田中とオリックス金子千尋の2人だけだった。

平松委員長代理は「毎年かなり議論になるし、昨年はもめたが、今年は対抗もなく早々と決まった。
それくら本当に信じられない記録だった」と評した。

2度目の沢村栄治賞に輝いた田中将大は、会見で笑顔を見せる(撮影・浅見桂子)


nikkansports.com [2013年10月28日17時23分]
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20131028-1210520.html

2年前の受賞時は、派手なガッツポーズやマウンド上での雄たけびなど、“品格”に注文がついたが、
選考委員の村田兆治氏は「偉大な投手として印象づけた。文句のつけようがない。(要望は)まるっきりありません」と話した。
http://www.daily.co.jp/newsflash/baseball/2013/10/28/0006453904.shtml

続きを読む »

2013/10/28 20:19 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ピースボートの船で大麻密輸か 横浜税関が乗客を告発

1:2013/10/28(月) 18:56:16.67 ID:
★ピースボートの船で大麻密輸か 横浜税関が乗客を告発
2013.10.2818:42[ドラッグ]

民間国際交流団体「ピースボート」の旅客船から下船し上陸する際、大麻を密輸入
しようとしたとして、横浜税関は28日、関税法違反(輸入禁止貨物の輸入未遂)容疑で、
岐阜県垂井町の自称カメラマン、谷口大輔容疑者(33)=大麻取締法違反(所持)
容疑で逮捕=を横浜地検に告発した。大麻の密輸入で客船の旅客を摘発するのは、
同税関では初めてという。

告発容疑は谷口容疑者が10日、横浜港大さん橋国際客船ターミナル(横浜市中区)で
「オーシャンドリーム号」から下船し上陸する際、乾燥大麻約5.66グラム(末端価格
約2万8000円)を密輸入しようとしたとしている。「個人的に吸引する目的で
ジャマイカで買った。船内で何回か吸った」と容疑を認めている。

同号は7月に同港を出航、16カ国をめぐり帰港したところだった。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131028/crm13102818430006-n1.htm

▽関連ニュース
【社会】 NGO「ピースボート」乗客の韓国人元慰安婦が南京大虐殺の生存者と対面、涙の抱擁…中国報道
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1382790353/

続きを読む »

2013/10/28 19:12 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【野球】楽天ドラフト1位の桐光学園・松井裕樹投手、不安は「デーブとの関係」

1:2013/10/27(日) 17:17:53.56 ID:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131027-00000007-tospoweb-base

昨夏の甲子園、今治西高戦で22奪三振の大会新記録をマークし一躍、注目を集めた「ドクターK」こと
松井裕樹投手(17=桐光学園)の運命の瞬間を見届けようと、ドラフト会議当日(24日)、川崎市内の
桐光学園には57社130人の報道陣、テレビカメラ14台が集結した。

中日、DeNA、楽天、ソフトバンク、日本ハムの5球団競合の末、交渉権を獲得したのは今季、パ・リーグを
制した楽天だった。

当たりクジを引き当てた立花球団社長がガッツポーズをし「田中を超える投手に」と興奮気味に語る様子を、
控室で両親と見ていた松井は「パで優勝されてる強いチームに選んでいただいて光栄です。田中投手は
目標とさせていただいている投手」と目を輝かせた。

そんな松井に恩師である緑東シニアの中丸敬治監督は「デーブ(大久保博元二軍監督)さんが心配。
あいさつや礼儀をしっかりしないと。(西武の)菊池(雄星)投手の件もあるし…」と表情を曇らせた。

中丸監督や周囲が心配するのは、松井の「タメ口」グセ。これまで緑東シニア、桐光学園と自由な雰囲気の中で
野球をしてきた松井は、上級生に対してもタメ口を使ってきた。後輩のタメ口にも寛容で今夏の神奈川大会でも
1年生捕手の田中が試合中、松井にタメ口で注意していた。

続きを読む »

2013/10/28 14:40 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

元AKB秋元才加が“手ブラ”写真を公開 「かっこよくなるなら、アートになるなら、私は何をしても構いません」

1:2013/10/25(金) 16:02:38.74 ID:
 元AKB48でタレントの秋元才加が25日、雑誌撮影のオフショットだという“手ブラ”写真を
自身のブログで公開した。その心境も明かしている。

 「卒業のタイミングでこの撮影に恵まれた事、とても嬉しく思います」と喜びをつづり、
「かっこよくなるなら、アートになるなら、私は何をしても構いません」と強い決意を表明した秋元。
濃いメイクでドレスアップした彼女が写っている写真を3枚公開しているが、中でも驚くのは自分の手で
素肌の胸を押さえた“手ブラ”ショット。

