

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

レッドソックス・上原、ポストシーズンへ「気持ちを切りたくない。切り替えず、そのままでいく」

1:2013/09/30(月) 16:08:25.04 ID:
気持ち切らない上原 ポストシーズンへ「そのままでいく」
ア・リーグ レッドソックス (9月29日 ボルティモア)

レッドソックスは4日開幕の地区シリーズに向けて投手陣が調整登板。
上原は5―7の8回を1安打無失点だった。

今季は73試合で4勝1敗21セーブ、防御率1・09を記録。
6月下旬からは抑えを務め、地区優勝に大きく貢献した。ここまでの活躍を振り返らず
「気持ちを切りたくない。切り替えず、そのままでいく」とポストシーズンへ視線を向けた。

田沢も71試合の登板と奮闘した。終盤はやや精彩を欠き「精神的に強くなれたら、
もう少しいい結果が出たと思う」と反省した。「自分がやるべきことをやって臨みたい」
と復調を誓う。(共同) [ 2013年9月30日 10:21 ]

スポニチ http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/09/30/kiji/K20130930006718780.html


レッドソックス 2 2 0 1 0 0 0 0 1 6
オリオールズ  0 0 0 0 5 2 0 0 x 7
【投手】(レ)ウェブスター、ドゥブロン、デラロサ、ソーントン、デンプスター、
    ブレスロー、上原-サルタラマッキア、ラバンウェイ
    (オ)ティルマン、マクファーランド、ハメル、J・ジョンソン-クレベンジャー
【責任投手】(勝)マクファーランド4勝1敗 (S)J・ジョンソン50S (敗)デラロサ2敗
【本塁打】エルズベリー9号(1)、ベリー1号(2)(以上レ)
http://www.sanspo.com/mlb/2013/game/BOS-BAL092920130/com/detail.html
http://live.baseball.yahoo.co.jp/mlb/game/table/?id=2013093006

続きを読む »


2013/09/30 19:37 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ビートたけし バイク事故の原因を明かす「節目節目でバチがあたる」

1:2013/09/28(土) 18:26:09.26 ID:
 ビートたけし(66)が28日、MBS系のトーク番組「サワコの朝」に出演し、
1994年に起こした原付バイク事故の原因について語った。

 同番組MCの阿川佐和子が86年のフライデー事件と94年のバイク事故について
「だいたい10年単位で起きている。10年くらいすると爆発したくなるんですか?」と尋ねた。
たけしは考え込みながら「結局…イラつくんじゃないですかね。漫才で売れて、ラジオでも売れて、
この先どうするんだろうと。頭の中では落ち込むことしか出てこなくて。イライラして…
白紙に戻す意味もあった」と話し、事件や事故の背景に売れっ子になったがための
焦りを抱えていたことを明かした。

 その上でたけしは「いいバチだと思って。節目節目でバチがあたる」とバイク事故のことを話し始めた。
「実は事故の原因はかなり映画があったの。自分としては自信があったのに、まるっきり評価がない。
そうなると自分の感覚が悪いんだと思って」と右手の指で頭を指しながら語った。たけしは93年に
監督4作目「ソナチネ」を発表している。(
>>2
以降に続きます)

ソース:デイリースポーツonline
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/09/28/0006376976.shtml
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/09/28/1p_0006376976.shtml
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/09/28/2p_0006376976.shtml

続きを読む »

2013/09/30 13:59 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

「日本は現金自動支払機ではない」 ホワイトハウスに猛抗議した中川昭一氏をしのぶ

1:2013/09/28(土) 17:15:58.98 ID:
 2008年9月のリーマン・ショックから5年。当時、「日本は黙ったまま、世界のキャッシュ・ディスペンサー
(現金自動支払機)になるつもりはない」と、ホワイトハウス向けに伝言した男がいる。中川昭一財務・金融担当相(当時)だ。

 中川さんはリーマン・ショックの直後、財務相に就任。同年10月10、11日両日、ワシントンを訪問、
先進7カ国(G7)財務相・中央銀行総裁会議などに出席した。

 10日昼には、ポールソン米財務長官と会談。長官はリーマンの余波で経営危機に見舞われた金融大手、
モルガン・スタンレーの破綻阻止で頭がいっぱいだった。当初は中国の国家投資ファンド、
中国投資有限責任公司(CIC)に救済出資を求めて交渉していたが、返事ははかばかしくない。

 そこで、ポールソン長官はブッシュ大統領に対して「大統領の方から直接、胡錦濤国家主席に電話して協力を
要請することになるかもしれません」と打ち明けるほどの窮地だ。米大統領が中国共産党のボスに頭を下げるのは
前代未聞、以降の対中外交上の力関係に響く。
それでも計算高い、北京のこと、断られる可能性だってある。ワシントンにとって政治的リスクが極めて高い取引になる。

 中国に代わる「白馬の騎士」候補が三菱UFJフィナンシャル・グループだが、三菱側は渋る。
ポールソン長官は、「中川さん、あなたから三菱に救済に応じるように話してくれませんか」と頼み込んだ。

ソース 夕刊フジ
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20130927/ecn1309270728004-n1.htm
画像 日本には中川昭一という気骨ある男がいた

(続)

続きを読む »

2013/09/30 13:26 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【野球】戦力外通告候補に日ハム・多田野、ソフトバンク・松中、巨人辻内、ロッテ・吉見、DeNA・細山田らの名前

1:2013/09/28(土) 07:32:57.07 ID:
戦力外通告――プロ野球選手にとって、もっとも残酷な宣告が下される時がやってきた。
第1次通告は、10月1日から全球団のレギュラーシーズン終了の翌日まで。
第2次通告は、クライマックスシリーズ全日程が終了した翌日から日本シリーズ終了翌日まで
(日本シリーズ出場チームは日本シリーズ終了の5日後まで)となっている。

近年オフシーズンになると、戦力外通告から12球団合同トライアウトを経て、
移籍球団決定もしくは引退までを追いかけるテレビ番組
『プロ野球戦力外通告 クビを宣告された男達』(TBS系)が放送されることもあり、
解雇選手がにわかに注目を集めている。

毎年、トライアウトは日本シリーズ終了後の11月中旬に行なわれるが、
受験前に合否が決定しているケースも少なくないという。球団関係者が語る。
「獲得したい選手がいれば、球団は『とりあえずトライアウトを受けてくれ』と伝えることもあります。
この要請があった時点で、入団はほぼ決定です。だから、トライアウトで結果を残せなかった選手でも、
移籍先が決まることがあるのです。

