

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

「韓国が日本批判の横断幕?…韓国が歴史を歪曲して教育してるからでしょ」…テレ朝で舞の海語る

1:2013/07/31(水) 10:38:15.93 ID:
・他局が放送したサッカー東アジア杯サッカー大会の日本の活躍には目もくれなかった「モーニングバード!」だが、
 日本への不当極まりない敵対的行為があったとなれば、話はまったく別である。日韓戦で韓国サポーターが
 「歴史を忘れた民族に未来はない」なる巨大な横断幕を掲げていた。

 待ちきれないとばかりに「反論」したのは、元相撲取りでコメンテイターの舞の海秀平であった。
 「逆に日本側から言うと、(韓国が)歴史を歪曲するからこういう事態が起きるんじゃないか。そういう教えをしてるから、
 そういう認識をして、こういう人たちが出てくるんじゃないか」

 「そう」と「こう」が多すぎるが、要は一部の政治家や匿名ネットなどが盛んに主張する典型的な「愛国」的論法を
 言ったものであろう。「真実の歴史」を教えない反日教育が悪いんであるというわけである。

 http://www.j-cast.com/tv/2013/07/30180405.html

続きを読む »


2013/07/31 17:08 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【芸能】ムーディ勝山 新キャラで再ブレーク狙う

1:2013/07/31(水) 06:53:37.05 ID:
 お笑いタレントの渡辺直美やムーディ勝山など吉本芸人たちが30日、
東京・新宿区で行われたオンラインゲーム「メイプルストーリー」10周年
特別企画発表会に登場した。

 「メイプルストーリー」は世界60か国で楽しまれている無料RPG。
10周年を迎えた今年、特別企画として吉本芸人がモンスターとなり
ゲームに登場することとなった。

 イベントでは吉本芸人たちがそれぞれモンスターのかぶり物をして出席。
渡辺は「ありがたいです、光栄です。でも(かぶり物が)暑いんですけど、
どうにかできませんか?」と話すと、会場から笑いが起こった。

 するとムーディ勝山は「いいですね、華がありますね。…
いま活躍している人は」とねたみを口にした。

 2006年にブレークするもその後はメディア露出が減り
“一発屋芸人”として知られるようになったムーディ勝山。
「最近仕事が無さ過ぎて…。仕事が無くなった怖い話をする、
“ムディ川淳二”というキャラクターを作った」と怪談話を得意とする
タレント・稲川淳二をイメージした新キャラを発表。

 ムーディ勝山は“ブレーク時にあった人だかりが、だんだんとエド・はるみに
流れていった話”を稲川淳二風に語ると、意外なほどウケ、満面の笑みを浮かべた。

ソース:日テレNEWS24
http://www.news24.jp/entertainment/news/1629348.html


続きを読む »

2013/07/31 12:22 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【AKB48/テレビ】「あまちゃん」と夢のコラボ ぱるる、ともちんらが海女コスプレ

1:2013/07/30(火) 20:05:19.60 ID:
ともちん、ぱるるらAKB48メンバーが「あまちゃん」コスプレ……ファンからは「夢のコラボ」

 島崎遥香や板野友美らAKB48の人気メンバーが、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」のロケ地である岩手県久慈市を
被災地訪問。海女姿を披露した。

 28日に同地を訪れたAKB48メンバーの島崎遥香、板野友美、島田晴香、永尾まりや、阿部マリア、田野優花の6人は
、黒地の法被に「北限の海女」と書かれた白ハチマキを巻いた「あまちゃん」でおなじみの海女に変身した姿を披露
。AKB48グループ総支配人・戸賀崎智信氏のGoogle+アカウント上で写真が公開される、ファンから「夢のコラボ」
と賞賛の声が上がった。

 メンバーらは同地で海女の仕事を手伝ったり、コンサートを開催してファンたちと交流。田野優花は「海女さんが
ウニとってるとこを初めて見たり、初めてウニ食べたり楽しかったです」とGoogle+で振り返り、阿部マリアは「こ
うして出会えた皆さんとの繋がりを大切にし、これからもAKB48として復興支援活動を続けていきます!」とコメン
トした。
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/rbbtoday_110284

海女コスプレの模様
http://lh3.googleusercontent.com/-DIGIcBuTnBM/UfSqbOIA_BI/AAAAAAAGMhQ/wIWntY3OaeU/w0/IMG_2599.JPG

続きを読む »

2013/07/31 12:18 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

96歳男性、妻とけんかして家出 どこかで一人で生活しようと銀行で2800万円おろして旅をしていた

1:2013/07/31(水) 11:58:51.67 ID:
96歳男性:現金2800万円持って家出 妻とけんかし

現金2800万円を持って家出していた北九州市の男性(96)が28日、
愛知県常滑市の中部国際空港で警察官に保護されていたことが分かった。
妻(87)とけんかして25日に家出し、家族が捜索願を出していた。
男性は、どこかで一人で生活しようと大金を持って旅をしていたという。

県警中部空港署によると、男性は28日午後、中部空港のタクシー乗り場付近に1人でいたところ、
航空会社社員から声を掛けられた。男性の行き先がはっきりしなかったため、社員が同署に連絡。
署員が事情を聴くと、男性は「いろいろな所へ行こうと思って、お金を持って旅行している途中で、
いい場所があったら住むつもりだった」と説明したという。
持っていたかばんには1万円札の札束が28束入っていた。家出後に銀行で下ろしたという。
男性は連絡を受けた家族に引き渡された。

男性は家出後、沖縄で過ごし、飛行機で中部空港に降りた。
次は飛行機で北海道や東京へ向かうつもりだったらしい。
つえを使っていたが、話し方や態度はしっかりしていたという。【新井敦】

毎日新聞 2013年07月31日 11時27分(最終更新 07月31日 11時47分)
http://mainichi.jp/select/news/20130731k0000e040169000c.html

*依頼です

続きを読む »