 着衣は黒のショーツとファーのコートのみ。白くキメ細やかで美しい肌と、見事に割れた腹筋にも
目を奪われる。「いつだって素材でいたいな。誰かをわくわくさせるような」と希望する秋元が
人気グループを卒業し、一人の女性として決めた覚悟が表れているようだ。

 25歳の秋元は今年8月にAKB48を卒業。女優活動も順調で、三谷幸喜が作・演出を手掛ける
来年上演の舞台「国民の映画」への出演も決まっている。(清水一)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131025-00000025-flix-movi


GQ off shot!!
http://ameblo.jp/akimotoo0726/entry-11651601784.html

続きを読む »

2013/10/28 14:34 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【お笑い】東野幸治(46)、復縁した妻との離婚・再婚理由を告白 捨てられた理由は「何を考えてるか分からない」「人を愛したことない」

1:2013/10/27(日) 20:41:37.09 ID:
東野離婚理由は「何考えてるか分からない」元妻と復縁再婚の舞台裏初告白
デイリースポーツ 10月27日(日)14時20分配信

 お笑いタレント・東野幸治(46)が27日に放送された関西テレビ(関西ローカル)の
「お笑いワイドショー マルコポロリ!」で、離婚後10年で復縁した妻との離婚理由と再婚理由について告白した。

 東野は昨年7月に、元妻の女性と一昨年(2011年)はじめに復縁し、再婚していたことが
明らかになり、話題となった。東野と妻は91年に結婚し、01年9月に離婚。04年からは
籍を抜いたままで2人の娘とともに都内で同居を続けていた。再入籍の理由について、
当時東野は明らかにしていなかった。

 この日、東野が司会を務める「マルコポロリ!」では、元妻と復縁した芸能人を特集。東野が
「私もですね、離婚して、10年後に再婚して」と照れくさそうに報告した。月亭方正から
「何なんですか、離婚理由?」と突っ込まれると、「ボクの嫁は(もともとボクの)ファンですから、
離婚理由は、『ファンに捨てられた』んです」と自虐ぎみにポロリ。

 結婚生活の最後には妻から「何を考えてるか分からない」「あなた、人を愛したことないでしょ」
とバッサリと言われたことを正直に明かした。

 「人を愛したことない」との妻の言葉に思い当たるところがあったのか、思わず「えっ?!えっ?!えっ?!」
とうろたえた東野。「そのリアクションがおかしいねん!」ととどめを刺す形となってしまったという。

 再婚理由については、「拾ってもろったんですよ」と東野。方正に「許してあげる、って?」
と聞かれると「そう、そうです」と即答。「だから、本当にありがとうございます。本当に
感謝しております。ありがとうございます」と再婚してくれた妻にアピールするように、
テレビ画面を通じて感謝していた。

東野離婚理由は「何考えてるか分からない」元妻と復縁再婚の舞台裏初告白 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131027-00000036-dal-ent

続きを読む »

2013/10/28 13:53 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

雪が足りない! 平昌冬季五輪を悩ませる深刻な雪不足

1:2013/10/28(月) 09:32:18.42 ID:
2018年に韓国江原道平昌で開催される平昌冬季五輪が、深刻な雪不足に頭を抱えている。

五輪が開催されるのは2月9日から25日までの17日間だが、
温暖化の影響でこの期間の平均気温が最高気温、最低気温ともに上昇しているほか、
積雪量も減少する一方という。
同国では、五輪を成功裏に終えるためにも徹底した対策が必要だとする声があがっている。

平昌五輪は3度目の立候補で開催を勝ち取った。平昌五輪準備委員会のイ・ビョンスン氏は、
「ウィンタースポーツに適した気温マイナス3度を維持し、年間の積雪量は平均37.1センチに
達するなど最適の気象条件を持ち合わせている」と平昌の魅力を説明する。

しかし、平昌の平均気温は1980年代のマイナス6度から、2000年代に入るとマイナス3.9度まで上昇。
最低気温と最高気温もマイナス11度から9.4度、マイナス1.1度から1.3度とそれぞれ上昇している。
スキースポーツにもっとも適した気温はマイナス5度からマイナス10度とされるが、
最近の平昌はマイナス5度に届かない日も多いという。