トライアウトは一発勝負ですが、それで全てが決まるわけではない。
各球団とも、一軍や二軍で、目当ての選手をチェックしています。
重要なのは、シーズン通しての活躍であり、特に終盤の二軍戦は最後のアピールの機会となります。
むしろ、トライアウトよりもそちらのほうが大事です」

各球団とも、チーム事情を考慮しながら、『左の中継ぎ』『右の代打』などと足りないパーツを集めていく。
日本シリーズ前に行なわれるドラフトでよい選手が獲れれば、解雇リストに名前が浮上する選手も出てくる。

>>2
以降に続きます)[1/2]

ソース:ポストセブン(2013.09.28 07:00)
http://www.news-postseven.com/archives/20130928_212766.html

続きを読む »

2013/09/30 12:17 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

Hカップ巨乳を揺らせて…ドロリッチガールズ・星名美津紀

1:2013/09/30(月) 08:13:58.68 ID:
グラビアアイドル、星名美津紀(17)が29日、東京・秋葉原のソフマップアミューズメント館でDVD「Beach 
Angels 星名美津紀 in オアフ島」(バップ、3990円)の発売イベントを行った。

星名は亜里沙(24)、今野杏南(24)ら人気グラドルとともにドロリッチガールズの第2期生として活躍中。

同作では米ハワイを舞台に、1メートル64、B92W64H88の豊満ボディーを極小ビキニで披露しており、
「デートを想定した作品なので、みなさんは私の彼氏になった気分で見てね」とHカップ巨乳を揺らせてPRした。
http://www.sanspo.com/geino/news/20130929/gra13092919210006-n1.html



















続きを読む »

2013/09/30 12:02 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【芸能】矢口真里レギュラー番組全て消滅 「ジョブチューン」も降板

1:2013/09/30(月) 10:50:58.39 ID:
5月に不倫スキャンダルが報じられて以降、公の場に姿を見せていないタレントの矢口真里(30)が、
レギュラーを務めていたTBSバラエティー番組「ジョブチューン」(土曜後7・56)を降板することが29日、分かった。

一連の騒動が起きて以降、TBSと所属事務所との間で協議を重ねた結果、
10月が番組改編期となることに伴い、降板が決まった。
渦中の矢口は体調不良などを理由に収録の欠席が続いていた。

今月上旬にNHK・Eテレ「福島をずっと見ているTV」(第1土曜深夜0・00)も降板しており、
これで騒動前に担当していた5番組のレギュラーは全て消滅することになった。

矢口は20日に発売された写真週刊誌「フライデー」で直撃インタビューに応じており、
復帰に関して「時間が欲しい」と答えていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130930-00000069-spnannex-ent

続きを読む »

2013/09/30 11:52 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【野球】落合博満氏、中日次期監督候補に急浮上 地元名古屋で待望論

1:2013/09/30(月) 06:43:52.01 ID:
落合氏 中日次期監督候補に急浮上 地元名古屋で待望論

中日の次期監督候補に前監督の落合博満氏(59=野球解説者)が急浮上したことが29日、分かった。
今季はここまで4位に低迷し、6年間続いていたクライマックスシリーズ(CS)進出も逃した。
高木守道監督(72)の今季限りでの退任もすでに決定しており、急ピッチで後任の選定作業を急いでいた。
監督在任8年間で球団初の連覇を含むリーグ優勝4回、日本一1回の手腕に、再建が託される可能性が出てきた。

球界の常識を覆す「オレ流野球」で在任8年間で5度も日本シリーズ進出を果たした落合氏が、再び中日の
監督としてユニホームを着る可能性が出てきた。2年契約が切れる高木監督の退任は既定路線で、球団側は
水面下で新監督探しに着手。立浪和義氏(44)らOBを中心に人選を進めてきたが、ある球団関係者は
「今、このチームを立て直せるのは落合さんしかいない」と断言した。

今季はエース吉見らケガ人が続出し、ここまで63勝75敗3分けで、12年ぶりのBクラスとなる4位に低迷。
主力の高齢化が進み、11年の落合監督退任後は若手も伸び悩んでいる。高木政権ではファンサービスを
前面に押し出しながら観客動員の面でも減少に歯止めが利かず、この日本拠地最終戦を終え、95年以来の
200万人に届かなかった。そんな中、地元・名古屋では落合氏の再登板を望む声が高まっていた。

現役時代に3度の3冠王を獲得した落合氏は就任1年目の04年に「補強はしない。現有戦力で10%の
底上げをすれば必ず優勝できる」と宣言し、チームをリーグ優勝に導いた。07年にはリーグ2位から
CSを勝ち上がり、日本シリーズでは53年ぶりの日本一を達成。10、11年の球団初の連覇を含む
リーグ優勝4度と、チームに革命を起こし、常勝軍団に育て上げた。

ベンチでは感情を表に出さない采配で、相手ベンチを威圧。選手の負傷箇所や、批判を口外しない「秘密野球」
を徹底するなど、チームの弱点を一切表に出さずに選手たちを守った。

続きは>>2-5あたりに
スポニチ http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/09/30/kiji/K20130930006716810.html

続きを読む »

2013/09/30 11:48 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

みのもんたの開き直った発言に危機管理専門家 「大変まずい」

1:2013/09/26(木) 16:24:45.56 ID:
みのは9月21日、レギュラーを務めるラジオ番組『みのもんたのウィークエンドをつかまえろ』(文化放送)に生出演した。
謝罪会見後初めての番組出演ということで、みのの発言に大きな注目が集まったが、番組冒頭でお経を唱えると、
初めに墓参りに行ったことを報告し、その後、こう切り出した。

「ご先祖さまにね、“世間をお騒がせしていて大変申し訳ございません”と…。
といっても、別に私は騒がせたつもりはまったくないんですよ。私が何やったわけでも何でもないわけだし」

リスナーも驚きの開き直り発言で幕を開けたこの放送は、次男の不祥事への反省や謝罪の弁は最後までないまま、
事件をめぐる報道への“大逆襲”が繰り広げられた。みのは自粛している報道番組についても、
「そもそも降りるつもりもなかった」と明かし、番組プロデューサーとのやりとりまで暴露。

「(息子の事件でも永世中立を守って報道できるか、という問いに)私は素直に“身内の肩を持ちたくなりますね”って言ったの。
そしたら“それは公明正大ではありません”と。どこで達観したのこいつは、というような素敵なプロデューサーでね」と、
身内のプロデューサーを皮肉まじりに批判してみせた。

