

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【野球/調査】「理想のコミッショナー」 トップは古田氏・・・桑田、落合、王さん、新庄、中田英、小泉進次郎、ホリエモン、為末らを推す声も

1:2013/06/28(金) 17:27:39.56 ID:
簡易ブログ・ツイッターの「スポニチ野球記者」では、4万7000人超のフォロワーに対して緊急アンケートを実施。
「理想のコミッショナーは誰?」との問いに、球界内外を含め計36人もの「候補」の名前が挙がった。

若くて中立性が高く、ビジネスセンスも併せ持つ――。
選手会が要望した、今後のコミッショナー像。フォロワーから最も多くの支持を集めたのは古田敦也氏だった。

大学、社会人を経て初の2000安打を達成。ヤクルト監督に加え、5代目の選手会会長も務めた。
「この人がいなかったら、今の野球界は11球団になってたかも。球団を超えて野球界のために頑張ってくれそう」(skondo9559)。
04年の球界再編問題では、ストを実施してまで球団数削減を阻止。今回は統一球問題が発端ともなっており、
「強打者や投手より、(古田のような)捕手出身の方が説得力がある」(mikku―to)との声もあった。

第三者委員会の特別アドバイザーに就任した桑田真澄氏を推すファンも多数。
「以前から革新的な提言をしている。アマ、プロでの実績も抜群」(iwaicho)。
「何よりも野球が大好きな方ですヨネ♪そんな方になってほしいデスッ」(rik00824)。
また、前中日監督の落合博満氏(59)、ソフトバンク・王貞治球団会長(73)、元日本ハムの新庄剛志氏(41)らの名前も挙がった。

球界以外にも大勢の候補がいる。人気を集めたのが元サッカー日本代表の中田英寿氏(36)に、元陸上選手の為末大氏(35)。
異種競技から野球界に新風を…との声が多かった。そして政界からは小泉進次郎氏。
「若い上に野球の知識もあり、ファン目線で物事を考えているコメントを出していた」(yakiubay)。
将来の首相候補とも目される「進ちゃん」は、コミッショナーとしても有望株だ。

さらなる異色候補は「ホリエモン」こと、元ライブドア社長の堀江貴文氏。
「まさに要望通りの人。天性のビジネスセンスで名を上げ、年齢も若い」(funakafu)「特定の球団、球団の権力者の意向をあえて
聞きそうにないから」(hariko―lovecat)と、その独特の発想力と行動力に期待を寄せるファンが多かった。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/06/28/kiji/K20130628006101870.html

続きを読む »


2013/06/28 23:55 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【AKB48】秋元康 「本当は官僚になりたかった。今の生活はドロップアウト」 中村うさぎ激怒 「何が挫折だふざけんな」

1:2013/06/28(金) 20:51:45.53 ID:
「本当は官僚になりたかった。今の生活はドロップアウト」 秋元康告白に苛立ち広がる

「東大に行って、官僚になりたかった。ドロップアウトしてると思う」――作詞家の秋元康さん(55)が放送作家の鈴木おさむさ
んとの共著「天職」(2013年6月13日発売)でこんな告白をし、話題になっている。

秋元さんといえば多くのヒット曲の作詞を手がけ、近年ではAKB48のプロデュースでも大成功をおさめている。そんな売れっ子が
自身を「ドロップアウトした」と言うことに反発の声が上がっている。

「何が挫折だふざけんな」「イラッとくる」5時夢で散々な言われよう

本の中での秋元さんの発言は、13年6月26日発売の夕刊フジの書評コーナーで紹介された。

「秋元氏は、本当は官僚を目指していたからこそ『ドロップアウトしてる』と吐露する」「サラリーマンも共感できる貴重な仕事
のエッセンスが詰まっている」と書かれている。

この記事が26日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で取り上げられると、コメンテーターの中村うさぎさんが「俺たちだって挫
折経験があるんだぜみたいな。ヤラシイよね。『俺官僚になれなかったし人気プロデューサーになったけどドロップアウトだよね
』って。何が挫折だふざけんなって」と苛立ちをあらわにした。さらにMCのふかわりょうさんまで、中村さんに乗せられ「すごい
方だと思うんですけど、この言葉はちょっと…」「イラッときてますね」とこぼしてしまっていた。

インターネット上で番組を実況していた視聴者からも「うさぎさん、秋Pをぶった切ってる!もっと切って!」「うさぎ最高」な
ど中村さんに同調する意見、「秋元にイラッときた」「官僚になれなかった程度が挫折とか どんだけプライド高いんだよw」など
発言に苛立ったという声が書き込まれた。さらに放送後、2ちゃんねるでは「すげーやらしいやつだわ、気取ってるというか マジ
で秋元康嫌いになったわ」と書き込まれた批判スレッドも立てられた。

>>2
以降へ)
http://news.livedoor.com/article/detail/7806022/

番組の模様

続きを読む »

2013/06/28 23:07 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【社会】ふんどし姿のハローキティに「待った」 山笠振興会に無断だった

1:2013/06/28(金) 18:13:48.13 ID:
 締め込み姿のハローキティに「待った」-。サンリオの許諾を受け日本各地の「ご当地キティグッズ」を製造・販売している
「あすなろ舎」(神奈川県大和市)が7月上旬に販売予定の締め込み姿のキティがデザインされた「博多山笠タオル」に
商標法違反の疑いがあることが分かった。福岡市伝統の夏祭りの品位や格式を守ろうと2006年に「博多祇園山笠」や
「博多山笠」を商標登録した博多祇園山笠振興会は「許可していない。話も聞いておらず、詳しい事情説明を求める」としており、
同社も手続き上のミスを認めている。