積雪量の減少も深刻問題だ。
1970代の平均積雪量は52.2センチだが、2000年代は26.9センチと約25センチも少なくなった。
降雪機を使用したとしても、スキー場をオープンさせることができる積雪30センチを満たすことは難しいという。

気温上昇と積雪量の減少による影響は、今年すでに表れている。
1月29日から2月5日にかけて開催された「平昌冬季スペシャル五輪」では、2月1日に降った雨の影響で、
予定されていた一部の競技が安全性の問題から中止となっている。
室内で行われるスケート競技は天候に左右されないが、野外競技は大きな影響を受ける。

(続きは
>>2
以降)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131024-00000049-scn-kr

・会場画像


・関連記事
2020年東京オリンピックを野次る韓国 しかし2018年冬季韓国オリンピックは開催も危うい状況
http://news.livedoor.com/article/detail/8054228/
韓国、平昌冬季五輪は日本頼み? 呆れるばかりの手の平返し
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20131023/plt1310230724000-n1.htm

続きを読む »

2013/10/28 13:48 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

正規社員と非正規社員 食事時に同じ席に着かない例も・・・正規社員 「自分は勝ち組。非正規社員とは違う」

1:2013/10/28(月) 10:28:46.82 ID:
アベノミクスが功を奏し、株価は民主党時代よりも高値をつけ、円安が進んだ結果、
輸出企業は黒字を出している。しかし、非正規雇用者は相変わらず増加を続けている。

総務省の統計(速報)によると、非正規雇用の職員・従業員は2011年4~6月期で26万人。13年の同期では105万人となった。
一方、正規の職員・従業員は11年4~6月期で58万人増加だったのに対し、13年同期ではマイナス53万人。

正規社員の減少によって、各企業における労働組合の影響力も低下。
ある企業の労組幹部は「社員の減少で、組合員が減っているのはもとより、組合費が不足して活動も縮小している」と嘆く。

非正規社員も組合活動に参加すれば組合員の減少に歯止めが掛けられそうなものだが、
別の企業労組幹部は「非正規社員に対する差別意識が正規社員にあり、受け入れられない」と話す。

「正規社員、特に就職氷河期を経て入社してきた社員は『自分は勝ち組。非正規社員とは違う』という歪んだ価値観がある。
労組の影響力が低下すれば、団体交渉で成果は得られないと盛んに訴えているのだが……」と先の労組幹部。

実際、そのような差別感情はあるのだろうか。正規社員たちに話を聞いても「そんな意識はない」と否定するが、非正規社員の意見は異なる。

「非正規社員ということで、正社員からいじめに近い仕打ちを受けることは少なくない。食事をする際も正規職員と非正規職員が同じ席に着くことはない。
グループも分かれ、同じ職場でも必要最低限の会話しかしない」と前述の社員と同じ企業に勤める非正規社員は話す。
http://yukan-news.ameba.jp/20131027-59/

続きを読む »

2013/10/28 13:25 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

TBSがみのもんたの「みのもんたの朝ズバッ!」と「みのんたのサタデーずばッと」の降板を発表

1:2013/10/25(金) 18:20:49.79 ID:
次男が窃盗容疑などで警視庁に逮捕され、処分保留で釈放されたみのもんた(69)が、
出演を自粛しているTBS系「みのもんたの朝ズバッ!」と「みのんたのサタデーずばッと」を
降板することが決定し、25日、TBSが発表した。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20131025-1209077.html

続きを読む »

2013/10/25 19:21 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

フジテレビのバラエティ番組「ほこ×たて」当面放送自粛へ「信頼にお応えできると判断するまで」

1:2013/10/24(木) 19:09:55.62 ID:
 フジテレビは10月24日、バラエティ番組「ほこ×たて」を当面の間、
放送を自粛すると発表した。夕方のニュース番組「スーパーニュース」が伝えた。

 「スーパーニュース」の中で「フジテレビは、『ほこ×たて』の放送を当面取りやめることにしました。
今月20日に放送した2時間スペシャルの1コーナーで、収録の順番や対戦の運営方法について、
不適切と思われる演出が確認されましたので、今月27日以降の放送を取りやめることにしました」と説明。

 そして「今後事実関係を調査し、視聴者の皆様、ご協力いただいた出演者の
皆様からの信頼にお応えできると判断するまで、当面放送は自粛いたします」とした。

 「ほこ×たて」は10月20日の2時間スペシャル内で、「スナイパー軍団vs.ラジコン軍団」を放送。
「どんな物でも捕らえるスナイパー」と「絶対に捕らえられないラジコン」の対決で、ラジコン側で出演した、
ラジコンカー世界選手権14連覇などの輝かしい実績を持つ広坂正美さんが番組の“やらせ”を告発し、
大きな問題になっている。