逮捕直後には「父親として申し訳ない」という直筆メッセージを公開し、自宅前で行った会見では、「大変ご迷惑をおかけしてすみません」と、
涙ながらに頭を下げて詫びたのに、それを覆すような発言のオンパレード。数々の企業の謝罪会見を監修してきた危機管理アドバイザーの田中辰巳氏が語る。

「火に油を注ぐ、大変まずい番組でした。どうであれ“お騒がせして申し訳ない”というのはいちばん使ってはいけない言葉です。
事件が起きて世間で騒ぎになっていることではなく、事件自体にリスナーは怒りと不信感を持っているんですから。

それから、自分を批判した人を逆に批判し返すのも絶対にダメ。犯罪を肯定していると受け止められかねないし、
身びいきするべきだと言っているようなもの。これは報道者の資格を失うに等しい発言で、世間の風当たりをより強いものにするだけです」
http://www.news-postseven.com/archives/20130926_213739.html

続きを読む »

2013/09/27 16:41 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【話題】 なぜ韓国人はすぐカッとなるのか

1:2013/09/27(金) 12:12:32.67 ID:
日本政府は、再来年の世界文化遺産への登録を目指し、「明治日本の産業革命遺産」をユネスコに推薦することを決めたが、
やっぱり韓国が噛(か)みついてきた。「朝鮮人が徴用された施設が含まれている」と韓国政府が抗議したのだ。

なんでも「反日」の国だから驚きはないが、むしろ、驚くような興味深い記事が9月19日付の朝鮮日報(電子版)に掲載された。
「かっとなる韓国人」と題した記事では、専門家がこう指摘している。

「常に自分が正しく、自分を威嚇する相手を敵と見なして直ちに懲らしめようとする極端な利己主義がはびこっている…」。

「隣国の痛みが残る施設は、世界文化遺産の趣旨に合わない」
聯合ニュースが報じたところによると、日本政府が「明治日本の産業革命遺産 九州・山口と関連地域」を
世界文化遺産の推薦候補に選ぶ前に、韓国外務省の文化外交局長が日本大使館の高官を庁舎に呼び、そうした考えを伝えたとされる。

決定した地域に、第二次大戦中に徴用された朝鮮人が働いた炭坑がある長崎県の端島(通称・軍艦島)などが含まれていることを指しているとみられる。

どんな事象でも、結論だけがいつも「反日」になる韓国のことだから、驚きはない。
ただ、文化外交局長が伝達した論理だと、日本はあらゆることをしてはいけない、ということになりはしないか。

そんな中で、朝鮮日報が掲載した記事は実に興味を引く記事になった。そこには、なぜ韓国人が
すぐカッとなるのかが丁寧に分析され、相手を思いやる心を社会が失っている様子が克明に伝えられているのだ。

「かっとなる韓国人」と題した記事では、韓国社会が忍耐力を失い、衝動的な社会となったとの指摘を踏まえ、かっとして犯罪に至るケースを紹介している。

旧正月中に、帰省した息子が、自身を叱った母親を殺害した事例や、未婚の男性会社員(37)が「音を立てながら食べる」などと指摘した母親の首を絞めて殺した。
このほか、マンションに住む男(27)が、同じマンション内の女性(23)に「ブサイク」と言われたことに激怒し、殺害に至った。
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130927/frn1309271131000-n1.htm

>>2

続きを読む »

2013/09/27 16:36 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【野球】広島カープが悲願の初CS進出!&1997年以来16年ぶりのAクラス決定!

1:2013/09/26(木) 10:31:47.19 ID:
16年分の思いが詰まった打球は、真っ赤に染まった左中間スタンドの上段に吸いこまれた。
0-0の八回二死一塁、エルドレッドが均衡を破る13号2ラン。
「非常に大きなホームラン。みんなが目指していたものに到達できたんだから」。
これで中日の戦意は喪失。赤ヘル軍団が、ついに暗黒の歴史に別れを告げた。

「カープとして、遅かったけど。新しい歴史を築くことができた」

野村監督は、試合後のハイタッチで自然と脱帽していた。選手は照れくさそうに、足早に歩いた。
どこか慣れない様子が新鮮だ。指揮官はベンチ裏にナインを集め、万感をかみ締めた。
「きょうは素直に喜ぼう」-。1997年以来16年ぶりのAクラス、球団初のCS進出だ。
「みんなで目指してきたことができた。こういう試合を勝ち抜くことが、目標だった。
しびれる雰囲気を選手が肌で感じて、結果を出してくれた。ツーアウトから点を取る。
去年までできなかったことができた」

1997年を最後に、Aクラスから遠ざかった背景には、育成型の球団には過酷な制度の変更があった。
ドラフト逆指名、FA(フリーエージェント)制度。アマの有望選手を他球団に奪われ、
手塩にかけて育てた中心選手が流出した。川口と江藤は巨人へ、金本と新井貴は阪神へ。
黒田はメジャーに旅立った。じわじわと、戦力をそがれていった。

2010年、野村監督が就任した。青年監督は2年連続5位に沈んだ2年目、
うまく選手と意思疎通が図れず“辞任”を申し出たことがある。すると球団事務所の一室で、
松田オーナーから直々に説得された。 

「グラブを持って選手とキャッチボールをしたり、そういうところからやってみたらどうか」

再出発-。積極的に若手に声をかけた。昨年、堂林の休日練習には欠かさず付き合った。
「監督、何か雰囲気変わりましたよね」と選手が口にし始めた。周囲との壁を自ら崩していった。

>>2
以降に続きます)[1/2]

ソース:サンスポ(2013.9.26 05:08)
http://www.sanspo.com/baseball/news/20130926/car13092605080002-n1.html

続きを読む »

2013/09/26 18:29 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

TBSの「オールスター感謝祭」で小森純がTV本格復帰wwwww

1:2013/09/26(木) 06:10:21.65 ID:
タレントの小森純(27)が、28日放送のTBS系クイズ特番
「オールスター感謝祭」(後6・30)に出演することが25日、分かった。

小森は昨年12月の“ペニーオークション騒動”のけじめとしてテレビ番組などへの出演を自粛。
レギュラー出演していた日本テレビ系「ヒルナンデス!」(月~金曜前11・55)を
3月に卒業してから初めてテレビに“本格復帰”する。

「-感謝祭」には解答者として出演。生放送のため、クイズの成績などによって露出度が決まるが、
関係者によると、本人は出演を楽しみにしているという。

一方、7月に本人プロデュースで開店した東京・渋谷のカフェレストラン「しぶや区」は当初予定通り、
今月30日に閉店。所属事務所によると、売り上げの一部は本人の意向で
公益財団法人エイズ予防財団に寄付するという。