2013/07/31 12:10 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

糸数慶子氏「沖縄に新たな軍事基地は、海にも陸にも絶対に造らせない。

1:2013/07/30(火) 11:55:25.56 ID:
★「新基地造らせぬ」糸数氏が外国特派員協会で講演

【東京】参院沖縄選挙区で3期目の当選を果たした糸数慶子氏(65)は29日、
東京・有楽町の外国特派員協会で沖縄の基地問題などをテーマに講演し「沖縄に新たな軍事基地は、海にも陸にも絶対に造らせない。
安倍政権の暴走を食い止める」と外国人記者を前に訴えた。

糸数氏は「(普天間の)代替施設は国外・県外へ、オスプレイ配備も撤回すべきだ。
高江のオスプレイパッド建設も阻止しなければいけない」と語気を強めた。
米軍嘉手納基地より南の返還計画については「内実は沖縄の軍事拠点化をもくろむもの。
県民のための返還計画ではなく、日米軍事同盟にとって都合の良い計画だ」と強く批判した。

講演には外国人記者ら約30人が出席。尖閣問題や沖縄の独立などの見解を問う質問もあった。

尖閣問題については「尖閣は争いの種ではなく平和解決の土台とするべきだ」と指摘。
沖縄の独立論については「(沖縄で)独立の話があるのは事実だが、なぜ県民をそこに追い込むのかが問題。
いくら抵抗し、県民の民意が表されても日本政府が受け止めないから独立の話が出てくる」と説明した。

沖縄タイムス 2013年7月30日 09時40分
http://article.okinawatimes.co.jp/article/2013-07-30_52279

続きを読む »

2013/07/31 11:14 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

「ブラックジャックによろしく」の佐藤秀峰氏が離婚 元妻に自らインタビュー「原因は不倫相手を妊娠させてしまったから」

1:2013/07/30(火) 19:41:43.18 ID:
「海猿」や「ブラックジャックによろしく」などの作品で知られるマンガ家の佐藤秀峰氏が、
妻でマンガ家の佐藤智美さんと離婚したことを自身のTwitterで報告した。
また、自身のテキスト配信サービス・ブロマガで、離婚について妻・智美さんのインタビュー記事を掲載している。

30日に投稿したツイートで、「実は少し前に離婚していました」と報告した佐藤氏。
ブロマガでは、当事者である佐藤氏がインタビュアーとなって、
智美さんに対し、離婚の原因と決断に至る過程についてインタビューしており、
智美さんはその中で、「離婚の原因は簡単にいうと配偶者の不貞行為です。
私ではない女性を妊娠させてしまったとのことで、元夫から突然告白されました」と明かしている。

また、インタビューの中では、記入された離婚届の画像が公開されたほか、
子どもの今後の養育問題や、マンガ家として仕事上のパートナーシップを継続していくかなどといった問題も
赤裸々に語られている。

なお、智美さんは今回の離婚について、「正しい決断だと信じて頑張っていこうと思います !!」とコメントしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130730-00000026-rbb-ent

続きを読む »

2013/07/30 21:45 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【芸能】元仮面ライダー俳優・荒木しげるさん 死の3日前に前妻から“暴行”されていた

1:2013/07/30(火) 00:11:08.55 ID:
ドラマ『特捜最前線』などで人気を博した俳優・荒木しげるさん(享年63)が
急逝したのは昨年4月14日のこと。死因は肺アスペルギルス症という、糸状真菌が
原因で呼吸困難に陥る病気だった。

荒木さんは『小さな日記』などのヒットを飛ばしたフォーク・グループ「フォー・セインツ」で
ドラムを担当。その後俳優に転じ『仮面ライダーストロンガー』で主役を務めた。

そんな人気俳優の急逝から1年3カ月。実はその最期の病床での仰天トラブルが、
いまも続いていることが発覚した。亡くなる3日前の危篤状態の病室で、なんと
暴行・傷害、器物損壊の被害があったことが、警察・検察に申し立てられていたのだ。

申し立てを行なっているのは、荒木さんの最後の7年間を公私にわたって
支えてきた女性Iさん。荒木さんが長い別居のすえ、2年前に前妻A子さんと
離婚してからは、A子さんの前の奥さんの長女とともに、Iさんは闘病の面倒も見てきた。

荒木さんが神奈川県川崎市内の病院に入院したのは、昨年4月2日。
このときすでに、荒木さんは歩くこともままならない状態だった。
重篤な荒木さんの介護を、Iさんと長女は交代でした。
入院を知らせていないはずの前妻・A子さんが、突然病室にやって来たのは、
1週間後の4月9日。このとき荒木さんは「生命保険のことで彼女が来た」と
Iさんに伝えた。そしてトラブルが起きたのはその翌々日、4月11日のことだった。
Iさんや長女の証言のもとに、その修羅場を再現すると――。(
>>2

以降に続きます)

ソース:女性自身[光文社女性週刊誌]
http://jisin.jp/news/2596/6131/

続きを読む »

2013/07/30 20:41 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【野球】榮倉奈々、ノーバンに大喜び 始球式で美脚披露 

1:2013/07/29(月) 20:07:17.41 ID:
 女優の榮倉奈々さんが29日、東京ドーム(東京都文京区)で「サントリー ドリームマッチ2013」の
始球式に登場した。名前と同じ、背番号“7”のユニホームに短パンというスポーティーな衣装で
グラウンドに現れた榮倉さんは、美脚を披露しながら大きなフォームでピッチング。見事ノーバウンドで
ボールはキャッチャーミットに収まった。

 投球前には「こんなにたくさんの人に見られることはないので、緊張します」と語るも、マウンド上で
堂々としたピッチングを披露。榮倉さんは、“ノーバン投球”成功に、両手を上げて大喜び。球場の観客も
見事なピッチングに大きな拍手と歓声を送っていた。