ソース:Narinari.com
http://www.narinari.com/Nd/20131023470.html

関連ニュース
【テレビ】「ほこ×たて」出演者がやらせ告発、動物虐待疑惑も…フジテレビは「調査中」★2
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1382574076/

続きを読む »

2013/10/25 18:39 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ダレノガレ明美、二宮和也が「エロい目線を送ってきた」発言で波紋

1:2013/10/25(金) 12:08:38.97 ID:
 モデルのダレノガレ明美が24日、フジテレビ系バラエティ番組
「VS嵐」に出演。二宮和也に対する発言が波紋を呼んでいる。

 ダレノガレは、以前番組で共演した際、二宮が「エロい目線を送ってきた」と暴露。
共演のJOYが、「嵐にそういうこと言うと炎上ですよ」と慌てて突っ込むなどし、
番組は盛り上がりを見せた。

 この発言を受け、ダレノガレのTwitterには「炎上はしてないかー?大丈夫?」
「VS嵐みましたー♪炎上しませんでした?」といった心配の声が続々。これに対し
彼女は、「VS嵐見てくれたみんなありがとう!Twitter炎上してないから大丈夫だよ☆
楽しかったなぁ~☆」とリプライし、大きな影響がなかったことをアピールした。

 その一方で、嵐のファンの間でもこの発言は話題に。
一時は、“#二宮和也の目はエロいということを証明しよう”という
ハッシュタグが賑わったり、「ダレノガレ明美」がYahoo!の急上昇ワード
1位になったりと様々な方面で広がりを見せた。

 ダレノガレは、一連の騒動にも動じていないようで放送終了から
約5時間後には「家に帰ってきてVS嵐見てるよ!たのしい」と
つぶやいている。(モデルプレス)

ソース:モデルプレス
http://mdpr.jp/news/detail/1291992
画像:「VS嵐」に出演したダレノガレ明美


ダレノガレ明美Twitter
https://twitter.com/The_Darenogare/status/393333835779149824

続きを読む »

2013/10/25 18:27 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【国際】日米同盟強化で逆切れした韓国 「だったら、中国と同盟を結ぼう」

1:2013/10/24(木) 18:40:37.96 ID:
★日米同盟強化で逆切れした韓国
「だったら、中国と同盟を結ぼう」
鈴置 高史

米国が日本との軍事同盟を強化した。すると、中国の意向も受け反対していた韓国が「面子を潰された」と逆切れ。
一部の韓国紙は「米国が日本を大事にするのなら、中国と同盟を結ぼう」と書き始めた。

◆日本の新聞以上に騒いだ韓国紙
韓国が大騒ぎになったのは10月3日。日本の集団的自衛権の行使に対し米国が賛成したうえ、
多角的で厚みのある日米同盟の強化を打ち出したからだ。それを鮮明にしたのが日米安全保障
協議委員会(2+2)の共同声明だ。

朝鮮日報はそれを4日付1面トップで「米国、日本の集団的自衛権の行使歓迎……緊密に協力」と報じた。
さらに4日、5日と連日、社説で扱ったうえ、日米同盟強化に関し背景や影響など様々の角度からの特集を組んだ。

中央日報も5日付1面トップの「日米蜜月、試される韓国外交」(注2)で解説したうえ、7日付の社説でも論じた。

日本の新聞の4日付は読売、毎日と産経が1面トップ。ただ、日経は1面4段、朝日が1面3段だった。
それと比べると、韓国メディアの異様に大きな扱いが目に付く。韓国人は何をそんなに驚きあわてているのだろうか――。

◆朴槿恵の二股外交が破綻

中央日報の7日付社説「韓国、経済に続き外交でもサンドイッチ状態」が本音をのぞかせている。要旨は以下だ。

・米国が日本の軍事力強化をテコに中国牽制に乗り出した。
・韓国は経済で日中に挟まれてサンドイッチ状態になったのに続き、外交でも米日と中国の間に挟まれた。
・韓国はすでにミサイル防衛(MD)問題で、米中間でジレンマに陥っている。
・韓国の外交・安保の立地点が急速に狭くなっている。しかし、政府は適切な対応策が打ち出せていない。(以下略)

http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20131022/254888/?P=1

続きを読む »