ソース:サンスポ(2013.9.26 05:03)
http://www.sanspo.com/geino/news/20130926/oth13092605180018-n1.html
画像:小森純


※芸スポ+は実況禁止です。
放送時に実況をされる場合はこちらでお願い致します。

■実況headline
http://headline.2ch.net/bbylive/
■番組ch(TBS)
http://hayabusa2.2ch.net/livetbs/

続きを読む »

2013/09/26 11:11 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【野球】日本ハム・二岡智宏、来季の構想から外れて戦力外に…現役続行か未定

1:2013/09/26(木) 09:35:25.62 ID:
【日本ハム】二岡、戦力外!現役続行か未定 今季出場36試合

日本ハムの二岡智宏内野手(37)が来季の構想から外れたことが25日、スポーツ報知の取材で分かった。
プロ15年目の今季、代打の切り札として期待されたが、ここまで打率0割7分1厘、本塁打0。
極度の打撃不振で4日に2軍落ちしていた。関係者の話を総合すると、この日までに球団は編成会議で
戦力外を決定、近日中に正式通告される。巨人時代には中軸も担ったスラッガー。
現役続行か、それともユニホームを脱ぐのか、その去就が注目される。

巨人、日本ハムで通算1314安打をマークした巧打者が、野球人生の岐路に立った。24、25日に
札幌市内の球団事務所で、栗山監督を交えた来季への編成会議が行われ、二岡の構想外が決まった。

下半身に慢性的な故障の不安を抱えながら、昨季は主に代打で打率3割5分3厘と勝負強さを発揮し、
3年ぶりのリーグ優勝に貢献。しかし、今季はここまで36試合で42打数3安打。自己最少の6打点で、
本塁打なしと振るわなかった。5月末に2軍降格、その後、7月に再昇格したが、4日に2度目の
ファーム落ち以来、1軍から声はかかっていなかった。

指揮官は「前半戦は代打のタイミングが合わず、迷惑をかけた」と話していた。昨季は代打の出番が
明確だったが、今季はチームが最下位に低迷。来季以降も見据えて、若手野手の我慢の起用が続くため、
出場機会は減少、突発的に打席に向かう場面もあった。心身ともに入念な準備で1打席、1球にかける
職人には酷な役回りだった。

巨人ではルーキーイヤーの99年から強打好守で遊撃のレギュラーを奪取。00年にはリーグVを決める
サヨナラ弾を放つなど、多くのドラマを演出してきた。08年オフにトレードで日本ハムに移籍。
2球団で計6度のリーグ優勝、2度の日本一と輝きを放った。

続きは>>2-5あたりに
スポーツ報知 http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20130926-OHT1T00042.htm
08年日本ハム入団が決まり会見した二岡智宏内野手

続きを読む »

2013/09/26 11:04 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【野球】中日・高木守道監督ギブアップ「私の責任」

1:2013/09/25(水) 00:19:24.80 ID:
<中日3-5広島>◇24日◇ナゴヤドーム

中日高木守道監督(72)が今季の終戦を宣言した。3位広島との直接対決3連戦の初戦に敗れ、
25日にもCS進出が絶たれる。まだ奇跡への可能性はかすかに残されているが、監督は観念
したように言った。

高木監督 (25日にも)そう(終戦に)なるんじゃない? 今日の試合も差は歴然。向こうは最後の方の
投手もビシビシきとった。でもうちは逆転されてああいう形になると、ベテランが元気なくなっちゃうもん。
1点や2点ぐらい、さあ行こうぜっ!…ってそれがない。でもこうしちゃったのも、私の責任ですよ。

戦う前にギブアップ。さらにオーダーも新監督を迎える来季を見据え、若手への切り替えを明言した。

高木監督 でも終戦(シーズン最終戦)まではやらなあかん。明日からは若手ばかりに変えるよ。
残しとくのは森野ぐらい。1枚ぐらい(打線の)真ん中に乗せとかんと。(4番は)平田か森野か…。
どうせ(CSが)ダメなら彼らに少しでも経験を積ます。記録があるわけやないし、ベテランを出しとく
意味がない。

総大将自ら、可能性を放棄した寂しき終戦会見。25日も戦う選手やファンはどう受け止めるのだろう。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20130924-1194656.html

続きを読む »

2013/09/25 14:40 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【パキスタン】M7.7の地震で海上に島が出現 米国立地震観測所の専門家も確認

1:2013/09/25(水) 11:11:20.48 ID:
イスラマバード(CNN) パキスタン南部バルチスタン州で24日にマグニチュード(M)7.7の地震があり、地元当
局者によると、同州アワランで少なくとも46人が死亡、数十人が負傷した。

地元警察によると、この地震で同州南部グワダル沖合の海上に高さ6~9メートルの島が出現し、大勢の見物人が詰めかけ
ているという。

米地質調査所(USGS)によると、震源地はアワランの北東部69キロ、震源の深さは約15キロ。アワランでは住宅な
どの倒壊で住民らががれきの下敷きになっている恐れがあり、救助隊や医療班など1000人あまりが現地に向かっている。

一方、GEOテレビによれば、グワダル沖の海上に出現した島は直径30メートルほど、沿岸から約1.6キロの地点にあ
るという。大地震では大きな地殻の変動が起きることがあり、特に沿岸部ではそうした変動が目に見えやすい。

米国立地震観測所の専門家も、島が形成されたことを確認した。ただ、米地質調査所の専門家は、今回のような地震でこれ
ほどの大きさの島が出現することは、一般的にはあまりないと話している。

地震の揺れは2分ほど続き、バルチスタン州の州都クエッタでも人々が建物の外に避難した。南東部の都市カラチでも余震
が感じられた。

2013.09.25 Wed posted at 09:40 JST
http://www.cnn.co.jp/world/35037599.html

続きを読む »

2013/09/25 14:35 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【芸能】中森明菜『あきなー、ひとりー。こんなあたしですうー』 FC会報メッセージに父親が心配、家族も連絡とれず

1:2013/09/24(火) 15:08:09.24 ID:
≪あきなー、ひとりー。こんなあたしですうー、すいません…≫
こんな書き出しから始まる直筆メッセージが綴られた、中森明菜(48)のファンクラブ会報。
それは9月中旬、会員に郵送されてきた。

