

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【野球】オリックス・糸井、目でスタメン復帰訴えた! 森脇監督「そんなににらまれてもね こっちは心配しているのに」

1: :2013/05/17(金) 08:58:08.04 ID:
右ひざ内側側副じん帯を損傷しているオリックスの糸井が、17日の広島戦(呉)でスタメン復帰する
可能性が出てきた。

「決め手」はビックリの目力だった。神戸市内での練習中の一コマ。打撃ケージで練習を見ていた
森脇監督から話しかけられたものの、糸井はじっと指揮官の目を見つめたまま無言。スタメンで
出たいという意思表示だったようで「そんなににらまれてもね。こっちは心配しているのに」と
森脇監督もたじろぎ「今日の様子を見ると随分と良くなっている。(スタメンは)明日の状態を
見てみたい」と「翻意」した。

糸井はこの日、右翼の位置で簡単な守備練習をし、ジャンピングキャッチしてガッツポーズするなど
猛アピール。「ひざは良くなっているのは確かです。誰でもスタメンで出たいもの。不安はない」と
豪語した。ただ、全力で練習をこなせない現状からチーム内で「強行出場」を不安視する声もある。
あとは超人の回復力次第となりそうだ。

もちろん、糸井が先発メンバーに名を連ねることになれば、鬼に金棒と言っていい。前夜15日の
阪神戦は李大浩(イ・デホ)ら中軸3人の揃い踏みアーチで快勝するなど6連勝中。広島、DeNAとの
4連戦を全勝すれば、97年5月28日から6月11日にかけて記録して以来、16年ぶりの
2桁10連勝となるが、それも可能にさえ思えてくる。

17日の舞台となる呉は、近大時代にキャンプを張った場所で思い入れも深い。常識を覆すのが超人。
新たな伝説が加わる予感がする。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/05/17/kiji/K20130517005816250.html

続きを読む »


テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

2013/05/17 23:24 | 野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【MLB】韓国プロ野球の「勘違いパフォーマンス」が米大リーグ(MLB)でも話題に

1: :2013/05/17(金) 09:08:55.36 ID:
http://blog-imgs-59.fc2.com/w/a/r/warp200/5c2007f7.gif
韓国プロ野球ロッテ・ジャイアンツのチョン・ジュンウ(27)の
「勘違いパフォーマンス」が米大リーグ(MLB)でも話題を呼んでいる。

 大リーグ公式ホームページは16日
「ちゃんとフェンスを越えたことを確認するまではホームランを祝うパフォーマンスを
しないでください:韓国プロ野球選手の失敗から学ぶ」というタイトルで、
スクリーンショット画像とその元になった動画を掲載した。
画像と動画の主人公はチョン・ジュンウだった。

15日のNCダイノス戦(釜山・社稷球場)、9回裏1死一塁のときにチョン・ジュンウが
打った球はレフト方向へ大きく伸びていった。このとき、ロッテは4-6と負けており、
打球がフェンスを越えれば同点という場面だった。てっきり同点ホームランを
打ったと思い込んだチョン・ジュンウはバットを投げ捨て、
ダッグアウトのチームメートたちを指さしてカッコよくポーズをキメた。
ところが打球は思ったより伸びず、フェンスの手前でキャッチされてしまい、
レフトフライに終わった。

この様子をダッグアウトで見ていたNCの選手たちは大爆笑。NC一塁手の
モ・チャンミンはがっかりしているチョン・ジュンウの肩をたたいて慰めた。

MLB公式ホームページには「100%疑う余地のない打球でない限り、フェンスを越えるまでは
必死に走らなければ。さもなければチョン・ジュンウのような結果を迎えることになるだろう」
と書かれている。2013/05/17
[動画]


http://mlb.mlb.com/cutfour/#contentId=47618198
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/05/17/2013051700352.html

続きを読む »

テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

2013/05/17 23:19 | 野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【野球】交流戦 C12-1Bs[5/17] 堂林先制・小窪走者一掃・廣瀬も続いて2回に6点!野村初完投・広島4連勝 海田・小松炎上オリ連勝止まる

1: :2013/05/17(金) 20:48:53.32 ID:
オリックス 0 0 0  0 0 1  0 0 0   1
広島. .  0 6 3  2 0 0  0 1 x  12

バッテリー
広島   :野村- 石原
オリックス:海田、小松、平井、松本- 伊藤、斎藤

本塁打
オリックス:
広島   :

試合結果:nikkansports.com/yahoo野球
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2013/il2013051706.html
http://live.baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2013051706/score

明日の予告先発
広島・バリントン-オリックス・金子(マツダスタジアム)
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/baseball/headlines/article/20130517-00000035-kyodo_sp

続きを読む »

テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

2013/05/17 21:34 | 野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【野球】西武が「ライオンズ・クラシック 2013」で東京セネタースのユニホームを着用

1: :2013/05/17(金) 15:25:51.51 ID:
西武は17日、7月26日から28日のオリックス3連戦(西武ドーム)を
「ライオンズ・クラシック 2013」として、開催することを発表した。

今回は西武鉄道100年アニバーサリー特別企画の一環として、戦前の
1936年に創設され、西武新宿線沿線の上井草が本拠地だった
東京セネタースのユニホームを着用する。セネタースは旧西武鉄道と
有馬頼寧伯爵が共同出資したチーム。NPBの前身である
日本職業野球連盟創設時に加入した創設球団7球団のうちの1つである。
球団自体は1940年に消滅したが、数奇な運命をたどって、実現に至った。
栗山主将は「大先輩に敬意を持って、プレーしたいです」と気を引き締めた。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20130517-1128502.html

画像

続きを読む »

テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

2013/05/17 20:40 | 野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【野球】ロッテ「交流戦挑発ポスター」5年ぶりに復活

1: :2013/05/17(金) 09:11:41.40 ID:
ロッテが交流戦で「挑発ポスター」を、5年ぶりに復活させることが16日、明らかになった。
相手チームへの刺激的なフレーズが並ぶ、このポスター。19日の広島戦から本拠地QVCで
交流戦が始まるのに合わせ、球場や海浜幕張駅、県内の商業施設、京成バス内などに
約5000枚を貼り出す予定だ。

「存在感を出していこう」と、あえて挑発的なスタンスを打ち出したのは、バレンタイン監督時代の05年。
楽天との開幕戦前に「パ・リーグの主役、3月までご苦労様でした」など8種類のポスターを製作し、
大きな話題となった。

西村前監督の時代には作られなかったが、今回の復活について球団関係者は「ロッテらしい
話題づくりのためと、縁起を担いで復活させました」と意気込んでいる。

広島には、09年6月11日の「1イニング打者20人12安打15得点」をほうふつさせるような
「今年こそ1イニング打者三巡狙います」。巨人には11年の試合で、岡田が1試合に3つも
長打性の当たりをキャッチした美技再びを願い、「幕張名物センターフライ大増量フェア実施中」など、
相手にとっては悪夢を思い起こさせるコピーとなっている。

阪神戦用のポスターには「虎狩りには、大地がツヨシ!」と2年目の鈴木が、かっての1番打者に
挑むかのように、唯一実名で登場。鈴木は「ファンの人が喜んでくれるなら、自分が犠牲になります」と
不敵な笑みを浮かべた。首位を走るチームが、試合前から相手を圧倒する。

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20130516-OHT1T00198.htm

画像





続きを読む »

テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

2013/05/17 19:48 | 野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