 「サントリー ドリームマッチ」は、95年から開催しているイベントで、18回目となる今回は山本浩二監督率いる
「ザ・プレミアム・モルツ球団」と、田尾安志監督率いる「東北・ジャパン・ヒーローズ」が対戦。特別ゲストとして、
サントリー「オールフリー」のCMに出演している榮倉さんが始球式を行った。(毎日新聞デジタル)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130729-00000009-mantan-ent




続きを読む »

2013/07/30 17:54 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

森且行 17年前SMAPと「日本一」誓い合う…スポーツウエアブランド「Kappa」のブランドアンバサダーに就任

1:2013/07/30(火) 17:01:11.42 ID:
オートレーサーの森且行選手(39)がこのほど、スポーツウエアブランド「Kappa」の
ブランドアンバサダーに就任し、30日、都内で行われた「ブランドアンバサダー就任&
プロモーションムービー発表会」に出席した。

森は「レース場では普段からKappaのジャージーを着ているので、
お話をいただいた時不思議な縁を感じた」と話した。

先日、川口オートの「キューポラ杯」で4年ぶりのG1優勝を果たしたが、
「まだ自分のゴールにたどり着けていません」。そのゴールとは日本選手権
制覇だそうで「それに優勝しないと日本一の証しにはならない」と言い切った。

日本一にこだわるのはワケがある。17年前に人気絶頂だったSMAPから
オートレーサーに転身した際、かつての仲間と「お互いに日本一になろう」と
言って別れたというのだ。日本選手権を取るには「今年、来年が勝負」という森。
40歳までに約束を果たすつもりだという。

ソース: 東京スポーツ新聞社(東スポWeb)
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/168083/

続きを読む »

2013/07/30 17:29 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【AKB48】鈴木まりや 高校野球 観戦 → 女の子に痴漢する男を発見し説教 ファンから賞賛の声が殺到

1:2013/07/29(月) 22:15:48.13 ID:
【エンタがビタミン♪】AKB48・鈴木まりやが“女の子に嫌がらせ”する不審者を注意。勇気ある行動に反響。

AKB48とSNH48を兼任する鈴木まりやが高校野球を観戦中に、女性に嫌がらせをする不審な男を発見。周囲が見て見ぬ振りをする中で、彼女は勇
気を出して男に注意して嫌がらせをやめさせたという。鈴木がGoogle+でその状況を報告したところ、「偉いね。すごく立派」、「無事でよか
った」といった反響が起きている。

夏の全国高校野球選手権の地方大会が各地で行われている。鈴木まりやも7月28日に地方大会を観戦したが、いやな光景を目にしてしまった。
彼女はその日の夜に『鈴木まりや Google+』で、その出来事を報告している。

鈴木は「ちょうどホームベースを見る視線の先に、女の子に嫌がらせをしている不審な方がいました」と記しており、具体的には不明だが痴漢
行為を目にしたようだ。その女の子は怖くて何も言えず、周りの大人たちも当然気づいているはずだが見て見ぬ振りをしていたという。

そんな状況の中で、鈴木は1人でその男のところに向かって注意したのだ。「嫌がらせをしてる人に、女の子にあやまってもらって、その子の
近くから離れてもらいました」というが、「そのあと平気なフリしたけどちょっと手が震えちゃってた」と明かしている。

誰しも不審者に注意するのは勇気がいるが、若い女性ならばなおさらだろう。鈴木は野球場を高校球児たちの聖地であり、応援する自分たちの
聖地でもあると思っている。「大好きなところでそんなことをするのが許せなかった」というのが、行動を決意した理由のようだ。

また、鈴木は「アイドルだからもっと気をつけろっていう批判や心配の意見もあると思う」と覚悟した上で、同じような状況で誰かが行動を起
こしてくれるきっかけになればと願って書いたと説明している。

>>2
以降へ)
http://news.livedoor.com/article/detail/7902781/

鈴木まりや(22)
http://lh5.googleusercontent.com/-3pZ-H5X0xGE/UeDDy6tNGDI/AAAAAAABANI/DRpUQdNzG9A/w0/0FA6678A-75C1-4C12-A238-87CE7DF12949.JPG

続きを読む »

2013/07/30 12:32 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【芸能】原田大二郎、いつの間にか髪が真っ白に…

1:2013/07/30(火) 11:22:23.40 ID:
◇初めて台本を書いたミュージカルを8月8日、伊東市で上演。「まさに魂を捧げた一作だよ」
今回の参院選で当選したタレント系候補はアントニオ猪木くらい。そもそも話題になる
立候補者が少なかった。7月29日登場の原田大二郎さんは3年前、民主党公認で
山口選挙区から立候補。保守王国に果敢に挑んだが、あえなく落選した。
その後は姿を見る機会が減った原田さん、今どうしているのか。

「もともと政治には興味があったし、民主党から誘われたときは正直、うれしかったね。
残念ながら落選しちゃったけど、25万6562票はオレを支持してくれた方々の意思の証し。
その重みを感じて、再挑戦するつもりだったんだよ」

小田急線成城学園前駅近くのレストランで会った原田さん、
まずはこう言った。カラフルなシャツ姿。髪はすっかり白髪だ。

「オレとしては県会議員でも何でも、政界に出て責任を果たしていくつもりだった。
しかしねえ、山口選挙区を知れば知るほど、自民党のガチガチの強さを思い知らされてね。
60代半ばの民主党新人が入り込む余地はなかったんだよ」(>>2
以降に続きます)

ソース:ゲンダイネット
http://gendai.net/articles/view/geino/143714

続きを読む »

2013/07/30 12:04 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【テレビ】フジ系「アゲるテレビ」9月打ち切り…情報番組が半年で放送終了となるのは、異例

1:2013/07/30(火) 06:21:19.25 ID:
今年4月にスタートしたフジテレビ系情報番組「アゲるテレビ」(月~金曜午後1時58分)が、
9月いっぱいで終了することが29日、分かった。放送開始からわずか半年で打ち切りとなった。
情報番組が半年で放送終了となるのは、異例のこと。後任番組は、ドラマの再放送枠となるとみられる。
今日30日発売の「週刊女性」も同番組の放送終了を報じている。