帯状疱疹により、10年10月に活動休止した明菜。
精神的にも不安定な状態が続いている様子だったが、約半年ぶりに送られた会報の文面
からもそれが伝わってくる。

今年の7月13日、48歳の誕生日にたった一人で自宅にこもっていた“孤独な生活”を、
明菜は会報でこう吐露する。
≪PM6:00 外、もう暗い。48(歳)かああああ~ でも、ほとんどひとりごとー。
今日は7月13日だあー ハッピ~バースデーだあ~ ぜんぜんハッピ~じゃないけどネ。
カラスがすかさず来る!! ハッピーバースデー言いに来てくれたのかナ! でもやっぱりカラスはイヤ!!≫
会報の直筆メッセージからは、「さびしい」という明菜の心の叫びが聞こえるようだった。

そんな明菜を、いつも遠くから見守り続けるのが、埼玉県清瀬市に住む父・明男さん(79)だ。
記者から会報を見せられた明男さんは、顔を曇らせた。
「1人っきりの誕生日ですか…悲しいですね」

いま明菜は“最後の砦”である家族からも孤立している。明男さんも明菜の兄たちも、明菜とは連絡が取れていない。
じつは、その“長期の断絶”のなか、中森家は次々と不幸に襲われていた。
「じつは、明菜の一番上の姉の孫娘、私にとっては初の“ひ孫”が、去年、亡くなったんですよ。

小児白血病で、骨髄移植したりと2~3年、苦しんだんですが、小学6年生で他界しまして…。
明菜もとても可愛がっていた子でね。でも、明菜にはとうとう会えずじまいで亡くなりました。
長女は、自身が苦しんでいる明菜に訃報を知らせずらかったのかもしれませんが、明菜はいまだに、
その子の死を知らないと思いますよ」(明男さん)

>>2
以降に続く)

http://news.livedoor.com/article/detail/8092448/

続きを読む »

2013/09/25 11:44 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【芸能】アイドリング!!!の菊地亜美(23)、女性ファッション誌「ViVi」専属モデルオーディションでファイナリスト5人に残る

1:2013/09/23(月) 16:52:56.68 ID:
菊地亜美「ViVi」モデル最終候補に残った!GPは28日決定

「アイドリング!!!」の菊地亜美(23)が女性ファッション誌「ViVi」(講談社)の
専属モデルオーディションでファイナリスト5人に残った。23日発売の同誌11月号で発表された。

藤井リナ(29)らで知られる同誌専属モデルのオーディションが行われるのは10年ぶり。
創刊30周年の特別企画で、応募者4158人は第1次選考で79人に。
第2次選考で16人に絞られ、今回いよいよ5人になった。

フジテレビ「アイドリング!!!」のスタッフが番組企画としてメンバーには内緒で応募。
菊地を含め4人が第1次選考を通過したものの、第2次選考では佐藤ミケーラ倭子(17)、
橘ゆりか(20)、横山ルリカ(21)の3人が落選していた。

ほかのファイナリスト4人は福田恵里さん(19=学生)比嘉満里奈さん(18=アルバイト)
三味弥生さん(18=学生)佐久間由衣さん(19=モデル)。

グランプリは28日に行われる「GirlsAward 2013 A/W」で決まる。

スポニチ http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/09/23/kiji/K20130923006669480.html
ViVi専属モデルオーディションのファイナリスト5人に残った「アイドリング!!!」の菊地亜美

福田恵理さん

比嘉満里奈さん

三味弥生さん

佐久間由衣さん

続きを読む »

2013/09/25 10:29 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【野球】DeNAの中畑監督が辞意を表明「責任を取らないといけない」

1:2013/09/24(火) 22:04:51.11 ID:
 DeNAの中畑清監督が辞意を表明した。24日、阪神に1‐6で敗れ、広島が勝ったため
クライマックスシリーズ(CS)出場の道が完全に断たれた。昨季最終戦で
「来年CSに出られなければ私はクビ」と発言。この日は試合後「去年最後にそういう話をしたが、
決意は私の中で変わっていない」と話した。

 さらに、チャンスがあれば来季指揮を取りたいかと問われて「今の中では逆。責任を取らないと
いけないと思っている。残り試合を全力で戦っていくことに変わりはない。その後のことは全く
考えていません」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130924-00000070-dal-base

続きを読む »

2013/09/24 22:41 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

『フライデー』の矢口真里直撃で浮上した元夫・中村昌也のDV&金銭問題

1:2013/09/24(火) 18:33:48.58 ID:
自身がモデルと不倫したことが原因で5月末に俳優の中村昌也と離婚した元モーニング娘。の矢口真里。
約4カ月間の沈黙を破り、先週発売の写真誌「フライデー」(講談社)の直撃インタビューに
矢口が答える様子が掲載された。

矢口は「体調はもう大丈夫」としながら、「ちょっとお休みをいただこうかな、と思ってます」と
復帰時期を明言せず。一部の「激太り報道」については、「太ることはよくある」、
「(休みの間は)激太りしないようにがんばります」と笑い飛ばした。
しかし、離婚原因や、中村からのDVについて聞かれると「事務所に聞いてくさだい」と口を閉ざした。

同誌は矢口の母親も直撃。すると、まるで娘の“代弁”をするかのように、DVについては、
「真里がケガをして実家に帰って来たことはありました」、「ひどい傷でした。
背中が×印みたいな形に盛り上がっていて、血が滲んでいた」と12年5月の挙式から数日後
のことを振り返った。

さらには、記者から「中村さんが家にお金を入れていなかったという話も」と聞かれると、
「それについて本人がこぼしていたこともあります」、「最初から『収入があるほうが払うのは
仕方ないことだから』と真里が言っていた」とDVと金銭問題を暗に認めたが、
もっと突っ込んだ報道があったというのだ。

「今月初めに発売された『婦人公論』(中央公論新社)9月22日号によると、挙式から2日後の深夜、
ささいなことから夫婦ゲンカとなった際、中村に蹴られた矢口が台所に背中を打ち付けたというが、
矢口の母親が語ったのはその時の傷のようだ。

ほかにも中村のDVがあり、さらには、中村は金銭的にもルーズで結婚前に 矢口が借金を精算したが、
結婚後にまた借金。そればかりではなく、滞納していた税金も矢口が立て替えたという。

矢口のみならず、中村にも非があったようだが、中村サイドが離婚の際、
『今回の件について、双方口外しないこと』との条件をのませたというから、矢口は何も言えない。
それを見かねたのか、矢口サイドの関係者が同誌に情報を提供し、矢口の母親も“告白”に及んだようだ」(芸能記者)

http://news.livedoor.com/article/detail/8092479/

前スレ ★1=2013/09/24(火) 14:33:26.25
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1380000806/

続きを読む »