2013/10/24 19:38 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

“一生童貞・処女のまま” 封印された日本のタブー

1:2013/10/23(水) 13:29:27.95 ID:
 長男以外の人間は、結婚もできず、世間との交流すら許されず、死ぬまで家のために奴隷のごとく
働かされる......。いったい、いつの時代の、どこの国の話だと思われるかもしれない。しかしこれは、
日本に20世紀まで実在した「おじろく・おばさ」という風習なのである。

 国土の7割が山である日本。山林によって隔絶された村では、独自の文化が発生する場合が多い。
昔の長野県神原村(現・下伊那郡天龍村神原)もその一つだ。

 耕地面積が少ないこの村では、家長となる長男より下の子供を養う余裕がない。そのため、
家に残った下の子供は「おじろく(男)・おばさ(女)」と呼ばれ、長男のために死ぬまで無償で働かされた。

 家庭内での地位は家主の妻子よりも下で、自分の甥っ子や姪っ子からも下男として扱われる。
戸籍には「厄介」とだけ記され、他家に嫁ぐか婿養子に出ない限り結婚も禁じられた。村祭りにも
参加できず、他の村人と交際することも無かったため、そのほとんどが一生童貞・処女のままだったと
推測される。将来の夢どころか趣味すらも持たず、ただただ家の仕事をして一生を終えるのである。

 そんな奴隷的な状況が、ある種の精神障害をもたらすのだろう。おじろく・おばさは無感動のロボット
のような人格となり、言いつけられたこと以外の行動は出来なくなってしまう。いつも無表情で、他人が
話しかけても挨拶すら出来ない。将来の夢どころか趣味すらも持たず、ただただ家の仕事をして一生を終えるのである。

 16~17世紀頃から始まったとされる「おじろく・おばさ」制度だが、もちろん現在の神原では、
このような制度は存在しない。ただ明治5年でも190人、昭和40年代に入っても3人の
おじろく・おばさが生きていたというから驚きだ。

 この辺りの状況を報告しているのが、『精神医学』1964年6月号に掲載された近藤廉治の
レポートである。近藤は現存していた男2人、女1人のおじろく・おばさを取材し、彼らの
精神状態を診断している。普段の彼らにいくら話しかけても無視されるため、催眠鎮静剤である
アミタールを投与して面接を行ったそうだ。(続きはソースで)
http://n-knuckles.com/discover/folklore/news000589.html

前スレ: http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1382461451/

続きを読む »

2013/10/24 15:50 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

「引きこもり」4割が中高年、10年以上が46%…山形県が初の調査

1:2013/10/24(木) 12:45:46.53 ID:
 学校や仕事に行かず家に閉じこもる「引きこもり」が、山形県内で少なくとも1287人に上り、
40歳代以上の中高年が4割以上の548人を占めることが、県が初めて行った実態調査で明らかになった。

 県は「想像以上に中高年の割合が大きかった」として、引きこもりへの支援を行うNPOなどと
協力して対策を進める方針だ。

 県は4~5月、民生委員ら2629人に住民の交流状況などに関するアンケートを実施。
この中から引きこもり状態にある人を把握した。2204人から回答を得た。

 引きこもり状態にある人を年齢別で見ると、多い順に30歳代28%、40歳代23%、20歳代21%など。
30歳代以下の若年層が55%を占める一方、40歳代以上の中高年層も43%に上った。

 期間別では、3年以上5年未満が17%で、5年以上10年未満は20%。10年以上も36%いた。
中高年の場合、長期化の傾向が見られ、10年以上が46%だった。

 引きこもりに至った経緯(複数回答)を見ると、「失業」24%、「不登校」16%、「就職できなかった」8%、
「家族関係」7%などが挙がったが、「わからない」が34%で最も多かった。

 ただ、引きこもりの人にどのような支援(同)が行われているかについては、「医療機関に受診」15%、
「行政機関による支援」8%などがあったが、「わからない」が56%と群を抜いて多かった。

 必要とされる支援策に関しては、民生委員らから「引きこもりの人は親との対話もままならない。
専門的なカウンセリングが不可欠」「進んで働けるような環境づくりや、就業支援を行う団体を
もっと育成するべき」などの意見が出た。

 県若者支援・男女共同参画課の高橋雅史課長は「これまで、引きこもりは若者が中心だと考えていた。
中高年の原因としては、失業などのほか、学生時代の不登校に起因するケースもあるとの指摘がある。
今回の調査結果を踏まえ、NPOなどの意見を聞きながら、来年度以降の施策に反映させたい」と話している。

読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131024-OYT1T00201.htm

続きを読む »

2013/10/24 13:36 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