ソース:ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20130730-1165119.html
※実況は各実況板でお願い致します。
実況headline
http://headline.2ch.net/bbylive/

続きを読む »

2013/07/30 12:01 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【野球】渡辺恒雄会長、松井秀喜氏の巨人監督就任を熱望

1:2013/07/29(月) 23:24:46.69 ID:
 巨人の渡辺恒雄会長は29日、東京都内で取材に応じ、米大リーグのヤンキースと
1日限定のマイナー契約を結んだ松井秀喜氏の引退式について、「非常に良かった。
ヤンキースは情愛がある。巨人も学ぶべきだ」と感想を述べた。
 渡辺会長は改めて松井氏の巨人監督就任を熱望。「意思は伝わっている。いずれ
来てもらうべく全力を尽くす。われわれは監督になる準備をして、できるだけ早くなって
もらいたい」と述べた。
 松井氏が来季にコーチとして現場復帰する可能性については「彼だって一休みしたい。
来季からは考えていないだろう」と話した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130729-00000165-jij-spo

続きを読む »

2013/07/30 11:54 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

土屋アンナ「事実無根の内容に困惑」所属事務所が反論コメント

1:2013/07/29(月) 19:40:31.13 ID:
正当な理由なく無断でけいこに参加しなかったとして主演舞台『誓い奇跡のシンガー』が
中止となった女優の土屋アンナ(29)の所属事務所が29日、同件に関してFAXで
「事実無根の内容にただただ困惑しております」とのコメントを発表した。

土屋側は、経緯について「本件舞台稽古期間中に、原案の作者の方から
『本件舞台の台本を見てないうえ、承諾もしていない』という連絡があり、
製作サイドに対し、原案の作者の方の固有の権利に万全の配慮を
尽くすよう対応をお願いしておりましたが、本日突然、製作サイドの代理人により、
一方的に公演中止の決定と損害賠償請求の書面が届き、それと同時に
ホームページにもアップされた次第です」と説明。(>>2
以降に続きます)

ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)
http://www.oricon.co.jp/news/movie/2027080/full/
関連ニュース
【芸能】土屋アンナ“稽古来ず”初主演舞台「誓い~奇跡のシンガー~」が公演中止に
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1375085490/
※ご依頼がありました。
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1375009808/85

続きを読む »

2013/07/30 11:51 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【芸能】土屋アンナ舞台初主演作中止 言い分対立で法廷闘争も

1:2013/07/30(火) 06:18:01.45 ID:
モデルで女優の土屋アンナ(29)が8月に東京と兵庫で上演を予定していた、
初主演舞台「誓い~奇跡のシンガー~」が29日、急きょ中止になった。
公演を手掛ける製作会社が公式ホームページで発表。土屋の稽古不参加を
原因に挙げ「断固たる措置を講じる」とした。一方、土屋の事務所はこの日夜、
「事実無根の内容」などと真っ向から反論した。

製作会社によると、土屋は2日に都内で行われた台本読みに参加。
その後の稽古は8、16日の2回参加したものの、それ以降は姿を見せなかった。
当初は本番直前の通し稽古をのぞき、8月3日までに8回参加する予定だった。
今月22日に土屋の母親でもある事務所社長と話し合いの場を設けたものの、
状況は変わらなかったという。

そのため「今から稽古に来ても本番まで時間が足りない」と判断し、来月6~9日の
東京・草月ホール、同16~18日の兵庫・あましんアルカイックホールで予定していた
全ての公演中止を決定。発売していたチケットも全て払い戻しする。(>>2
以降に続きます)

ソース:スポニチ Sponichi Annex 2013年7月30日 06:00
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/07/30/kiji/K20130730006320730.html
関連ニュース
【芸能】土屋アンナ舞台中止 原案著者の濱田朝美氏「舞台化許可していない」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1375120169/

続きを読む »

2013/07/30 11:25 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【話題】ジャニーズのNEWSコンサートが順延で混乱・大騒動 「パーナさん」と呼ばれるNEWSファンの非常識な行動とデマがネットで話題に

1:2013/07/29(月) 15:51:31.04 ID:
ジャニーズのNEWSコンサート中止で混乱・大騒動 ファンの行動とデマがネットで話題に

7月27日に秩父宮ラグビー場で行われたアイドルグループ『NEWS』のコンサートが悪天候のため中断。
順延となり、ファンが過呼吸や低体温症などで倒れ救急車や消防車が多数出動し騒然となったことが報じられた。

遠方より参加したNEWSファンの方々(「パーナ」と呼ばれているらしい)が、『Twitter』で「NEWSのコンサートが
明日に延期になったため、泊めてくれる方いませんか?」とツイートするなどしていた。

そんな中、とあるユーザーが
「泊めてあげて、ご飯も出して、お風呂も着替えも貸して、濡れた服は洗濯してあげて… ってこっちは善意で
動いてあげてるのに、挨拶もまともにできなくて、お礼もなくて、私が居ないところで不満タラタラ言ってて。なんなの?
全部聞こえてるから。文句あるなら野宿でも何でもしたら?ホント気分悪いわ。」

とツイート。スクリーンショットがネット掲示板に貼られるなどして大きな反響を呼んだようだ。
7月29日14時の時点で上記は1万件以上もリツートされている。
そして、ツイート主の友人のつながりで家に来た人に、猫を飼っていた猫に対して文句をつけられたり、
お寿司をとってあげたら「食えない」と言われたりと善意でお世話をしてあげたのに散々な目にあったようである。

これに対してツイート主に同情する声が多数寄せられていたが、一部で「パーナを悪く言うな」といったような批難等も
あったようだ。28日のお昼には別のツイッターユーザーから