2013/09/24 22:36 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【野球/調査】最強だと思う平成のプロ野球投手ランキング

1:2013/09/24(火) 17:24:23.69 ID:
楽天・田中将大投手が8月の月間MVP賞を受賞。受賞は4カ月連続だそう。
そこで今回みなさんに、平成のプロ野球投手で最強と思う選手について聞いてみました。
>>2
に続く)

1位 6078票 ダルビッシュ有
2位 3835票 田中将大
3位 1938票 野茂英雄
4位 1407票 松坂大輔
5位 593票 桑田真澄
6位 553票 斎藤雅樹
7位 425票 斉藤和巳
8位 351票 佐々木主浩
9位 298票 藤川球児
10位 238票 山本昌
11位 231票 工藤公康
12位 209票 上原浩治
13位 111票 岩隈久志
14位 107票 岩瀬仁紀
15位 87票 西口文也
16位 83票 杉内俊哉
17位 82票 三浦大輔
18位 69票 槙原寛己
19位 32票 川上憲伸
20位 596票 その他

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:17323票 投票期間:2013/8/10~8/24

2013.09.24
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/gooranking/news/20130924/gor1309241517002-n1.htm

続きを読む »

2013/09/24 22:21 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

しまむら店員に「土下座」強要 画像をツイッターに公開…投稿者に非難殺到、炎上騒ぎ

1:2013/09/23(月) 18:34:41.55 ID:
衣料品チェーン「ファッションセンターしまむら」の女性店員に土下座させ、その姿をツイッター上で公開した女性に批判が殺到している。

 画像は2013年9月21日、一気に拡散した。投稿者は炎上し始めるとすぐにアカウントを削除した。

■実名公開「土下座させるお客様凄い凄過ぎる」
 投稿者は9月3日、北海道札幌市の「しまむら苗穂店」で撮影した画像をツイッター上に複数回アップした。そこに写るのは、
売り場の床に正座し、手を膝の付近であわせて深々と頭を下げる2人の女性店員だ。ツイートはほぼ同じ文面だが、
いずれも「店長代理●●と平社員●●」(●は編集部によるもの)と実名まで晒している。

 土下座の理由については「従業員の商品管理の悪さの為に客に損害を与えた」とコメントしているのみで、
具体的な問題には触れていない。投稿者と店側の間に何があったのかは分からないが、土下座の強要、
「土下座させるお客様凄い凄過ぎる怖い怖過ぎる」というコメント、さらに撮影してネット上に公開する行為は、
多くの人の反感を買った。関連スレッドが複数たち、炎上騒ぎに発展した。

 「理由はどうあれ、これは笑えないし不快」「土下座姿ってプライドを捨てた必死の謝罪なのに、
それを嘲笑して晒しものにする行為は許せないわ」「こいつは客としての一線を超えた」「あーあー、名前まで出しちゃって。
裁判なったら負けるよこの『お客様』」など多くの批判コメントがあがった。写真右端に子供の靴が写りこんでいることも
「その場で見てた子供かわいそう」と、ネット民を怒らせる要因となったようだ。

J-CASTニュース 9月23日(月)17時46分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130923-00000003-jct-soci
画像 9月3日に投稿された土下座画像(ツイッター魚拓ツール「ツイッ拓」から引用/モザイクは編集部によるもの)

(続)

続きを読む »

2013/09/23 21:18 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【話題】 ツイッターは怒りの感情のたまり場か

1:2013/09/23(月) 17:00:11.12 ID:
開設から7年がたち、5億人以上のユーザーがニュースや気の利いた一言、馬鹿げた冗談などを発言するようになった短文投稿サイトの「ツイッター」。
しかし怒りをぶつける場としても利用されやすく、そうした怒りは瞬く間に広がる傾向があると専門家は指摘している。

ミス・アメリカに初めてインド系女性のニーナ・ダブルリさんが選ばれた当日。ツイッターには直後から、「これはミス・アメリカだ。
ミス外国じゃない」「おめでとうアルカイダ。君たちの1員がミス・アメリカになった」などのコメントが相次いだ。

スポーツやテレビ番組、政治、マスコミの報道などについて何か否定的な発言をしたい時、
多くのユーザーがツイッターに向かう。そうした現象について、ツイッターはユーザーの理性を失わせている一面もあると解説するのは
サンディエゴの精神科医、デービッド・リース氏。

「走り書きして送信ボタンを押すのはとても簡単だ。深く考えることなく衝動的に発言できる」。
昔であれば、怒りにまかせて手紙を書いても封筒に入れるまでには冷静になれた。

しかし「ツイッターではその必要がない。反響や反論があったとしても、それを目にするとは限らない」とリース氏は解説する。

衝動性に加えて、匿名性や結果がどうなるかというの想像の欠如、荒らし願望など、
ツイッターの発言が辛辣(しんらつ)になりがちな要素はほかにもある。

北京大学の研究チームがこのほど発表した調査結果は、そうした傾向を最も顕著に表している。

同チームは中国のツイッターと呼ばれる「新浪微博(ウェイボー)」の投稿内容を、悲しみ、嫌悪、喜び、怒りの4つの感情に分類してそれぞれの影響力を調べた。
その結果、悲しみと嫌悪はほとんど広がりを見せず、それに比べると喜びは広がる傾向があることが判明。しかし最も広く、急速に広がるのは怒りの感情だった。

研究チームはこの結果について、「怒りの感情は喜びなどの感情に比べて影響力が強いことが分かった。
怒りのツイートの方が、ネットワーク内で広がる速度は速く、範囲も大きい」と解説する。
http://www.cnn.co.jp/tech/35037535.html

続きを読む »

2013/09/23 17:46 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【神戸】生活保護「給付決定遅い」と区職員を恫喝&突き飛ばす&たたく 男(38)を逮捕

1:2013/09/23(月) 08:00:15.14 ID:
 
生活保護の給付決定が遅いと言いがかりをつけて、区役所職員を
たたいたなどとして、兵庫県警長田署は20日、神戸市長田区駒栄町、
無職三谷禎人容疑者(38)を公務執行妨害容疑で現行犯逮捕した。

 「たたいていない」と容疑を否認しているという。

発表によると、三谷容疑者は20日午前9時50分頃、長田区役所2階の相談室で、
保護課の男性係長(50)の腕を平手でたたいたほか、
別の男性係長(32)の胸を突き飛ばした疑い。

 三谷容疑者は8月中旬に生活保護の受給を申請。通常、
給付決定まで約1か月かかるといい、三谷容疑者は区役所を訪れて
「まだ給付が決まらないのか」と職員をどなったという。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130921-OYT1T00592.htm