 タオルは横72センチ、縦35センチで、「博多山笠」の文字が躍る。クライマックス「追い山」などの際、
男衆が歌う「博多祝い唄」の歌詞とともに、顔を正面に向けたキティ20体と後ろ姿の1体のキティも描かれている。

 振興会は「布製身の回り品」など5項目について、会長が権利者となって商標登録。商標法では無断使用の場合は、
差し止めや損害賠償が請求できる。あすなろ舎は事前に「博多山笠」の使用許可を申請しなかったことを認め、
同社の石川一郎顧問は「以前、振興会から許可をもらい人形を製作したが、担当者が変わっていた。大変申し訳ない」と話し、
振興会に電話で謝罪。28日にも両者間で権利関係について協議する。

 タオルのデザインは同社のホームページで既に公開されており、後ろ姿のキティはおしりがほぼ「丸見え」で、
市民や山笠関係者からは「かわいい」「不謹慎だ」など賛否の声が上がっている。

西日本新聞qBiz 西日本新聞経済電子版 6月28日(金)9時51分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130628-00010000-qbiz-bus_all
画像

続きを読む »

2013/06/28 22:57 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【世界遺産】富士山:任意の入山料1000円に 夏に試験導入

1:2013/06/28(金) 20:52:42.19 ID:
 富士山で今夏に試験導入する入山料について、山梨、静岡両県の関係者でつくる「富士山世界文化遺産協議会作業部会」は28日
5~6合目より上に登る登山者から7月25日~8月3日、任意の「富士山保全協力金」を1人1000円集めることを決めた。

 午前9時~午後6時、静岡側は5合目の各登山口付近に、山梨側は6合目に募金箱を設置する。県職員らがそばに立ち「富士山の環境保全」や
「登山者の安全対策」の名目で協力を呼びかける。募金に応じた登山者には領収書を発行し、記念品の缶バッジを渡す。
また、下山者を対象に入山料への賛否や金額への意見などを聞くアンケートも行う。

 今回の試行は、来夏の入山料の本格導入に向けた社会実験として実施。集まった協力金は寄付金として山梨、静岡両県などが管理する。

そーす:毎日.jp http://mainichi.jp/feature/news/20130629k0000m040067000c.html

続きを読む »

2013/06/28 21:36 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【東京】男児3人切りつけ事件 交通指導員の男性(71)が刃物男に立ち向かっていたことが判明

1:2013/06/28(金) 18:56:43.08 ID:
男児3人切り付け事件の現場で、交通指導員の男性(71)が刃物男に立ち向かっていたことが判明。

ソース
四国新聞 http://www.shikoku-np.co.jp/flash/20130628000434

元ニューススレ
【東京】小学生男児3人切りつけ事件 逃走の男の身柄を確保
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1372407528/

続きを読む »

2013/06/28 20:45 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

岡村隆史、父親へ逮捕状のローラを心配「キャラがキャラだけに、もう舌出せない」

1:2013/06/28(金) 10:18:07.50 ID:

知人が海外で入院したように装い療養費をだまし取ったとして、警視庁は6月25日、タレント・ローラの父親である
バングラデシュ人のジュリップ・エイエスエイ・アル容疑者について、詐欺容疑で逮捕状を取ったと発表した。
ジュリップ容疑者はバングラデシュにいるため、警視庁は国際刑事警察機構(ICPO)を通じて
国際手配したという。

ジュリップ容疑者はローラとテレビ番組で共演したことなどもあり、事件は世間に驚きを与えた。
これを受け、6月28日1:00~放送のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に
出演したお笑いタレント・岡村隆史(ナインティナイン)は、驚きとともにローラに同情する様子を見せた。

岡村は番組冒頭で「ローラのお父さん、びっくりだね。こんなのあまり聞いたことないから、すごいなと思って」と
事件について触れると、「お父さんがしたことで、(ローラは)かわいそう」と同情の声を寄せるとともに、
「もう舌出せない」とコメントし、ローラのトレードマークである“舌だしポーズ”を引き合いに出した。

また、報道などで使用されるジュリップ容疑者の写真について、「ごっつい悪い人に見える。娘に謝らなければ。
マフィアのボスみたい」と感想を述べたほか、「(ローラの)キャラがキャラだけに、もう舌出せない」と
心配する様子を見せた。

http://biz-journal.jp/2013/06/post_2409.html
http://blog-imgs-59.fc2.com/w/a/r/warp200/d6727743.jpg

続きを読む »

2013/06/28 19:42 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」を開催する岐阜県関市の美人職員がエロいエヴァコスプレでPR

1:2013/06/28(金) 17:15:38.83 0 ID:
☆写真:アニメのコスチューム姿の職員とともにPRする尾関市長(中央)

続きを読む »

2013/06/28 19:38 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【宇宙】36年前に打ち上げられたNASAの探査機「ボイジャー1号」太陽系の端に到達

1:2013/06/28(金) 18:02:35.71 ID:
 36年前に打ち上げられた米探査機「ボイジャー1号」が、太陽系の最も端の領域に達したとみられると、
米航空宇宙局(NASA)が27日、米科学誌サイエンスに発表した。