「お前さ自分が言ってるのわかってんの?ふざけなしお前が野宿しろや。パーナさんがもし襲われたり、死んだり、たおれてもいいのか?
だったらお前が野宿しろやパーナさんは怖い思いなんだよ。パーナさんは泊まれたことだけでいいんだよ。その気持ちもわからなかったら、でしゃばるなよ」

といった返信ツイートがされてたりする。

また、その他にも「パーナさん」に関してのいろいろな情報が『Twitter』上では飛び交い、大変な混乱を来していたようだ。
(以下略)
http://getnews.jp/archives/388686

続きを読む »

2013/07/29 20:22 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【山口5人殺害】知人男性「なぜ車庫に網を?」 「いたずらされる。物を取られる」 容疑者男(63)、知人男性に不満漏らしていた

1:2013/07/29(月) 12:31:14.45 ID:
山口県周南市の連続殺人放火事件で、殺人容疑などで逮捕された保見光成容疑者(63)が
「(自宅や車を)いたずらされる」と話し、周辺の住民への不満を漏らしていたことが29日、
知人の男性(53)への取材で分かった。

保見容疑者は、殺害された5人のうちの1人で隣に住む山本ミヤ子さん(79)の家に向け、実際には
写らない偽装型の防犯用カメラを設置していたことも既に判明。

周南署捜査本部は、保見容疑者が周辺住民とトラブルを重ね、警戒心や不満を強めていった結果、
事件につながった可能性もあるとみて、動機の解明を進めている。

知人の男性によると、保見容疑者は5~6年前から自宅車庫に青い網をかけて2台の車が外にむき出しに
ならないようにしていた。

男性が理由を尋ねると「いたずらされる。物を取られる」と説明したという。

住民によると、保見容疑者は飼い犬や水田の管理などについても、周囲とトラブルを抱えていた。
2011年の正月には、周南署に「周囲から悪口を言われ孤立している」と相談していた。

ソース
nikkansports.com http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20130729-1164922.html

続きを読む »

2013/07/29 20:16 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

「パズドラ」大ヒットのガンホー、中間営業益は44倍の746億円。異例の急成長

1:2013/07/29(月) 17:59:10.77 ID:
 スマートフォン(高機能携帯電話)向けゲーム「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」が大ヒットしている
ガンホー・オンライン・エンターテイメントは29日、平成25年12月期の中間連結決算を発表した。
売上高が前年同期比10・4倍の746億円、営業利益は44倍の451億円といずれも過去最高を更新した。

 最終黒字も26倍の281億円に伸び、異例の成長となった。

 パズドラは24年2月のサービス開始から、1年5カ月で国内ダウンロード件数が1700万を突破。
韓国や米国でも順調に推移している。

 ただ、パソコン向けゲーム事業は25年4~6月期に、8千万円の営業赤字に転落。ゲーム利用者の
スマホへのシフトが鮮明となった。

 積み上がった現預金について、同社の森下一喜社長はこの日の記者会見で「基本的にはゲーム開発に使う」と説明。
その上で、森下社長は「株主への還元も対応していかなくてはいけない」とも話した。

ソース:http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130729/its13072917490001-n1.htm

続きを読む »

2013/07/29 19:22 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【テレビ】隅田川花火大会が雷雨のため中止 生中継していたテレビ東京にとっては無念の雨に

1:2013/07/27(土) 21:42:01.56 ID:
東京の夏の風物詩「隅田川花火大会」が27日、開始から約30分後の午後7時半すぎ、
雷雨のため中止。花火大会の模様を生中継していたテレビ東京にとっては、無念の雨となった。

同25分ごろ「大雨・洪水警報」のテロップ。雨、風が強くなり、第2会場中継地点で待機していた
“秘密兵器”「マルチコプター」(カメラを積んだ小型ヘリコプター)は出動できず。

フリーになった高橋真麻アナウンサー(31)はザ・ゲートホテル雷門の屋上テラスから中継したが、
ビニール傘は飛ばされ「雨が凄すぎる。逆にテンションが上がる」と台風リポートのようだった。

同38分ごろには「突風や竜巻のおそれ」のテロップが表示された。

CMが明けた同40分ごろには、総合司会を務めた俳優の高橋英樹(69)が「残念なお知らせです。
花火は中止になりました」と伝えた。ゲストの女優・樹木希林(70)は「この歳になると何でも
忘れちゃうんですけど、この日は忘れないと思います」と笑うしかなかった。

その後は、この夜打ち上げられた花火のハイライト映像などで番組を進行した。

気象庁によると、東京都内は27日、大気の状態が非常に不安定だった。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/07/27/kiji/K20130727006307340.html

続きを読む »

2013/07/29 13:08 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

本田圭佑にミラン以外の新オファー?CSKA・ギネル会長が明かす

1:2013/07/29(月) 09:01:04.45 ID:
本田にミラン以外の新オファー? CSKA会長が明かす
GOAL 2013年7月29日(月)8時30分配信

 CSKAモスクワのエフゲニー・ギネル会長は28日、ミラン移籍が注目されているMF本田圭佑について、
ミラン以外からもオファーがあると明らかにした。イタリアメディアが報じている。

 本田は28日、ロシア・プレミアリーグ第3節のロコモティフ・モスクワ戦で先発フル出場し、フリーキック
で先制点をマーク。2-1の勝利に貢献している。またも見事なゴールを決めた本田の活躍が、ミラン移
籍にどう影響するかが注目されるところだ。

 だが、ギネル会長によると、ミラン移籍の道はやはり険しいのかもしれない。『ガゼッタ・デッロ・スポルト』
など、イタリアの複数メディアが、試合後のギネル会長のコメントを伝えている。

「我々は本田に対するミラン以上のオファーを受け取った。ミランのオファーよりも確実に興味深く、利益
となるオファーだよ。CSKAに払われるべき金額においても、選手のサラリーにおいてもね」