続きを読む »

2013/09/23 16:35 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

靖国神社の拝殿前に、シンナーのような液体をまいて放火しようとする…自称韓国人の男を現行犯逮捕

1:2013/09/23(月) 14:52:40.28 ID:
 東京・千代田区の靖国神社で22日夜、拝殿前の石畳にシンナーのような液体をまいて放火しようとした自称韓国人の男が、
建造物侵入の現行犯で逮捕されていたことがわかった。

 靖国神社によると、22日午後9時ごろ、靖国神社の南門の横にあるトイレの裏に男が潜んでいるのを、巡回中の衛士が発見し、
取り押さえたという。

 衛士が、男を詰所に連行しようとしたところ、男は逃走し、神社の拝殿前の石畳にシンナーのような液体をまいて放火しようとした
ところを、再び衛士に取り押さえられ、警視庁に引き渡されたという。

 建造物侵入の疑いで逮捕されたのは、自称韓国人の男で、警視庁は、身元の確認を進めるとともに、動機などについてくわしく
調べている。

ソース(FNN) ※ソース元に動画あり
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00254412.html

続きを読む »

2013/09/23 15:31 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【野球】ソフトバンク・松中が現役を続行 球団が来季も契約を結ぶ方針

1:2013/09/21(土) 20:16:47.64 ID:
ソフトバンクは現在2軍落ちしている松中信彦内野手(39)と
来季も契約を結ぶ方針であることが20日、分かった。
6月に交流戦優勝セレモニーを無断欠席したことで
2軍落ちしここまで昇格はなかったが、40歳で迎える来季もユニホームを着る。

指揮官の逆鱗に触れてから2軍落ちが続く松中だが、実績抜群の功労者に対する
球団の姿勢は変わることはなかった。球団幹部は「もちろん、来年も戦力として考えていますよ」と話した。

1軍では出場わずか9試合で10打数2安打の0本塁打。
6月13日に交流戦優勝セレモニーを無断欠席したことに秋山監督が激怒し、2軍に降格した。
これまで昇格の声がかかることはなかった。
秋山監督は「どういう役割を求められているかということだよ」とベテランとして
チームの士気に関わる行動をとったことを重く見ている。

その秋山監督は来季続投の方針だ。汚名返上を誓っている松中は
「自分の立場はわかっている。中途半端な結果では納得してもらえない」
と繰り返し話しているが、イバラの道を歩むことになる。

松中は2軍では49試合で打率・239ながら、大道2軍打撃コーチは
「三冠王をとったときくらいいい状態」と話すほど、状態を上げている。
通算1763安打352本塁打、平成唯一の三冠王(2004年)は、まだまだ終わらない。

ソース:サンスポ(2013.9.21 11:01)
http://www.sanspo.com/baseball/news/20130921/haw13092105020000-n1.html

続きを読む »

2013/09/23 14:43 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

巨人祝勝会で坂本自虐ギャグ 長野と「減俸組でーす」

1:2013/09/23(月) 12:57:49.20 ID:
【巨人V祝勝会】祝勝会で最も周囲を驚かせたのが、坂本の放った渾身の
自虐発言だった。公私ともに仲の良い先輩の長野を見つけると、肩を組んで
テレビカメラを指さし「どうも、減俸組でーす!」。それを真横で聞いていた
長野は一瞬驚いた表情を浮かべてから苦笑いするしかなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130923-00000010-tospoweb-base

続きを読む »

2013/09/23 14:31 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ヤンキース・イチロー、リベラについて「(人気投票で常に上位に入る)シバイヌみたいなピッチャーですよ」

1:2013/09/23(月) 11:06:27.74 ID:
イチロー「シバイヌみたいなピッチャー」
<ヤンキース1-2ジャイアンツ>◇22日(日本時間23日)◇ヤンキースタジアム

ヤンキースのイチロー外野手(39)が、ジャイアンツ戦に「1番右翼」で出場し、2三振を含む
3打数無安打だった。

3回2死無走者では四球で出塁したが、次打者ロドリゲスの打席で二盗を試み失敗した。
1回は中飛、6回先頭で空振り三振、7回2死二、三塁で空振り三振だった。

チームは、今季限りで引退を表明した先発左腕ペティットが6回途中までノーヒットノーランを
継続する快投を見せたが、6回にソロ本塁打で同点にされ、8回に勝ち越されて痛い敗戦となった。

試合前には今季限りで引退を決めている歴代セーブ王のマリアノ・リベラ(43)の引退セレモニー
が盛大に行われた。

イチローはリベラについて問われると「誰が一番ヒットを打つのを難しいピッチャーかを毎年考えて、
まあ上位5位を挙げるとしたら何人かは変わっていくけど、マリアノだけは常にそこにいた。
まあ(人気投票で常に上位に入る)シバイヌみたいなピッチャーですよ」と話した。

黒田は「彼が失敗したら仕方ない、今まで築いてきたものがあるので、たとえ僕が投げて勝ちが
消えたとしても、彼なら仕方ないと思わせるピッチャーですし、それが抑えの一番大事なところ
じゃないかなと思います」と話した。 [2013年9月23日10時16分]

nikkansports.com 
http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/f-bb-tp2-20130923-1193773.html

ヤンキース-ジャイアンツ
http://www.sanspo.com/mlb/2013/game/SF-NYY092220130/com/detail.html
http://live.baseball.yahoo.co.jp/mlb/game/table/?id=2013092302

続きを読む »

2013/09/23 14:24 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【芸能】ロンブー淳 婚姻届証人は元極楽・山本に依頼!既にお寺に入っていた

1:2013/09/22(日) 22:42:18.72 ID:
 「ナインティナイン」岡村隆史(43)によるインターネット動画番組「めちゃ×2ユルんでるッ!」
第7回が22日、生配信。17日に結婚したばかりの「ロンドンブーツ1号2号」田村淳(39)が
婚姻届の証人を元「極楽とんぼ」山本圭一(45)に依頼していたことを明らかにした。

 山本は2006年7月、淫行騒動を起こし、所属事務所から契約を解除。芸能活動を停止している。

 岡村がこの日午後5時半に淳の新婚宅を直撃。約3時間滞在した後の帰りのバス。テレビ朝日で
行われる収録のため同乗した淳が山本の近況も語った。

 淳が以前、ツイッターで「唯一、師と仰げる人」とまでつづったのが山本。印鑑をもらうため連絡を取ると、
以前から「みそぎのため、お寺に入る」と言われていたが、既に実行していた。