 ボイジャー1号は太陽から約180億キロ以上離れた位置を飛行中。数カ月から数年後に太陽系の外に広がる
恒星間領域に旅立つとみられる。NASAは「未知の領域の一端が分かった。人類が最も遠くまで送り込んだ
偵察隊だ」としている。

 1977年に打ち上げられたボイジャー1号は木星や土星を観測後、太陽系外を目指して飛行。NASAが
最近のデータを調べると、太陽が送り出す「太陽風」と呼ばれる粒子の流れが減る一方、太陽系外からの
宇宙線が増えていた。今後磁場の向きが急激に変わることが予想され、それが太陽系を出た証拠になるとチームはみている。

ソース:http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/06/28/kiji/K20130628006105420.html

続きを読む »

2013/06/28 18:36 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【芸能】SMAP香取慎吾に俳優としての未来はあるか?(サイゾー)

1:2013/06/28(金) 17:35:49.00 ID:
福山雅治主演『ガリレオ』(フジテレビ系)が最終回を迎え、視聴率が出揃った4月クールの連ドラ。
例年、多くの作品が、回を追うにつれ右肩下がりに数字を落としていたが、今期はなんだか様子が違う……?
春ドラマの視聴率をランキング形式で振り返っていきたい。(抜粋しています)

■『あまちゃん』トップ! 民放はフジ健闘

まず、平均視聴率のトップ10は以下の通り(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)。

1位『あまちゃん』(NHK、第12週までの週間最高視聴率から算出)20.9%
2位『ガリレオ』(フジテレビ系)19.9%
3位『ラスト・シンデレラ』(フジテレビ系)15.2%
4位『八重の桜』(NHK、4月~6月23日放送分)14.0%
5位『35歳の高校生』(日本テレビ系)13.3%
6位『家族ゲーム』(フジテレビ系)13.0%
7位『空飛ぶ広報室』(TBS系)12.7%
8位『刑事110キロ』(テレビ朝日系)12.1%
9位『ダブルス 二人の刑事』(テレビ朝日系)11.9%
10位『幽かな彼女』(フジテレビ系)11.5%

■SMAP香取慎吾に、俳優としての未来はあるか!?

香取慎吾主演ドラマ『幽かな彼女』は、AKB48卒業後初の連ドラ出演となる前田敦子の効果も
期待ほどではなかったようで、10位にとどまった。

近年の香取主演ドラマを振り返ると、昨年の『MONSTERS』(TBS系)の全話平均が11.9%、
一昨年の『幸せになろうよ』(フジテレビ系)が11.7%、09年の『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(TBS系)は9.3%と、
プライムタイムにもかかわらずどれも大コケ。今期も、低視聴率俳優の汚名を拭うことはかなわなかったようだ。

全文はこちら 2013年6月27日 19:00 (サイゾー)
http://topics.jp.msn.com/wadai/cyzo/article.aspx?articleid=1922488

続きを読む »

2013/06/28 18:29 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【MiLB】松坂大輔、3Aで5回4安打5失点4敗目

1:2013/06/28(金) 17:18:09.02 ID:
インディアンス傘下の3Aコロンバスに所属する松坂大輔投手(32)が
27日(日本時間28日)、敵地でのノーフォーク戦に先発し、
5回4安打5失点3四球5奪三振で敗戦投手(1勝4敗)となった。
球数は102球。防御率は4・54となった。

2回までは3者凡退で切り抜けたものの、3回に適時打と暴投で2失点。
4回には、下位打線に連続本塁打を浴びて3点を失った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130628-00000031-nksports-base

続きを読む »

2013/06/28 18:25 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【芸能】神戸蘭子にイケメンと同棲報道、フライデーが「一軒家に連名の表札」

1:2013/06/28(金) 17:42:35.34 ID:
モデルの神戸蘭子(31歳)に、イケメンスタイリストとの交際報道が出た。現在発売中の
写真週刊誌「フライデー」が報じているもので、2人が寄り添いながら入って行った一軒家には、
連名の表札がかけられていたという。

同誌は6月下旬に東京・世田谷で神戸と男性2人の姿をキャッチ。しばらくすると男性1人がその場を去り、
2人は一軒家に帰宅したそうだ。誌面には3人の様子を撮影した写真も掲載されているが、神戸とお相手の
男性は仲睦まじく寄り添い、密着している。

神戸は1982年生まれ、宮崎県出身。東京の大学在学中にファッション誌のモデルとして活動を始め、
卒業後はアパレルメーカー勤務を経て、2006年頃から身長154センチの“Sサイズモデル”として本格的に
活動を始めた。

その後、2008年に芸能事務所のピラミッド所属となり、タレントとしても活躍。島田紳助氏の
「クイズ!ヘキサゴンII」(フジテレビ系)には約2年間出演し、番組企画ユニット「里田まい with 合田家族」の
一員としてCDデビューも果たした。

しかし、2013年時点でレギュラー番組はひとつもなくなり、テレビでの露出が激減。今年6月初旬には
ピラミッドの公式ホームページからプロフィールが削除され、契約満了に伴い、事務所も辞めていたことが
明らかになった。ただ、芸能界から引退したわけではなく、公式ブログは一定のペースで更新され
近況を伝えている。

http://www.narinari.com/Nd/20130622093.html

続きを読む »

2013/06/28 17:53 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【政治】田村淳「やりたいことの先に政治があったんだよね」