「ミランは重要なクラブであり、アドリアーノ・ガッリアーニCEOは素晴らしいマネジャーだ。だが、イタリア
の人たちは、我々を未熟と考えてはいけないよ。我々がメディアに左右されることはない。本田はモチベ
ーションを失っていないんだ。彼はCSKAの選手であり、CSKAとの契約がある」


□Yahoo!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130729-00000000-goal-socc
▽'Keisuke Honda- Lokomotiv Moscow vs CSKA Moscow'

続きを読む »

2013/07/29 12:33 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【福岡】西日本シティ銀行の女性行員(39)が計1億4200万円を着服 18年間に渡り 刑事告訴へ

1:2013/07/27(土) 11:15:06.77 ID:
西日本シティ銀行(本店・福岡市)は26日、直方支店に勤務していた個人営業担当の女性行員(39)が、
過去18年間にわたり顧客の口座から計1億4200万円を着服していたと発表した。同行は刑事告訴する方針。

同行によると、行員は1995年4月~2013年6月、親戚や知人計18人の口座から114回にわたり
現金を引き出し着服。いずれも被害者の届け印が押された払戻請求書を使うなどしていた。

6月24日、取引を点検した支店長が、顧客から行員の口座に数百万円が振り込まれているのを発見し、
調査して分かった。行員は発覚直後に入院し、事情が聴けない状況という。

同行は「内部管理体制の一層の充実、強化に全行を挙げて取り組む」としている。 

http://news.infoseek.co.jp/article/130726jijiX001

続きを読む »

2013/07/29 12:29 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【経済】日本のビール、韓国で人気

1:2013/07/28(日) 16:01:41.00 ID:
韓国で日本のビールが健闘している。居酒屋の増加に伴い日本酒も広まっており、日本メーカーも
韓国での販売に力を入れている。

ソウルのカニ料理専門店「プロカンジャンケジャン」ではサントリー酒類の高級ビール「ザ・プレミアム・モルツ」が
人気だ。中ジョッキが9000ウォン(約810円)と韓国ビールの大瓶の約2倍と高めだが、「暑い夏には日本の
ビールがよく売れる」(同店の金壮河次長)。「OB」「ハイト」など韓国産ビールは日本の「第3のビール」に
近いとされる。

韓国の酒税法が定める麦芽の量はビール原料の10%以上で、3分の2(約67%)以上とする日本のビールを
好む消費者も多い。

韓国関税庁によると、今年1~6月のビール輸入額は前年同期より21%多い3951万ドル(約39億円)で、
国別では日本が33・5%を占め、オランダ、ドイツが続く。

韓国市場で輸入ビールのシェア(占有率)は3~5%程度だが、好みの多様化で輸入は増えている。

海外勢で首位を走るアサヒビールは「スーパードライ」を中心に飲食店向けの販売に力を入れる。
サッポロビールは「北海道の涼しいイメージ」をアピールしている。

キリンビールは泡を冷やして飲む「一番搾り フローズン〈生〉」の取り扱いを6月から始め、日本流の飲み方を提案している。

ソース
読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20130728-OYT1T00295.htm?from=top

続きを読む »

2013/07/29 11:57 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【山口5人殺害】「つけびして 煙り喜ぶ 田舎者」容疑者逮捕もネットでは集落住民のコメントが話題、犯人に同情するような声も

1:2013/07/28(日) 18:34:33.98 ID:
山口県周南市金峰で、住民5人が殺害された連続殺人・放火事件。
「つけびして 煙り喜ぶ 田舎者 かつを」
という張り紙があるなど、津山三十人殺しや、それをモデルとした「八つ墓村」といったような横溝正史の
作品を連想させる事件とネットでも話題になっていたが、7月26日に容疑者が逮捕された。
逮捕前、ネット上で話題になっていたのが保見光成容疑者に対しての集落の住民のコメント。
KRY山口放送によれば、約10年前に今回の被害者男性と容疑者が酒席で口論となり鋭利なもので刺され傷害事件となっていたとのこと。
それに対して、住民の年配の女性がインタビューで、
「ちょっと酒を飲んだ席の話ですからちょっと (鋭利なものが)当たったくらいじゃないか」
「仲が悪いというのはどこでもある合う合わないというのは誰でもある」
「ささいなことでしょうね」
と語っている。
また、同じく約10年前には農機具をめぐるトラブルもあったといい、容疑者の友人という人が、姿をボカされボイスチェンジャーを通した声で
「田んぼのあぜ道を刈るのに機械を使って油代も全部自費で出させて本人があぜに機械を忘れて帰ったら次の日に草と一緒に焼いてしまった」
「後日“あれ、あなたのものだったの?”っていう感じでいじめというかいろんなことがあったみたいですけど」
と語っている。これについて、ネットでは
「『ちょっと当たったくらい…』完全にイジメてる側、加害者の発言だね」
「刺されて機械焼かれてって、そりゃ怒るわ」
「都会の人にはわからんだろうがこういうのマジ田舎あるあるだよ。普通の明るくて気さくなおばちゃんもこういうこと普通にする。」
「医師が逃げる村も相当なんだろうな」(註:秋田県上小阿仁村のことと思われる)
といった、犯人に同情するようなコメントが多数ついていた。
また、「この婆さん、かつをに同情的な部分もあったから、この画像(註:山口放送のニュースをキャプチャーしたもの)だけ見て叩くのはおかしいよ」
といったのもあった。
「つけびして 煙り喜ぶ 田舎者」に関しては、「悪口、うわさ話をして喜んでいる」や「実際に農機具に火をつけられた」といろいろと解釈されているようである。
いずれにせよ、容疑者の逮捕により今後いろいろと事情も明らかになってくると思われる。
http://getnews.jp/archives/388155

続きを読む »

2013/07/29 11:53 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【MLB】松井秀喜氏 ヤンキースで引退セレモニー「これ以上の幸せない」