 結婚の2~3日前、淳が“恩師”に会いに向かった先は「ちょっとやそっとじゃ都会に出られる場所じゃない、
深い山」にあるお寺で、冬はマイナス10度になるという。山本はそこで「1年間、頑張る」といい、
復帰への決意が表れた形。

 淳は山本の写メを撮影。頭も丸めているといい、パッと見は分からなかったというが、元相方の加藤浩次
(44)は「確かにあいつです」と確認した。

 淳は「(結婚)式にもいられたらよかったんですが」と残念がったが、岡村、加藤ら「めちゃ×2イケてるッ!」
ファミリーは1年後の復帰を期待していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130922-00000117-spnannex-ent

続きを読む »

2013/09/23 14:21 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【社会】銀行マン“ここに飛ばされたら終わり”の不人気都市

1:2013/09/23(月) 12:48:55.01 ID:
★銀行マン“ここに飛ばされたら終わり”の不人気都市

都市銀行OBで「銀行員のキミョーな世界」(中公新書ラクレ)や「老後のお金は40代から
貯めなさい」(小社より近日刊)の著者の津田倫男氏が解説する。

「実際にはドラマのようにいきなり出向を言い渡されることはまずありません。というのも、
銀行は取引先など外部に左遷されたことが明らかになることを嫌うからです。ですから、
まずは人事部付などでワンクッションを置いてから左遷するのが普通です。もちろん、
人事部付はあくまで“待機ポスト”で『出社に及ばず』となります。その先、どこへ異動に
なったかは発表もされません」

 あくまで表ざたにしないのが銀行の流儀なのだという。その赴任地として常に人気争いを
しているのが札幌と福岡。反対に「ここに飛ばされたら終わり」という不人気ランキングの
2トップなのが名古屋と京都だという。

「どちらも閉鎖的で、よそ者を容易に受け入れない文化があるのが原因ですね」(前出・津田氏)

 県民性研究家の矢野新一氏が詳述する。

「名古屋は4回値切りという言葉があるくらい、お金に細かいところがあり、ビジネスマンは
商売しづらい。同じく京都も創業100年クラスはザラにあり、10~20年住んだくらいではよそ者
扱いされるほど価値基準が違います。ちなみに京都人は利率がいいと信じているせいで信金が強い」

 排他的で金にうるさいとなれば銀行マンではなくても苦労しそうだ。(抜粋)

アサ芸プラス
http://www.asagei.com/15675

続きを読む »

2013/09/23 13:53 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

堀北真希、『an・an』でセクシー下着ショット披露wwwww

1:2013/09/21(土) 03:57:01.23 ID:
今月26日に、自身8冊目の写真集『Dramatic』(マガジンハウス)が発売される女優・堀北真希。
映画『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズや、ドラマ『梅ちゃん先生』(NHK)などで国民的女優として
の地位を確固たるものにした堀北が、ついに「これまでにない姿」を見せると報じられ、各方面で話題
が沸騰している。

写真集発売にさきがけ、9月18日発売の女性誌「an・an」(マガジンハウス)のカラーグラビアにも登場。
『Dramatic』の収録にもれたショットが掲載されているとの情報がネットで広まったせいもあってか、
早くも品薄状態になるという人気っぷりだ。

「普段は絶対に『an・an』なんて買わないような男の人が買っていきますね。うちでは当日のうちに
売り切れちゃいました。2冊購入した人もいました」(都内コンビニ店員)

「an・an」に掲載された、『Dramatic』からと思われる写真6点のうち2点では、自身のイメージに違わない
“純白”の下着姿を披露。
日の射しこむ室内で、カーテンを開けたままシャツを脱ぐ大胆なショットは、堀北目当てに「an・an」を
買った男性たちも満足できたことと思われる。

堀北は、『梅ちゃん先生』放映中の昨年9月21日に出演した『あさイチ』(NHK)などで、自らの趣味を
「筋トレ」だと語っており、日々の鍛錬の成果かそのボディは相当に引き締まっており、
主な読者層である20~30代女性の間での「理想の自分」を重ねあわせる対象としても合致しているようだ。

さて気になるのは、公称78cm、ネット上では「推定Bカップ」とも言われる堀北のバストサイズだ。
女性のバストに詳しい下着メーカー勤務の女性に、件の写真を見せたところ…。
「正確な数値は測らないとわかりませんが、この写真から想定する限りでは、Bはナイと思います。
あってAカップじゃないかな。大手メーカーでも取り扱いの少ない品になりますが、おそらくAAカップの
ブラジャーが一番フィットするんじゃないかと思います」

>>2
以降に続く)

http://news.livedoor.com/article/detail/8084064/

前スレ ★1=2013/09/20(金) 18:00:38.09
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1379667638/

続きを読む »

2013/09/23 12:10 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【大阪】堺市長選 「倍返しでやる!」 維新・松井氏、袂を分かった現職に“半沢直樹宣言”

1:2013/09/23(月) 09:12:30.97 ID:
★【堺市長選】「倍返しでやる!」 維新・松井氏、袂を分かった現職に“半沢直樹宣言” 今日の最終回も「見る」
2013.9.22 21:41
 日本維新の会幹事長の松井一郎大阪府知事は22日、堺市長選(29日投開票)に伴う
演説で「(維新の対立候補に)倍返しでやり返したい」と述べ、人気ドラマ「半沢直樹」
(毎日放送系)のせりふを引用して維新候補への支持を訴えた。

 松井氏は4年前の前回市長選の際、共同代表の橋下徹大阪市長と現職を応援して当選
させたものの、その後、現職が維新の掲げる大阪都構想に反対したため決別した経緯がある。
今回の市長選では、再選を目指す現職候補と松井氏らが擁立した維新候補の一騎打ちの構図と
なっている。

 堺市北区の南海白(しら)鷺(さぎ)駅前での街頭演説で、松井氏は「僕たちもだまされて
悪かったかもしれないが、だまされたことで泣き寝入りをする橋下徹、松井一郎じゃない。
これだけの仕打ちをされると、必ず倍返しでやりかえしたい」と力説した。

 「今回の選挙は負けるわけにはいかない」と述べて、維新候補への支持を訴えかけた松井氏。
「最終回ですよ、今日は」とドラマの“告知”を行って演説を締めくくった。

 演説後の午後8時すぎ、記者団の取材に応じた松井氏は約1時間後に放映されるドラマの
最終回について「見ます」と話していた。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130922/waf13092221410012-n1.htm

続きを読む »

2013/09/23 12:02 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