1:2013/06/28(金) 16:49:01.15 ID:
前回は眞鍋かをりさんをお招きして、候補者の人柄に触れる大切さについてお聞きしました。
今回はロンドンブーツ1号2号の田村淳さんにインタビューしました。どんなお話が聞けるの
でしょうか。

――よろしくお願いします。さっそくですが、淳さんが政治に関心を持ったきっかけを聞か
せてください。
 30歳くらいの頃、テレビ業界で仕事をするのが窮屈だなと感じたんだよね。やりたいことが
できなくて。それで、このままじゃいけないと思って、ルールを変えたいと思ったのがきっかけ。
そもそもテレビ業界が何に縛られているのかを調べてみたら、テレビ局には放送免許という
ものがあり、それを与えているのが総務省だということに行き当たった。つまり、行政を変
えないと業界が変わらない。やりたいことの先に政治があったんだよね。

――Twitterでは政治的な書き込みもしていますが、反響はどうですか。
 「お前は何も知らないくせに」って文句を言う連中もたくさんいるよ(笑)。でも「俺は政
治のことを知らないけど、意見は言うぞ」って気持ちでやってるし、俺の発言で政治への関
心が高まれば書き込む意味もあると思う。あんなチャラそうな奴でも日本人として何か考えて
いるんだなって思ってくれれば(笑)。最初は政治の事なんて知らなくて当然だよ。知ってる
ことが偉いと思ってる人が多すぎでしょ。ちょっと間違っただけで叩かれるし。だから、み
んな政治について語れなくなってるんだよ。
http://blogos.com/article/65188/?axis=g:0

http://blog-imgs-59.fc2.com/w/a/r/warp200/2da38eca.jpg

続きを読む »

2013/06/28 17:44 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【テレビ】橋下氏にブチギレ・水道橋博士、テレビ大阪の討論番組「たかじんNOマネー」降板決定

1:2013/06/28(金) 13:31:02.27 ID:
日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長から生放送中に
「小金稼ぎのコメンテーター」と批判され、お笑いタレントの
水道橋博士さん(50)が番組降板を宣言していた問題で、
テレビ大阪(大阪市)は28日、水道橋さんが討論番組
「たかじんNOマネー」(土曜午後1時)を正式に降板することを明らかにした。

この問題では、橋下氏の慰安婦をめぐる一連の発言について、番組視聴者に
電話投票を行った結果、8割が「発言は問題なし」と答えたことについて、
橋下氏が「有権者は冷静。小金稼ぎのコメンテーターとは違う」と発言。
これに対し、水道橋さんが「違います」「番組降ろさせてもらいます」と番組を途中退席した。

同局では、水道橋さんの所属事務所と慰留に向け交渉を続けてきたが、
27日夜に事務所から正式に降板の申し出があったという。

ソース:MSN産経west
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/130628/wlf13062812500014-n1.htm

続きを読む »

2013/06/28 16:52 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【テレビ】辛坊治郎氏「救助してくれた自衛隊の方が私の番組のファンなので、自分の頑張る姿で恩返ししたい」

1:2013/06/28(金) 14:47:07.43 ID:
「そりゃあ気分も沈みますよ…。同行した岩本さんの夢をかなえるために出発したのに、
望みをかなえてあげられないばかりか、(事故によって)マスコミの前に立たせることになってしまった。
申し訳ない気持ちで、いっぱいです」

本紙の直撃に辛坊氏は、力なく声も途絶えがちに答えた。
テレビで見せるテンポの良い語り口調は鳴りを潜め、明らかに憔悴した様子だった。

救助されてから3日。九死に一生を得た辛坊氏のもとには激励の言葉とともに、
1000万円以上ともいわれる税金を投じた救出劇に批判の声も上がっている。

辛坊氏は現状を受け止め、こう話した。
「自分でけじめをつけようと思います。
ただ、助けてくださった自衛隊の方が私の出演する関西の番組のファンだそうで…。
『辛坊さん、頑張ってください!』とおっしゃってくれて。彼らへの恩返しということなら、
自分の頑張る姿を見せることも必要なのかな…と」

落胆、無念、感謝…。そして自らの“贖罪”“賠償”の仕方について、
しばらくは自問自答の日々が続きそうだが、
再び元気な姿が見られることを期待したい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130628-00000011-tospoweb-ent

続きを読む »

2013/06/28 16:48 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【映画】NHK「ダイオウイカ」映画化に、「カネ取るの?」の声 (日刊ゲンダイ)

1:2013/06/28(金) 12:05:28.43 ID:
深海に生息するダイオウイカの撮影に世界で初めて成功し、
今年1月のテレビ放送が話題を呼んだNHKスペシャル
「世界初撮影! 深海の超巨大イカ」が、「劇場版 NHKスペシャル
世界初撮影! 深海の超巨大イカ」として映画化され、8月17日から
全国順次公開される。

迫力の映像がまた見られるとあって早くも話題沸騰だが、
大人1400円、小学生以下800円(ともに当日)の
鑑賞料金に対する不満が、ネット掲示板から噴出している。

「受信料徴収して作っているわけだし、ちょっと高くないか」
「確かにダイオウイカは面白かったが、カネ払ってまで観たくないな」
「カネ取るの?」「あの番組はとても面白かった。だからこそ、
映画化というかDVDにして日本中のすべての小学校に配るとか……
そういう考えにはならないのかね???」