1:2013/07/29(月) 06:16:48.26 ID:
昨季限りで現役を引退した松井秀喜氏(39)が28日(日本時間29日未明)、
ヤンキース―レイズ戦の試合前にヤ軍と1日限定のマイナー契約を結び、引退セレモニーに臨んだ。

セレモニー前に会見に臨んだ松井は「ずっと憧れだったチームに7年間も在籍させていただきまして、
本当に幸せな日々でした」とヤンキースに所属していた日々を振り返った。
さらにそのヤンキースに1日限りで復帰し、選手人生を終えられることにも
「これ以上の幸せはない」と喜びをかみしめた。

ヤンキースで学んだことは「ただワールドチャンピオンになることだけを目指してプレーする」ということ。
それだけに09年のワールドシリーズで打率・615、3本塁打8打点を挙げてワールドシリーズを制し、
MVPに輝いたことは「一生の思い出」と話した。

今後について「やはり日本で10年間、アメリカで10年間、またヤンキースという素晴らしいチームで
プレーできたので、その経験を少しずつ次の世代の人たちに伝えていけたらと思いますが、
具体的には決まっていません」と何らかの形で球界に関わっていく意向を示した。

松井氏はヤンキー・スタジアムで1日限定のマイナー契約の契約書にサイン。
親交の深いジーターが背番号「55」のパネルをプレゼントし、両親、兄もねぎらいに訪れた。
ヤンキースのユニホームで始球式にも登場し、ストライク投球で笑顔を見せた。

ソース:スポニチ(2013年7月29日 01:50)
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/07/28/kiji/K20130728006315540.html
画像:引退セレモニー前に会見に臨んだ松井秀喜氏

続きを読む »

2013/07/29 11:35 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【社会】容疑者確保の1分後、飼い犬死ぬ 山口の放火殺人

1:2013/07/29(月) 10:29:40.25 ID:
 【寿柳聡】山口県周南市金峰(みたけ)の連続殺人・放火事件で、1人に対する殺人と
放火の疑いで逮捕された無職保見光成(ほみこうせい)容疑者(63)が自宅で飼っていた犬が、
26日午前9時6分に死んだ。保見容疑者が山中で身柄を確保された時間の1分後だった。

 犬はゴールデンレトリバーのオス。推定年齢7~8歳で、保見容疑者はオリーブという名をつけていた。
子犬だった7~8年前、捨てられていたのを周南市内の女性が保護。里親募集の張り紙を見て保見容疑者が引き取った。

 事件後、容疑者宅にいる犬の姿がテレビで流れ、周南市に「かわいそう」「どうなるのか」といった声が連日十数件寄せられた。
25日、警察、周南市を通じて市内の動物愛護団体が保護。
「事件を知らない飼い主の元で穏やかに暮らしてほしい」と別の団体に預けられ、新たな飼い主を探すことになっていた。

 25日午後には元気だった。翌26日朝に調子が悪い様子を見せたため、
動物病院に連れて行ったが死んだ。心臓発作だったという。

ソース 朝日新聞
http://www.asahi.com/national/update/0729/SEB201307290002.html

続きを読む »

2013/07/29 11:27 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【野球】二刀流・大谷、栗山監督に怒られた 中田に誘われ無断外出

1:2013/07/25(木) 08:46:07.02 ID:
◆オリックス5―1日本ハム(24日・京セラドーム大阪)

日本ハム・大谷が、後半戦初戦で汚名返上となる今季10度目のマルチ安打をマークした。オリックス戦で
約1か月ぶりに5番に座り、2安打1打点。試合前には、球宴中に無断で外出したことで栗山監督から
厳重注意を受け、8回には拙守もあったがバットで結果を示した。

指揮官の怒りをバットで静めた。3点を追う4回2死二、三塁。大谷が金子の内角低めの直球を中前に運んだ。
「チャンスに回ってきやすい(打順)ですし、より集中していけたかなと思う」。二刀流デビューした6月18日の
広島戦(マツダ)以来の5番に座り、2安打1打点1盗塁。試合前に栗山監督から、カミナリを落とされていた
後半戦初戦で、反省を示した。

試合前、京セラDのグラウンドに飛び出した大谷が突如、ベンチ裏に戻っていった。呼び出したのは指揮官。
外出する際には許可を取るというルールがあったが、球宴第3戦(22日・いわき)後に中田に食事に誘われ、
無断で外出したことへの厳重注意だった。そこには阪神・藤浪らも同席。高校時代からのライバルとプロ入り後、
初めての食事を楽しんでいたが、事前の報告を怠っていた。

「叱った。コンディションを整えないと。(投打)2つやるなら我慢しなさいと言った」と栗山監督は説明した。
19歳は「(今後)いろんな人に誘われたりするかもしれないから、確認しようと言われました」と猛省して
試合に臨んでいた。
(以下略)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130725-00000036-sph-base






続きを読む »

2013/07/25 12:23 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【参院選】テレビ局はそんなに偉いのか 議員の演説中に「通行人取材するからマイク切って」

1:2013/07/24(水) 19:45:21.03 ID:
参院選を取材していたあるテレビ局のスタッフが、街頭演説に立っていたみんなの党・山内康一衆院議員(39)に対し
「通行人のインタビュー収録」を理由に演説のマイクを切るよう求めるという、なんとも非常識な要求をしていたことが明らかになった。
山内議員は当選3回。みんなで国対委員長・筆頭副幹事長を務める党の幹部だ。参院選終了後の2013年7月23日、
ブログで「屈辱」「今でも思い出すと腹が立ってきます」としてこの一件を明かした。