劇場版には、新たに制作された約8分のオリジナル映像や、
未放送部分がプラスされるが、それでもなんだか“二重課金”のようで、
納得がいかないようだ。

NHKに、こうした不満が出ていることや鑑賞料金の
根拠について聞くと、こんな答えが返ってきた。

「今年1月の放送が大きな反響をいただき、少しでも多くの方に見ていただくため、
NHKの関連団体である株式会社NHKエンタープライズが劇場版を制作しました。
鑑賞料金は、劇場版の制作費や、配給にかかる費用をもとに、配給する
ソニーPCL株式会社が設定しています」

地デジ完全移行からすでに2年が経とうとしているし、ほとんどの家庭は
デジタルハイビジョンテレビだ。しかもNHKは4チャンネルもあるのだから、
オリジナル映像や未放送部分も付け加えて、何度でも再放送する手があるはずだが……。

ソース:Yahoo!ニュース/日刊ゲンダイ 6月28日(金)11時26分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130628-00000003-nkgendai-ent

続きを読む »

2013/06/28 15:18 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

韓国と中国が通貨スワップ協定を3年延長で合意、必要なら規模拡大も  ジャップ涙目www

1:2013/06/28(金) 10:58:40.30 ID:
韓国銀行(中央銀行)は27日、韓国と中国が緊急時に通貨を融通し合う
通貨スワップ協定の3年延長で合意したことを明らかにした。

同中銀によると、64兆ウォン と3600億元 相当の通貨スワップ協定は
当初2014年10月に期限を迎えるはずだったが、この期限が2017年 10月に延期された。

韓国中銀は声明で、中韓両国が協定の期間を3年以上に伸ばす可能性や
必要なら既存の協定の規模を拡大する可能性もあると説明した。
http://jp.reuters.com/article/forexNews/idJPL3N0F32J620130627

続きを読む »

2013/06/28 15:07 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【MLB】ブルージェイズ・川崎宗則が「2日ぶり」にメジャー再昇格

1:2013/06/28(金) 13:15:57.89 ID:
米大リーグ、ブルージェイズは27日(日本時間28日)、
メルキー・カブレラ外野手(28)の15日間の故障者リスト(DL)入りに伴い、
川崎宗則内野手(32)をメジャーに再昇格させると発表した。
同選手は25日に傘下マイナー、3Aバファローへの降格を通告されたばかりだった。

ソース:サンスポ(6月28日(金)13時9分)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130628-00000506-sanspo-base
関連スレ:【MLB】ブルージェイズ、川崎宗則のマイナー・3Aバファローへの降格を発表 正遊撃手のレイエスが復帰
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1372217357/

続きを読む »

2013/06/28 14:15 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【社会】日本一のうどんはどこだ! 東京都代々木でうどん日本一決定選手権「U-1グランプリ」[06/28]

1:2013/06/28(金) 08:38:12.82 ID:
U-1グランプリ事務局は8月24日・25日に、うどん日本一決定選手権「U-1グランプリ2013」を、
代々木公園イベント会場(東京都渋谷区)で開催する。
水沢や稲庭など、全国の名物うどんが一堂する

同イベントは、日本各地から名産うどん・ご当地うどんが集結する日本最大級のうどんイベント。
来場者の投票によって「うどん日本一」を決定する。

審査は、開催期間中の総売り上げによって1~3位を競う「売上部門」、来場者がおいしいうどんを投票し、
その結果を競う「評価部門」の2部門。
来場者は麺・スープ・ダシ・具材など総合的に判定し、投票によって日本一のうどんが決まる。

出場店舗は、名古屋名物きしめんの店「団欒(だんらん)食堂 あいそ家」(愛知県名古屋市)、
400有余年の歴史と伝統を誇る、水沢うどんの「大澤屋」(群馬県渋川市)、
ラー油・とろろ・そぼろとうどんをあわせた「rTSうどん  麺工房 おおにし」(兵庫県加古川市)、
地元愛知の食材を使用したうどんを作る「盛賀美」(愛知県名古屋市)。

また、稲庭うどんの「佐藤養助商店」(秋田県湯沢市)、ごぼう天うどんの「うどん屋 仁」(福岡県鞍手町)、
モツつけめんの「さぬきうどん処 天馬」(静岡県沼津市)、
伝説のうどん「花山うどん」(群馬県館林市)、ぶっかけうどんの「ぶっかけ亭本舗 ふるいち」(岡山県倉敷市)、
名古屋きしめんの「宮きしめん」(愛知県名古屋市)も出場する。

http://news.mynavi.jp/news/2013/06/28/013/

続きを読む »

2013/06/28 13:52 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【野球】西武と楽天が9回2死から乱闘 発端は初回のジョーンズ(動画あり)

1:2013/06/28(金) 11:27:31.45 ID:
9回2死。楽天が10―1と大量リードの中で、「事件」は起きた。

小山伸「プレー中のスライディングでどうこうやられても…。あの展開(9点リード)で僕が行くんだから、そういう意味でしょ。」

セットアッパーの小山伸がスピリーに投じた初球。143キロの速球が背後を通過する。スピリーがマウンド上の小山伸に鬼の形相で歩み寄るが、
小山伸は帽子を取ることもなく、逆に「何だ」とばかりに胸を突き出す。
にらみ合ったままの両者の距離が縮まると、両軍ベンチからコーチ、選手が一斉に飛び出した。

まず三塁ベースコーチの西武・河田外野守備走塁コーチが小山伸のユニホームをつかみにかかる。
もみ合う中で、小山伸は右耳の後ろに裂傷を負った。ベンチから遅れてきた西武・渡辺監督も、ラズナーに捕まり、引きずり回される。
ジョーンズも参戦して同監督と激しく口論。そして、ついに両軍の将がもみ合いの輪の中になだれ込んだ。

伏線は十分にあった。初回1死満塁。マギーの三ゴロで一塁走者だったジョーンズが併殺阻止のため、
二塁ベースカバーに入った山崎へ、スパイクの歯を向ける形でスライディング。山崎は左足首を痛めて負傷交代した。
そして7回に、ジョーンズが西武・山本から左手に死球を受けた。

楽天・仁村チーフコーチ「西武はいつもそう。いいんじゃないですか、やられたらやり返すで。」
星野監督「スライディングは当たり前のプレー。三塁手が二塁に投げるのが遅かった。」
楽天ベンチは「報復死球」と受け取った。一方で、西武側は憤慨した。

西武・河田コーチ「スライディングは仕方がないと判断していた。ジョーンズの死球だって投手の失投。
これを報復と取られたんじゃあ、いつもケンカしないと駄目。」

ジョーンズへの死球はあくまで、投手の制球ミスとの主張。実際、山本は直後に帽子を取り、「謝罪」している。
試合後のベンチ。ふがいない試合をしたナインに向け、渡辺監督の怒声が響きわたった。

動画(上から時系列になっています)




以下ソース:スポニチ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130628-00000039-spnannex-base

続きを読む »

2013/06/28 13:13 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【芸能】長澤まさみのヤバすぎる交際歴が発覚

1:2013/06/28(金) 11:59:19.64 ID:
交際中の伊勢谷友介との同棲が報じられている女優の長澤まさみだが、
昨年の秋頃に広末涼子の元夫でモデルの岡沢高宏と交際し、
岡沢の借金返済を迫られていたことを発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。

今週号の同誌では、市川海老蔵暴行事件や昨年9月の六本木クラブ襲撃事件で、
一躍その名が世間に知れた不良グループ「関東連合」の元リーダーで、
著書「いびつな絆 関東連合の真実」(宝島社)が27日に発売された
工藤明男氏(仮名)が芸能界と関東連合の関係を告白。

工藤氏によると、岡沢は関東連合関係者で、つい最近まで長澤と交際。
岡沢は関東連合の人間に借金を抱えており、「お前の代わりに長澤に
借金を返してもらえ」と脅されていたという。そのため、岡沢は台湾で
ドラマのロケ中だった長澤に電話して借金返済資金を要求。

当初、長澤は了承したが、友人から「絶対にやめろ」と言われて
岡沢に断り、それを機に岡沢と別れたというのだ。(
>>2
以降に続きます)

ソース:リアルライブ
http://npn.co.jp/article/detail/60819793/
※ご依頼がありました。
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371975358/473

続きを読む »

2013/06/28 12:56 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【社会】既婚者のほぼ半数「セックスレス」 コンドーム大手調査[06/27]

1:2013/06/27(木) 20:47:26.74 ID:
 既婚者のほぼ半数が自分たち夫婦をセックスレスだと感じている――。
そんな調査結果を、コンドーム大手の相模ゴム工業(神奈川県厚木市)が27日発表した。
全国の男女にセックスの回数や意識について聞き、年齢別にまとめた。

 1月にインターネットでアンケートをし、20~60代の男女計1万4100人から回答を得た。

 セックスレスと感じているのは、交際相手のいる未婚者は29・0%だったのに対し、既婚者は55・2%。
40~50代の男性では6割を超えていた。

 1カ月の平均回数は未婚者の4・1回に対し、既婚者は1・7回とほぼ半減。
セックスが少ないと感じる人のうち、「もっとしたい」と答えたのは男性75・2%、女性35・8%。
回数が少ない理由は「相手がその気にならない」「きっかけがない」など。

 初体験の年齢を聞くと、60代の回答の平均は21・7歳。
20代は平均18・7歳で、低年齢化している実態が浮かんだ。

http://www.asahi.com/national/update/0627/TKY201306270280.html

続きを読む »

2013/06/28 10:55 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【芸能】“ビッグマミィ”美奈子さん芸能界入り決断…「エースクルー・エンタテインメント」と契約を結ぶ意向(東スポWeb)

1:2013/06/28(金) 07:24:57.96 ID:
ビッグマミィが本格的に芸能界デビューだ。テレビ朝日系人気バラエティー番組
「痛快! ビッグダディ」から飛び出した“ビッグマミィ”こと、美奈子さん(30)が、
人気グラビアアイドルの紗綾(19)らが所属する事務所「エースクルー・エンタテインメント」と
契約を結ぶ意向であることが26日、本紙の取材で分かった。マミィの芸能界入りの
決断のウラには、ある大きな意味が隠されていた。

マミィがついに芸能界の“荒波”に飛び込む決意を固めた。
今月初めに放送されたTBS系「中居正広の金曜日のスマたちへ」の
マミィスペシャルに出演。

その後、お笑い芸人の設楽統(40)が司会を務めるフジテレビ系の情報番組
「ノンストップ!」にも生出演するなど、テレビ各局がマミィへのアプローチに必死だ。
テレビ出演以外にも出版や講演会のオファーも多いという。