■若いスタッフが近づき…「マイク消してもらえませんか」
J-CASTニュースでは、山内議員に当時の状況について直接話を聞いた。「2週間経ってだいぶ落ち着いた」
とのことで口調は穏やかだったが、当時はさすがに相当腹に据えかねたことがうかがえた。
「事件」が起こったのは2013年7月6日、さいたま市・大宮駅前でのことだ。この日、議員は埼玉選挙区から
出馬していた行田邦子参院議員の応援演説に立った。人通りが多く、立ち止まることが難しい場所だったため
固定の聴衆はなかったが、暑さの中、山内議員は懸命に声を張っていた。
そこへ、「某テレビ局の若いスタッフ」がずかずか近づいてきた。山内議員は局名を明かさなかったが、
在京主要局の1つと見られる。同局のクルーは参院選取材のため、辺りでカメラを回していた。
スタッフは「当然の権利のように」「こっちが迷惑をかけたかのような言い方」でこう求めたという。
「いま街頭インタビューを収録中なので、マイクの音を消してほしい」

ソース ジェイキャストニュース
http://www.j-cast.com/2013/07/24180089.html?p=all
(続)

続きを読む »

2013/07/24 23:21 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

玉川学園前はファミマト激戦区 ファミマトの隣にファミマトができる。ファミマトは何がしたいのか

1:2013/07/23(火) 17:43:19.12 0 ID:

高密度多店舗出店など各社独自の出店戦略でしのぎをけずるコンビニ業界に珍事が勃発した。

「ファミマの隣にファミマができた」のだ。

一体何があったのか。

「ファミマ何がしたいのこれw」「玉学ファミマ激戦区w」
「なんか新しく店が出来るみたいだぞ。ファミマのとなりだからコンビニじゃないだろう、
と思っていたらファミマだった」――こんな投稿が2013年7月19日、ツイッターで複数出回った。
添付された写真を見ると、書かれている通りファミリーマートが隣り合っている。

どうやら騒がれているのは、小田急沿線の玉川学園前駅南口店と玉川学園店らしい。
いったいなにが起こっているのか、記者が足を運ぶと、確かにそこには2軒のファミリー
マートが並んでいた。ただ、1軒はまだ工事中で、営業しているのは玉川学園前駅南口店のみだった。

「ファミマ何がしたいのこれw」「ローソンorファミマが近くにあるのにセブンが
出来たってのなら幾つか見かけたけど、この展開は…w」「玉学ファミマ激戦区w」

ネットでは、いったいなぜファミマがすでにあるところにもう1軒ファミマをつくるのかと
疑問の声が相次ぎ、「本部によるフランチャイズ潰しか?」との陰謀論まで飛び出した。

実際の現場でも、ちらちらと2軒のファミマの前に足を止めてみたり「なんでまたファミマ
できたの」と首をかしげたりする人が少なくない。

なお、「玉川学園前駅南口店」の店員によると、今後新しく出来る「玉川学園店」に移転
するそうだ。現在はその過渡期なため、2軒のファミマが並んでいる不思議な光景ができたということらしい。

http://www.j-cast.com/2013/07/23179958.html

続きを読む »

2013/07/24 23:04 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

スクール水着の女子が車を洗ってくれる「スク水洗車」サービス登場

1:2013/07/24(水) 20:36:23.29 P ID:
洗車の後は女の子との記念撮影タイムも。

スクール水着を着た女の子が車を洗ってくれるというサービス「スク水洗車inアキハバラ」が7月25日に始まります。
8月30日までの夏休み特別企画で、公式サイトでは予約を受け付けています。

洗車は、秋葉原駅から近い場所にあるとある倉庫で、スクール水着の女の子が2人1組で行います。
砂落としのための水かけに始まり、スポンジ洗車、高圧洗浄機による洗い流し、ふき取り、タイヤワックス、仕上げ……
と20分ほどかけてかなりしっかり洗ってくれるようです。

その間お客さんは何をしていればいいのかと言うと、作業の邪魔にならないよう「洗車範囲外から洗車風景を眺めてお待ちください」とのこと。
最初の水かけの時に限り、車内から見学することも可能です。

洗車中は撮影禁止ですが、終わった後にはピカピカになった車の前で女の子との「ツーショットチェキ」の撮影タイムが用意されています。
最後に写真とスク水洗車認定証を受け取り、サービスは終了。スタッフの誘導に従って出庫しましょう。

料金は1台1万円(ツーショットチェキ1枚・ワンドリンク・認定証付き、所要時間は30分)。場所は「千代田区神田須田町2-21 S3倉庫」。
なお全長が6.5メートルを超える車、全高が2.05メートルを超える車、ロールスロイスやフェラーリといった特定の高額車種などは洗車できません。
詳細は規約ページで確認してください。

ソース:ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1307/24/news092.html

続きを読む »

2013/07/24 22:53 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【富山】殺人・放火容疑の元警部補、不起訴処分→釈放が濃厚

1:2013/07/24(水) 12:31:23.28 ID:
 
殺人や放火などの容疑で処分保留としている富山県警の元警部補について、
富山地方検察庁は、24日に処分を発表する方針であることが、関係者への
取材でわかった。不起訴処分が濃厚とみられる。

加野 猛元警部補(54)は、2010年4月、富山市の不動産会社経営の夫婦を
殺害・放火した疑いで、2012年12月に逮捕された。
富山地検は、犯行や犯行前後の行動に対する供述が、2人を殺害する合理性に欠けているとして、
精神鑑定を行い、その後、「捜査を継続する必要がある」として、
起訴の可否を判断せず、処分保留とした。

処分保留となって、2カ月以上、補充の捜査が続けられてきたが、
関係者によると、富山地検は23日夕方、遺族と代理人弁護士に対し、
24日に処分を行うことと、その内容について伝えたということで、不起訴処分が濃厚とみられる。

元警部補は、捜査情報漏えいの罪での裁判が、25日に予定されているが、
殺人・放火などの容疑が不起訴処分となり、25日、
執行猶予付きの判決となった場合、釈放されることになる。
遺族は、元警部補が不起訴処分となった場合、検察審査会への申し立てを行う意向。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00250463.html

続きを読む »

2013/07/24 22:39 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