そんな人気沸騰中の芸能事務所入りだ。この一報を聞きつけた各局は、様々な
企画を立て始めている。「マミィはF層(女性層)に強いというデータが出ている。
ある意味、最強の“ママタレント”。TBSやフジのように、各局は囲いたいはず。
情報番組のコメンテーターなどもニーズがありそうだし、女優として起用したい
ところもあると聞いている。昼ドラとかにはぴったり。主役起用もあるかもしれない」
(あるテレビ局プロデューサー)(
>>2
以降に続きます)

ソース: 東京スポーツ新聞社(東スポWeb)
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/157004/

続きを読む »

2013/06/28 10:31 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【海外】マイケル・ジャクソン、死の直前にプリンスとパリスが実の子ではないと告白

1:2013/06/26(水) 01:42:09.34 ID:
2009年6月に急性プロポフォール中毒で死亡したマイケル・ジャクソンは、死の直前に
「長男プリンスと長女パリスの実の父親は自分ではないと告白していた」と生前マイケルと
親交のあったジェイソン・ファイファーが証言している。

ジェイソンによれば、マイケルが死亡した2009年6月の数カ月前、
プリンスとパリスはイギリスの俳優マーク・レスターとマイケルの元妻である
デビー・ロウの子供であり、代理出産で生まれた一番下のブランケットだけが
自身と血の繋がった子供であると告白したという。ジェイソンはデイリー・ミラー紙に
次のように話している。

「マイケルと私はよくお互いの家族のことや人生について語り合っていました。
ある日、彼の子供たちやデビーのことを話していたら、いきなり『上の2人の子供たちの
実の父親はマークである』と告白してきました。落ち着いた口調で『僕の友人のマークが
精子を提供してくれたんだ』と。私は呆気にとられ、その経緯についてはそれ以上
立ち入った質問を避けました。マイケルは、マークのことを親友であり、とても素晴らしい
俳優でいい人間だと語っていました。マイケルは候補として何人かから
精子を提供してもらい、その上でマークに決めたようです」

ジェイソンは、マイケルが死亡する4カ月前、2009年の2月に
ビバリー・ヒルズにあるアーノルド・クライン医師のクリニックを訪れ、
マイケルにそう打ち明けられたと話しており、さらにこう続けている。
>>2
以降に続きます)

ソース:マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2013/06/26/001/index.html

続きを読む »

2013/06/28 10:26 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【サッカー】「キング・カズ」こと三浦知良を育てた不肖の父の正体(1)覚せい剤密輸で逮捕歴3回(アサヒ芸能)

1:2013/06/27(木) 23:45:59.93 ID:
Jリーグが創設されて以降、日本サッカー界において、「キング・カズ」こと三浦知良の人気と知名度は群を抜いてきた。
しかし、「不肖の実父」については知る人ぞ知る存在であり、これまで広く公表されることはなかった。
あまりにも刺激的で、タブー視されなければならなかったのもうなずける。
カズの実父・納谷宣雄氏の生き様がついに明らかにされたのである。

日本サッカー界のスーパースター・三浦知良(46)が公の場で実父・納谷宣雄氏(72)について
言及したことはこれまで皆無だったのではなかろうか。

そればかりか、サッカーマスコミの誰もが、カズに対して不肖の実父に関する質問を投げかけることはタブーとされてきたというのだ。

先頃、光と闇に包まれた描いた「ザ・キングファーザー」(カンゼン刊)を上梓した田崎健太氏が言う。

「かつて納谷さん自身の口からも『カズの歴史から納谷宣雄という名前は消えてるよ』という言葉を聞いたことがあります。
まるで寂しい境遇を嘆いているかのようでした。確かに、これまでカズさんの歴史が語られる時には、
単身でブラジルに渡ったかのようなエピソードが紹介されてきました。実際は違うんですよ。
カズさんがブラジルで成功して、日本に逆上陸するまでの過程には全て納谷さんが関わっていましたからね」

一般的には容易に理解できない、複雑な親子関係──。

そもそもカズが父親と名字を異にするのは、両親が遠い昔に離婚しており、「三浦」とは母親の姓だからである。

両親が離婚した原因は、納谷氏の素行の悪さを母親の親族が嫌悪したためだという。
とりわけ最大の理由と考えられるのは、離婚が成立するまでに繰り返された、2回の逮捕歴だ。

まだカズが9歳、兄・泰年(47)が10歳だった、76年4月6日、納谷氏は覚せい剤取締法違反の疑いで最初の逮捕をされた。

>>2-3あたりに続きます

http://www.asagei.com/14406

続きを読む »

2013/06/28 10:21 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【悲報】ついにインデックス死亡

1:2013/06/27(木) 17:06:42.08 ID:
http://indexweb.jp/assets/files/shared/pdf/disclose/2013/130627-01.pdf

当社は、平成25 年6月27 日開催の取締役会において、民事再生手続開始の申立てを行うことを決議し、
同日付けで東京地方裁判所に民事再生手続開始の申立てを行い、受理されました。また、東京地方裁判所より、
同日付にて監督命令及び弁済禁止等を内容とする保全命令が発令されましたので、下記のとおりお知らせいたします。

続きを読む »

2013/06/27 20:51 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【音楽】桑田佳祐「がんが再発するかも…」とサザン復活を5年早めた

1:2013/06/27(木) 16:43:29.24 ID:
2008年の無期限活動休性宣言から5年──結成35周年を迎えた
サザンオールスターズが帰ってくる。8月7日に通算54枚目のシングル
『ピースとハイライト』をリリース。そして全国ツアーを行うことを発表した。

ここに至るまで、桑田には紆余曲折があった。2010年7月、桑田佳祐(57才)の
食道がんが発覚する。手術は食道と胃をつなげるという大変なもので、6時間にも及んだ。
そして、その後ICU(集中治療室)での入院生活を余儀なくされた。

そして、妻である原由子(56才)の献身的な看護もあってか、
手術から1か月後の同年8月下旬には無事に退院。
それから4か月、桑田は奇跡を起こす。この年の大晦日・紅白歌合戦で
電撃復帰を果たした。しかし、直後に出演したパーソナリティーを務める
ラジオ番組で、桑田はこんな不安を口にする。(
>>2
以降に続きます)

ソース:NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20130627_196780.html
関連ニュース
【音楽】サザンオールスターズ復活=5年ぶり、8月にシングル発売
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1372104343/

続きを読む »

2013/06/27 20:30 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【サッカー/社会】佐伯日菜子さん脅迫容疑の奥大介容疑者、不起訴

1:2013/06/27(木) 19:34:09.45 ID:
横浜地検は27日、
妻で女優の佐伯日菜子さん(36)に対する脅迫容疑で逮捕された
サッカー元日本代表の奥大介容疑者(37)を不起訴(起訴猶予)とした。

 理由は明らかにしていない。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130627-OYT1T01077.htm?from=main6

続きを読む »

2013/06/27 20:26 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

サムスンクソワロタwwwwwwwww

1:2013/06/27(木) 16:30:14.95 ID:
サムソン、アップル社への罰金10億ドル分を、全て「5セント硬貨」で支払う。アップル本社に5セントを積んだトラック30台が到着。

http://news-hound.net/samsung-pays-apple-1-billion-sending-30-trucks-full-of-5-cent-coins/

続きを読む »

2013/06/27 19:46 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【海外】レディー・ガガ「(最高裁判断を私たちの)誇りにしよう」、レオナルド・ディカプリオ「歴史的な日だ」…同性婚禁止違憲判決

1:2013/06/27(木) 12:51:31.59 ID:
米連邦最高裁が26日、結婚は男女間のものとした連邦法の規定を違憲とし、
カリフォルニア州での同性婚解禁にも道を開く判断を示したことを受け、
同性愛を支持する考えが広がっている同州ロサンゼルスの音楽界や
映画界からは、短文投稿サイトのツイッターなどで歓迎の声が相次いだ。

同性愛者の権利を擁護する発言を繰り返してきた人気女性歌手レディー・ガガは
「(最高裁判断を私たちの)誇りにしよう」と高く評価。「偏見を持つ人たちが
少数派になった」と手放しで喜んだ。

俳優のレオナルド・ディカプリオは「歴史的な日だ。最高裁、よくやった」。
同性愛者であることを公言している日系人俳優のジョージ・タケイも
「偉大な祖国への信頼を新たにした」と歓迎した。

同州内でも同性愛者率が特に高いことで知られる
ロサンゼルス近郊のウェストハリウッドでは26日午後、
1000人以上が大通りに集まって「勝利」を祝い、
同性愛者ら性的少数派を象徴する虹色の旗を
振りながらデモ行進した。(共同)

ソース:スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20130627-OHT1T00065.htm

続きを読む »

2013/06/27 16:05 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【芸能】川越シェフが料理を採点してくれたり、しょこたんに会えたり……「ニコニコ大感謝祭」開始

1:2013/06/27(木) 14:21:20.14 ID:
2013年6月27日(木) 13時22分

動画サービス・niconicoの有料会員数が200万人を突破したことを記念して、6月26日よりプレゼント企画・ニコニコ大感謝祭が開始された。
タレント・中川翔子に会いに行ける権利や、人気のシェフ・川越達也氏に料理を採点してもらえる権利、
料理研究家・園山真希絵さんに料理を作ってもらえる権利などユニークな26賞品が用意されている。

賞品は、有料会員のみ応募できる“プレミアムコース”16品と、一般会員・有料会員ともに応募できる“ありがとうコース”10品の全26品。

プレミアムコースでは、川越氏に料理を採点してもらえる権利、園山さんに料理を作ってもらえる権利、
ニコニコ生放送で配信中の中川の番組「しょこたんのヲ」の番組見学&楽屋に行ける権利など、
有名人と対面することができるような賞品が多い。またありがとうコースでは、
寿司チェーン・すしざんまいの社長が目の前で本マグロをさばいてプレゼントしてくれる権利のほか、
インドネシアや韓国などの通貨で“200万”、完熟マンゴー200個など独特のプレゼントを贈る企画が多い。
そのほか、niconico上で流れる時報の声を担当できる権利、
niconicoで人気の木彫りアーティスト・ジェイソン氏に好きなものを彫ってもらえる権利など、
niconicoらしい賞品もふんだんに用意されている。

応募期間は7月21日まで。有料会員は、プレミアムコース・ありがとうコースのどちらにも1賞品ずつ応募可能。
応募はウェブ上での受付となっている。
《花》

画像




http://www.rbbtoday.com/article/2013/06/27/109530.html

続きを読む »

2013/06/27 15:41 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

